« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月29日 (日)

全部来てるのに・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・

またしても不幸な話。

1着から7着までの馬を買っているというのに外したお方。

4番(ダンスインザムード)と14番(ダイワメジャー)の2頭軸流しで、1番(アサクサデンエン)、

8番(コスモバルク)、9番(インティライミ)、10番(スウィフトカレント)。

他に牝馬2頭を軸に14番と15番(アドマイヤムーン)。

7、8番を軸に14番と15番。

先週も思ったが2頭軸は当たらない確立が非常に高い。

本人は『お金がないから2頭軸になっちゃうのだ』と申しておりマス。

また本人曰く、7枠8枠の両方は来ない、と思っていたのだそうだ。

来るとしたらどちらかの枠だけ、と思っていたそうだ。

まー私も牝馬(4番)流しだったのでバッテン。

今年は牝馬、ダメでしたねー。

ダンスインザムードって今年で引退なのですね。

引退する馬で当たった事ないからやめとけば良かった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・

それにしてもスイープトウショウは2走ボケでしょうか?

体重もマイナス12キロだったし。

牝馬って難しいヽ(;´Д`)ノ

そういえば去年の松永幹夫さんとヘヴンリーロマンス、良かったなぁー♪可愛くて。

来週はガンバリマスヽ(^◇^*)/

| | コメント (3)

2006年10月23日 (月)

喜ぶ私の横で悲しむ人

昨日は久々にG1が当たった事に喜んだ私でした。

しかしそんなHappyな私の横で若干1名、悶々としておられるお方が。。。

『1着から4着まで買っていた馬が来ていたのに当たらなかった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・』

との報告あり。

買った馬券を見てみると、

12番メイションサムソンと5番(アドマイヤメイン)の2頭を軸に18番(ソングオブウィンド)、

13番(ドリームパスポート)、14番(アペリティフ)の3連複や3連単を買っていたそうだ。

あーなんて不幸なお人なんだ。

私もメイションサムソンが1着じゃなくても3着までには来るだろうとは思っていたのだけど( ̄ー ̄;

最近私の横のお方は全くツイてないらしく、前日土曜日のメイン、富士ステークスも

買おうとしていた馬券が締め切りで間に合わず、

それがまんまと当たっていた馬券だったらしい。

まぁ締め切りで間に合わなくて良かったこともあるが(断然その方が多いのだが)

たまにこんなオイシイ馬券を取り逃がすこともあったりする。

あの調子の良かった日々はいつまた訪れてくれるのであろうか~?

読みは合ってるのにネー。

| | コメント (1)

2006年10月22日 (日)

久々に当たりましたョヽ(^◇^*)/

G1レース、ようやく当たったぜぃっ!という気がします、今日の菊花賞。

やはりいつも買えば当たっていたのにーという馬連にしたのが良かったのでしょうか?!

菊花賞で買った馬券。

13番軸で 5、10、12、18

12番軸で 5、10、18

来たらヤダなーと思った3連複 12-13-18

10番をあまりにもグリーンチャンネルの解説のお方が褒めているので

つい買ってしまいました。

5頭いると3連複の点数が多くなってしまうので、あえて1点だけだったのですが、

終わってみると、アー買えたなぁーとちょっと後悔 ...il||li _| ̄|○ il||li

でもまぁ良しとします。

今日はモニターとしてI-PATフラッシュのオッズ投票で買ってみました。

かなり最初は戸惑いましたが、見やすいしなかなか良かったです。

来週からも活用してバンバン当たればよいなぁ~(o^-')b

武 幸四郎君、菊花賞レコード優勝おめでとう~ヽ(^◇^*)/

でもレコードタイムだったのはお兄様のお陰ダネ(o^-')b 

| | コメント (2)

2006年10月19日 (木)

なんだかなぁ~

今日の水上さんのブログにごもっとも!と思った。

JRAのホームページに掲載されてある理事長のコメントを読んだ。

JRAの高橋政行理事長高橋政行理事長、あなた辞めたほうがいいんじゃない、と思った。

難しいことは言えないけど、コメント読んでムカついた。

理事長を変えないとJRAはどんどんイケてないトコロになってしまいそうな気がした。

引退報道の時も思ったが、つくづく調教師さん、ツイてないなぁ~。

不幸中の幸い、凱旋門賞で優勝してなくて良かったじゃん、結局...と思ったョ。

| | コメント (3)

2006年10月18日 (水)

元気に暮らしているだろうか

庭にいたバッタを見てふと思い出した。

先日武田牧場に行った時、

途中助手席側の窓に7,8cmほどのバッタ君がしがみついてるのに気づいた。

『どこまでこのスピードについて来れるかな、バッタ君』

などと窓越しに話しかけながら車を普通に走らせていた。

で、牧場に無事到着。

バッタ君も無事到着。

ずっとくっついたままだったので、

『さぁ新しいおウチに着いたョ。

キミはここの大きな牧場の草っぱらでのびのび暮らしたまえ(o^-')b』

と告げ、草っぱらに離してあげた。

つい、バッタ君になったつもりで引越しごっこをした。

千葉県の市川市から来ました、バッタです。特技は飛び乗り、しがみつきです。

 これからヨロシクお願いします。』 byさくらいバッタ

へぇ~千葉から来たんだぁー。都会じゃぁ~ん。これから仲良くしてね。

 馬達に踏まれないように注意しなよー。』  by武田牧場先住バッタ

バッタ君、今頃草っぱらで楽しく暮らしているだろうか。

あ、そういえば自分、バッタ、こおろぎ関係苦手だったっけ (≧∇≦o)テヘッ

(最近かなり平気になってきたのは庭で慣れたからかなぁ~)

     ↑

あ、でもイナゴはやっぱり苦手デス・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・

     ↑

あ~~絶対食べれないって...il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0)

2006年10月16日 (月)

えーっもうないのぉ~??

さくらい2ごうが今日2時になったかならない時間になぜか急に出かける準備を始めた。

「ん?お台場へ行くのは夕方だけど。。。?」と思っていたら

「ちょっと馬券を買いに行って来る」だって・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・

「え、なんで?お金まだ入ってるんじゃないの?」

「いや、馬券間違えて買ったらなくなったからさー」

「はぁ~~?!(((゚◇゚; );゚◇゚)))!?」

木曜日にお金がないというので入れたばかりだったのに。。。

私は昨日1レースしか馬券を買っていない(400円分)というのに。

『お前の馬券は全て間違っているんじゃー!(о`Д´) =⊃)`з ) ボカッ」

と心の中で叫んだョ。

まぁ私のも間違えてるんだけどネ (≧∇≦o)テヘッ

昨日今日1レースづつ買って(3連複4点ボックス買いで400円x2)ハズレマシタヽ(;´Д`)ノ

馬連だったら当たってた、っていうのが最近多いので来週は馬連で買うことにしようカナ(o^-')b

あ~~でもまたお金を入れておかなくては。。。

給料日はまだまだ遠いぜ・・・(T▽T;)アハハ

それにしても即PAT、最近利用してないなぁー。

まぁ振込料がかかるのが嫌だから私としては買いにいけるのなら買いに行け~デス。

| | コメント (0)

2006年10月12日 (木)

え?!引退?!

なんで、なんでなんで~?

って感じデス。

ディープインパクト。

来年凱旋門賞3着の雪辱を果たすんじゃなかったのか。

   ↑

これはファンの勝手な思いだったのか。

JRAやファンの気持ちはどうなるの~?と思うのですが、

(まぁ私はそんなに彼のファンでもなかったけど...(  ゚ ▽ ゚ ;)テヘッ )

なんかでも馬主に対して かなりガッカリ デス。

| | コメント (0)

2006年10月 9日 (月)

武田牧場に行ってきたョ

強風の中、茨城県阿見町にある武田牧場へ。

9時からの受付だというのにまさかの8時出発。( いつものことだが(T▽T;)アハハ )

しかし高速ではなく、一般道で行ったので、結構時間短縮ができ、

9時半には到着シマシタ。

途中牛久大仏にも思いがけずお会いできて非常に興奮!

前々から実物を見たいと思っていたから、

まさか武田牧場のこんな近くにあるなんてかなり感動デス!(゜▽゜*)

Imga0458 思わず車を止めて写真撮りまくりデス♪

それにしてもデカイ!

圧巻デシタ。

Imga0460 そんなこんなで撮影をしたため、少し時間を取ってしまいましたが、

案外近いんだなぁーと分かったのも嬉しかった。

牧場からもしっかり見れた。

Imga0491 となりで競馬を観戦していたファミリーが

『夜中に大仏さまがここまで歩いてくるんだってよぉ~』

と子供に話してたョ(* ̄m ̄)プッ

Imga0462 さすがにシチーの馬が多くお世話になっているので、

シチーファンの方も多く来ていた(ような気がした)

mixiでも宣伝してたし。たぶんシチー像の前にいらっしゃったのは

Imga0464シチーの一口会員の皆様だったのでは?!と思いマシタ。

←しかしこの像、かなり欲しいです!

欲を言えばお顔がガングロでなければ、尚よしなんですが(o^-')b

Imga0469_1

Imga0476_1

Imga0477_1

                                                                                          

                                 

私達と同じ苗字のお方がスティングシチーという馬に乗って勝ったレースもありました。

実況のお方が『魔のさくらいペースが存在しますからねー』などとおっしゃってマシタ。

非常におもしろかったデスヽ(^◇^*)/

石橋騎手の面白おかしいコメントとか、

Imga0486_1 Imga0487_1

Imga0488 中騎手の武田記念制覇の時の嬉しそうな顔とか

真近で見れて良かったデスヽ(^◇^*)/                                                           

強風だったので、コンタクト&負傷中の右目にはかなりの負担になってしまったから、

最終レースは車の中で観戦し、その後やもおえず帰宅。

mixiで教えてもらっていたレース終了後のシチーの馬の見学会に参加できませんデシタ。

また是非春の開催にもお邪魔したいと思いマシタ*:..<(_ _)>ペコリ・*

Imga0466_1

| | コメント (2)

2006年10月 4日 (水)

今週から

東京競馬場デスネ♪

中山競馬場の近所に住んでいるのに、

東京競馬場の方がスキデス。

さて、、、

週末は土曜プラスで日曜マイナス。

2日続けてプラスになることはない模様。

ディープインパクト、怪我せず完走して安心。

ジンクス通り、日本馬だった彼は1着ならず。

でも私は全然OK。

タップダンスシチー君を思い出したョ。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »