« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月28日 (木)

カテゴリーを追加したョ

カテゴリーを1つ増やした。

まぁ結局は『馬』なんですが・・・ ( ̄▽ ̄;;)

mixiに6月から参加している。

数あるコミュニティーの中で『がんばれシチー軍団mixi出張所』があり、

迷うことなく参加。

皆さん、すごいデス。

私は今3頭ですが、

50頭の一口馬主になってる方もいたりする、、、

その経済力(だけではないパワー)には頭が下がりまくりデス。

そのコミュニティの管理人さんの情報を見てワクワク♪

それは、10月の3連休の日曜日に友駿ホースクラブ愛馬会の会報やサイトで

よく見かける『武田牧場』のイベントがあるのです。

ものすごく楽しそう~♪

ぜひぜひ行きたいと思ってマス。

| | コメント (0)

2006年9月25日 (月)

9月の印象に残った出来事

※今日から普通文字で。

9月、特に印象に残っているのは田中勝春騎手。

確か2週続けて落馬してませんでしたか?

しかも1回はゲート内に残されたままの落馬。

あのパトロールビデオを見たとき、かなり大笑いしてしまった。

「大の字」で立ち尽くす彼。。。

ァ・・アレ(  ゚ ▽ ゚ ;)?  

ドナドナドーナドーナ・・・つい歌ってしまいマシタ。

2回とも1番枠だったような。。。

彼が1番枠に居る時、以前大穴をあけたこともあったが、

とにかく田中勝春ジョッキーの1番枠はこれからも色んな意味で要チェックですネ。

あともう1つ印象に残ったこと。

土曜日のどこかのメインレースで確か9番のウィンレジェンドがゲートがあいても

走らず。

まるで寝ぼけてたかのよう。

あんな出遅れ方をする馬、初めて見たョ。

で、ふと我に返ったかのように走りだした。

あのパトロールビデオを見ても大笑いしてしまった私であった。

さくらい2ごうは

『コラーッ!』と怒ってましたが。(逃げ残りを狙った馬券を持っていたらしい)

でもそんなこんなな土日の馬券の収支はわずかながらプラスデシタ♪

| | コメント (2)

2006年9月18日 (月)

3日間はツライョ

3日間変則開催。

我が家は2日目に資金が底を突いた、と思いきやさくらい2ごうが中京のメインの3連複を当てたお陰で

どうにか3日目も楽しんだようだ。(といっても今日はさくらい2ごう1人で競馬を楽しんでいたが( ̄ー ̄;)

グリーンチャンネルの午後の司会の方が

しょっぱなから

『3日間開催ですが、まだお金が残ってますかー?』の挨拶にドッと気が抜けましたョ。

(痛いトコロを突いてくるお方)

昨日メインが当たるまでは、

『明日は競馬やらない、っていうかどうせないから出来ない』などと言っていたくせに、

今日午前中かなり激しい雨の中

『ちょっと新聞買いに行ってくる~♪』だって。

まったく、まったく、しょうがない生き物だョ。競馬好き人間って奴は。

しかしそのお方も私がデスクトップPCで仕事をしている傍ら、細々と競馬を楽しんでおられたが、

(ホントはノートPCで仕事がしたかったのに馬券購入とかオッズ見るとかで私は使えない状況)

メインレースが終了すると同時に突然チャンネルをチェンジ。

どうやらとうとう資金が尽きたようデス。

最終レースをジャパンネットバンクにお金を振り込んで即PATで購入するぞ!という気持ちはなかったらしい。

(それが普通だョ!)

今週の競馬資金をどうにか捻出し、給料日まで持てばいい、というか当てるのだ!という願いを込めて。

あ、私も当てるようにガンバリマスルヽ(^◇^*)/

今週はどうも競馬を楽しめるモードではなかったのデシタ。

| | コメント (3)

2006年9月13日 (水)

もうひとつのリベンジ

優駿ビレッジAERUでの話。

AERUに宿泊するととてもステキな特典がある。

それはJRA日高育成牧場見学ツアーがJRA日高育成牧場のご協力により

数年前から行われていて、それに参加できるのだ。

AERU宿泊の方のみのプレミアム見学コースで、

広大な調教施設や馬の調教の様子なども見ることができるのデス。

ただ私たちが宿泊した週は雨模様。

(しばらく振りに降ったんだョ、と言っておられマシタ)

いつもならものすごーくキレイに見える風景も、霞んで見える。

Imga0139Imga0138

Imga0140

                                




バスドライバー兼ツアーガイドのおじさんがしきりに『残念だなぁー』と言っていた。

Imga0133_1

Imga0134

   

 

                                                                

                                                             

なのでまた来年乗馬とともにこのツアーもリベンジデス。
そうそうあとウィニングチケット君、ケガでお会いできなかったのもリベンジかな。

| | コメント (0)

2006年9月10日 (日)

当たったBSN賞が届いたョ

週末に新潟で当たったBSN賞の安田ヨーグルトの詰め合わせが届いた。

Imga0259_2

                                                                       

                                                                      

                                                                     

いつものごとくビリビリっとあけてたらのし紙までちょっと破けちゃいマシタ。

でもこの写真撮った後、すぐビリビリっでしたけど。。。

Imga0261_1

                                                                   

                                                                                                   

早速土日に手作りのパンを焼き、朝食に一緒に頂きマシタ。

Imga0265_2Imga0262_2

                                                     

                                                     

                                                       

今週から中山競馬場での開催。

さくらい2ごうは今週までだったサマー競馬のスタンプを押して貰う為と

チラシを持っていくと抽選に参加できるというので、いそいそと出かけてマシタ。

結果は新潟競馬場の時と同じくボールペンデシタ。

馬券の方はというとPCで買ったのはちょっと当たったけど、現場で購入したものは全滅だったそうな。

私もいつものあと1頭来ない病だったり、超ワイドだったら当たってたのにと言うことでマイナス。

だから馬連にすればいいのに、と突っ込まれておりますが。。。

土曜日にはエレアシチーも出走してましたが、残念な着順デシタ。

我が愛馬達が出走したら競馬場に応援に行くとシマス。

まぁ秋競馬も始まったばかり。勝負はコレからですョ。

1000万馬券、取ってみたいなぁ~。

でもあれで16,559,120円とは、取れそうな気もしないではないが。。。

| | コメント (2)

2006年9月 7日 (木)

乗馬・・・来年リベンジ!

北海道での乗馬の話。

今回は絶対30分以上の乗馬を楽しもうとたくらんでいた。

たとえ他の2人が嫌がり騒ごうと、さっさと申し込んで支払ってしまえ~作戦でいこうと考えていたのだ。

しかし想定外の天気の悪さ。

なので、ケンタッキーファームでいつもの引き馬のみで終了してしまった...il||l i _| ̄|○ il||li

優駿ビレッジAERUでも今にも振り出しそうな空模様+あんまりスタッフさんが営業に積極的ではない様子。

『引き馬はつまらなそうだから馬車に乗ろうか?』とも思ったのだが、結局乗馬せず。。。

ただカワイイ髪型のチンツケ君を撫で撫でしたのみデシタ。

Imga0119Imga0118   

                                                                 

  

AERUには長~いすべり台がある。

ただ雨で少々濡れていたのでお尻をつかずにすべる。

かなりキツかったデス。Imga0127

                                                                     

                                                                                                                 

広大な土地を持つ優駿ビレッジAERUですが、天気が悪いと楽しみがかなり半減デス。

なので、せっかく広い土地があるのだから、室内でもスポーツができる施設があれば良いのになーと

勝手に思いマシタ。

そうそう、ここに泊まるとステキな特典がありマス。それは明日UPシマス。

それにしても浦河もなかなかステキな場所デス。

静内が三石と合併して『新ひだか町』になったのはかなり衝撃でしたが、

それでも静内、新冠、そして浦河があるこの日高地方が大好きデス。  Imga0147_1 Imga0146Imga0145_1

| | コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

ロンドンシチー君、引退。。。

恐れていたことが。。。

やはりと言えばやはりなんだけど。

友駿ホースクラブ愛馬会のHPにある愛馬の近況報告を見た。

『獣医の診断の結果、屈腱炎と診断され残念ながら引退することとなりました。

無料提供馬の為、所有会員の皆様には今月の会報にてお知らせさせて頂きます。

これまでのご声援まことにありがとうございました。』

彼の新潟での走りが最初で最後になってしまった。

いつもだったら8月最後の週末に行っていた新潟だったが、今回は田舎に帰る予定だったので翌最終週にずれた。

体が二つあれば良かったのに~!と悔やまれます。

でもデビュー戦を走っている最中に怪我してしまっていたら、そっちの方が残念なので、無事に走れて良かったです。

彼は無料提供馬なので、代替馬はいただけません。

なので、愛馬は1頭減って3頭になりました。

鹿屋育成センターで調整中の7歳馬のインパルスシチー君、

ディアレストCで軽めの調整中のパンテオンシチー君、

BTCで調整中の新入りのステップシチー君。

秋には彼らの雄姿が見れるだろうか。

| | コメント (2)

2006年9月 3日 (日)

新潟競馬場に行ってきたョ

Imga0205

新潟競馬場へ行ってきた。

ここ4年、夏に必ず行っている。

ゼッケンを2年連続していただいていたが、

今回行った時にはもうゼッケンのプレゼントは締め切られており、

でも夏競馬プレゼント企画のアンケートに答えてガチャポンをしたら、

BSN賞の『ヤスダヨーグルトの詰め合わせ』が当たったョ。

後日送られて来るそうだ。楽しみ♪

肝心な競馬の収支は。。。

若干マイナス。

ただ最初に当たった時にチャリティーで販売していた

実際に馬がはいていた蹄鉄を300円で買っていたので、まぁ何もないより良かったョ。

そうそう以前から欲しかった一直千Tシャツが見当たらなかったのがショックデシタ。

儲かったら買おうと思ってたのに。。。

やたらとディープインパクトグッズばかりでちょっと、ちょっとちょっと、でゴザイマシタ。

Imga0226

イマイチ人が前にいすぎたっス。

                                                                                                                                                                                

Imga0244ちょうどいいタイミングで手を振らないでおくれよぉ~~...il||li _| ̄|○ il||li

すんごいこっち見てたのに。。。

まぁ武豊さんもフランスに行ってるかと思いきや、なぜか居てくれたのでラッキーデシタ。

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »