« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

絶好調、長くは続かないらしい

さくらい2ごうの絶好調は2日連続したためしがない。

やはり予想通り、昨日のメール報告では

『今日はほぼ全滅です。』

と前日の勢いのみじんも感じられなかった。

私にしてみれば、

『まーやっぱそうでしょ。2日と続かないよね、君の絶好調』

でもまー宝くじは買っててくれた様デス。

それでもって中京競馬場の花火が見れたし、記念のウチワも貰えたし、

まぁ今回はこれで大いにプラスなのではないかなー?

そうそうココでビールも飲めたようだし

    ↓Imga0918

(馬券を買う前にさっさと飲んでしまっていたらしい)

さて今週は我が友駿ホースクラブ愛馬会の好きな馬2頭が

土曜日の函館競馬場で出走予定デス。

エレアシチーレッドビームシチー

そして今度の日曜日、中山競馬場の花火大会

だんだんサマー競馬気分になってきましたョ。

せめてこの馬のオブジェみたいのが我が家にほしいなぁー。

Imga0906

では中京競馬場、また会いましょう~。

| | コメント (0)

2006年7月30日 (日)

絶好調ならしいデス。

なんだかかなりアクセスをしてくださっている方がいらっしゃるようでありがとうゴザイマス。

ぜひ私のへなちょこHPPhotoAlbum2005でもご覧になってって下サイ。

昨夜、さくらい2ごうから中京競馬場、ではなくWINS名古屋での成績の報告を受けた。

(何と伏見駅付近の滞在しているビジネスホテルから歩いていったそうな。)

なんだか1人で黙々と競馬を楽しんでいるのが良いのか、

かなりのプラスになったらしい。

そして『このツイてるお金で高額当選が出ている宝くじ売り場でサマージャンボを買うよっ』

と声弾ませ言っておられたョ。

私はといえば、友人宅の掃除等でそれどころではなかったのだが、

まぁプラスならばオールオッケーかなぁ~。

今日は中京競馬場へ行き、夜の花火も楽しんでくる、とおっしゃっておられマシタ。

ついでに今日もガンガン当ててココでビールを飲みたいらしいデス。

     ↓(中京競馬場内のお店) Imga0918_1 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

どうせならドカーンと当たってこの銅像を譲ってもらってキテクレとかなりマジメに思う私でアッタ。                                                                   Imga0917

| | コメント (0)

2006年7月27日 (木)

プレゼントキャンペーンに当たった♪

JRAのDREAM×DREAMプレゼントキャンペーンのAドリーム 4コースの

第73回日本ダービー優勝馬名入り イタリアン・クリスタルグラス 

当たりマシタ。

Imga0926                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

とってもラッキー♪

ただダービーの馬券は確か外れたような。。。

この優勝馬から流した馬券だったのにも関わらず、デスョ。

まぁ勝負に負けてもこんなラッキーが後であったから良しとしましょう。

でも1コだから使うのがもったいない、というか、使わないか。。。

食器棚に飾っておこう、とりあえず。

写真のグラスの後ろに写っているのは今年のJRAカレンダー。

まだ使ってないカレンダーが4,5冊あったりする。。。

もらいすぎっ、てやつですネ。

ついタダで貰えるものは沢山もらいたくなってしまう私なのであった。

次回は10冊くらいにしておこう。

| | コメント (0)

2006年7月25日 (火)

中京競馬場は。。。

Imga0905_1週末に行ってきました、中京競馬場

馬の絵がステキデシタ。

サンデーサイレンス君らしいデス。

ただやっぱり開催していないせいなのか、

お土産グッズなさすぎデス。Imga0909_1

唯一中京競馬場っぽいのはTシャツ、帽子、灰皿ぐらいだったでしょうか。

かなりガッカリ・・・

でも1つさくらい2ごうにとってはものすごくツイてる話

なんと今度の日曜日、中京競馬場で花火大会があるのデス。

しかもさくらい2ごう、帰ってくる予定も早まって、

8月6日の中山競馬場花火大会にも間に合うらしい。

なんてツイてる人なんだ。

中京競馬場の花火大会で、もしかしたら良いものが売っているかもしれないので、

チェックよろしく!と言っておいたのは言うまでもない。

Imga0916_1それとこの(←)写真のジョッキーの像、ぜひ庭に飾りたいと

かなり前から思ッテイマス。

どこで手に入れられるかご存知の方は教えてくださいっ!

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

乗馬もしたいっ♪

火曜日にV6の『学校へ行こうMAX 』で以前一度放送されて見ていたのだが、

また競馬学校での生徒の様子を取り上げていた。

白井にあるJRA競馬学校は我が家から20分ちょっとの所にあり、しょっちゅうその門の前を通る。

いつも緑の看板が左に見えてくるたびに胸がキュンとする。(右はラブホなのだが…)

番組で長野君や坂本君、森田君が馬に乗っている姿を見ると、

私も乗りたぁ~いぃ という気分MAX(さすが学校へ行こうMAX

やっぱり場内1周だけじゃなく、今回は他のメンバーに有無を言わさず、

もっと長めの乗馬を楽しもうと心に決めた。

さてその北海道に行くまで既に1ヶ月を切った。

来月の20日、今頃の時間は北海道から仙台に向かうフェリーの中だろう。

おそらくあと1時間で着く、という時間なので、きっと近くの島々が見えていることであろう。

乗馬&岩見沢競馬場、ますます楽しみになってきた私なのデシタ。

| | コメント (0)

2006年7月14日 (金)

名古屋といったら中京競馬場!?

さくらい2ごうがお手伝いで名古屋に行くことにほぼ決定した。

今開催中ではないが、中京競馬場を見学しにいくのもいいかなぁ~と思っている。

開催中でないのが非常にザンネン!

でもお土産を探すのだけでも楽しいかもかも。

あーでも中京まで行けるんだったら、阪神競馬場とか京都競馬場もついでに行けないものかしら?

| | コメント (0)

2006年7月10日 (月)

久々プラスだそうデス

さくらい2ごうが久々に馬券収支がプラスになったそうな。

私は相変わらずあまり馬券を買わず様子を見てマシタ。

去年新潟競馬場で馬のゼッケンを頂いたのですが、

その『エレアシチー』が出走したレースだけ買いマシタ。

エレアシチーは5、6番人気だったのですが、見事2着。

しかし1着の馬を買ってなくて馬券はハズレ。

でもエレアシチーを久々に見れて嬉しかったデス♪

ゼッケンと言えば、そのおととしも新潟競馬場であたりマシタ。

ネバーランドシチー

彼は引退してしまったので、もうJRAでは走っていないのですが、

名前が好きなので今もリビングに飾ってありマス。

今年は9月の最終週に行く予定でイマス。

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金)

来週以降とナリマシタ。。。

残念ながらパンテオンシチー君は調整の為、来週以降の出走になった。

それにしても福島競馬場、今年中に行って見たいなーと思ってマス。

あと今年新たに行く予定の競馬場として、岩見沢競馬場というところがありマス。

ここではばんえい競馬が行われていて、私たちが北海道に行く予定の間にも

12日~14日、19日~21日に開催されてイマス。

私たちは苫小牧に着く14日の日のばんえい競馬を見たいと思ってマス。

苫小牧からはおそらく1時間ちょっとで着くかな?

サラブレットとは違う馬達の姿を1度は見ておかないと!と思ってる次第デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

今週土曜日福島で

友駿ホースクラブ愛馬会のHPを見ると、

今週の土曜日福島のダート1700mに我が愛馬のパンテオンシチー君が出走予定とあった。

前走、彼は鼻出血をレース中におこししばらく休養していたのだ。

競馬場に行った際、目の前で鼻出血を起こして走っている馬を見たことは今までない。

テレビ中継でもたまに放送しているが、アップで映されない限りわからない。

でも以前目の前で鼻出血をしながら走っている馬をみたことのある人はこう言っていた。

『ものすごく悲惨な感じに見えた。だって血が飛び散ってるんだよ。顔が真っ赤になっててさぁー。

早く止めてあげないと死んじゃうって!鼻に何かつめものを~!』

かわいそうなパンテオンシチー君

君は以前も骨折をして休養していたことがあったね。

出走が確定して走ることになったら、とにかく無事に走ってほしいと思いマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

2005年度産募集馬のカタログを見る

友駿ホースクラブの募集馬カタログが昨日届いた。

そんなに何頭も買うわけではないのだが、ただカタログを見るだけでも楽しい。

今回の募集馬はサッカー選手の名前っぽい。

ジダンとかアレックスとかエマートン(っている?)とかつけられてマス。

(正式な名前はもう少し経ってから会員から募って決められマス)

でも牝馬にジダンとはかわいそうではないのか?!

わたし的に気になったのは2005年5月5日に生まれた芦毛の子。

父がサウスヴィグラス、母がアズマリーフ。

芦毛より私は栃栗毛の馬が大好きだけど、なんとなくこの馬は可愛らしい。

それにまだ黒っぽいし。

こういう風にカタログを見てペーパーオーナーっぽく見守ってる馬は数知れず。

だから他のシチーの馬もバンバン応援している私なのデシタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »