« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月30日 (土)

東京大賞典観戦

天気が良かったので午後から大井競馬場に行ってみた。

今年夏にいけなかったので、今年最初で最後。

3_2Imga0212





正門からではなく横の門から入ります。

いつも駐車場&コンビニの近くなこの門からばかり。

もっと混んでいるかと思いきや、全然車も駐車できたし、

OKでした。年末だからかなぁー。

  2_21_25_2 4_2




でもさすがに大賞典の時はかなりの人だかり。

  7_36_29_3  8_3




レースは枠で6,7,8のボックス。

残念ながら気になってた1番の和田君の馬が来てしまい、

(あまりに白くて誘導馬と間違えた・・( ̄⊥ ̄lll))

ハズレ。

大井競馬場では以前万馬券を1度偶然取っただけで(数字だけで選んだ)

あとはハズレが続いております。

来年夏こそはガンバリマスヽ(^◇^*)/

ではよいお年を!

10_311_3

このポスターカワイイ(〃 ̄ー ̄〃)

そして欲しい♪

| | コメント (3)

2006年12月25日 (月)

今年最後のしめくくり、有馬記念

まさかの4コーナー付近芝生での観戦でしたが、意外とステキなポイントでした。  123

結構イイ感じの写真が撮れたりします。

【腕はともかく…ネ(^_^;)】

カメラのシャッターを押すと次を撮るのに2秒くらい待たなくちゃいけないので、

(連写はなぜか更にボケボケになるので・・( ̄⊥ ̄lll)

(上の写真)タイミングをはかっていたのですが、一歩速かったようで、

主役の彼はまともに写ってないデス...il||li _| ̄|○ il||li

まぁ別に彼が特に好きなわけでもないので、

4ま、いっか(o^-')b

私の今後の期待馬はこの方デス♪

1番のポップロック君。

前走を見てから有馬記念に出るのなら買うぞ!と思ってマシタ。

ちなみに馬券は1,2,3,4,5番の3連複&馬連のボックス買いで

めでたく当たりデスヽ(^◇^*)/

さくらい2ごうは3番が3着だったら3連単、当たりだったのにーと言ってマシタ。

だったら3番が3着が良かったかなぁー。

5_1 6_3 7_2 8_2

                                

                            

遠いので全てスクリーンを撮影デス(^_^;)

話の中で言ってた事。

『乗ってみたいという騎手はたくさんいたけど、レースでは乗りたくない馬』

そーだねー。彼ぐらいしか乗れないよねー。肩の荷が下りたことでしょう。

9_2 私達は非常に寒かったけど、花火がいつ始まるかわからないので、

仕方なくトークショーも見てました。

かなりの人が『早く終われよー』と思っていたことでしょう。

朝青龍、なぜバンザイ三唱で〆るのだ?

で、花火はほんの2,3分で終わりましたが、まぁいい1日を過ごしマシタヽ(^◇^*)/   

12_211_213_2

| | コメント (2)

2006年12月24日 (日)

中山競馬場は快晴青空ヽ(^◇^*)/

朝、開門時間の7時20分正門近くの吉野家横でさくらい2ごうを車から降ろし、

『どこでもいいから席を!』

とお願いしたのにも関わらず、20分後のメールは。。。

『席がもうないです、いかがいたしましょう?』

まぁねー昨夜競馬場の横を通ったらどこの門にも長蛇の列、

『おぉーみんな楽しそう♪』などととなりでさくらい2ごうが言ってたり。。。

そんなのん気なお方だからまぁ大きな期待はしていなかったが、

全力疾走命令を出していたのに...il||li _| ̄|○ il||li

あれだけ並んでいたら席も無くなるわけなのか。。。

今頃端っこの芝生の上でのんびり予想していることであろう。

10時になったら出発デス。

フリースひざ掛け3枚+ホッカイロ大量+行く途中のおいしいお弁当屋さんで昼食を買って

楽しんできます。

楽しむといえば、昨夕の松本英子さんのミニクリスマスコンサート、ステキでしたヽ(^◇^*)/

Imga0145Imga0151左はグリーンチャンネルでおなじみのお方。

真ん中は松本英子さん。

右はBayFMのお方。

松本英子さんの『喝采』という歌は競馬場のターフィーショップでしか売ってないとの事。

今日プラスになったら帰りに買おうかなぁーと思ってマス(o^-')b

三日月がきれいに見れました。

今日の花火もきれいに見れる事でしょう(≧∇≦)

    Imga0154Imga0155Imga0156Imga0157

| | コメント (0)

2006年12月23日 (土)

23日朝の中山競馬場

さっき東中山駅で限定発売の有馬記念パスネットを買いにでかけた。

朝8時前だというのに、既に正門前には並んでいる方々が。

そしてその横には昨日も驚いた行列が。。。

皆、よく寒い夜を乗り越えているね(o^-')b

と感心しまくり。

バスから降りる人、駅から歩いてくる人、8時前なのにこんなにいるんだねー

とこれまた驚きデス。

『パスネット東中山駅限定5000枚だから、もうなくなってたりして。。。』

などと心配したが、余裕で買えマシタヽ(^◇^*)/

まぁ表紙があのハーツクライ君だからでしょうか?

でも中に入っているカードには確かディープインパクト君も写っていた様な。。。

確かめたら居ましたョ。

それにしても今日は雲ひとつない青空。

夕方行きますが、きっとキレイな写真が撮れるかなぁー♪

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

中山競馬場、既に50mの行列( ̄□ ̄;)!!

さっきニュースで言ってマシタ。

既に50mの行列だって。

恐ろしい・・・今日も改めて死者が出ないことを祈るのみデス(ノ_ _;)ノ

そうそう、先週夕方帰り道の中山競馬場、

ナッキーモールでサッポロのビールが売ってました。

ハーツクライの写真付きの缶。

なんだか周囲が全てディープインパクトなのに、

なんだかこの缶の中のハーツクライ、肩身が狭そう。。。

しかも一足先に引退しちゃったし...il||li _| ̄|○ il||li

まぁ去年、周囲の空気が読めなかったルメール騎手。

パンフなどを見てもかなりのガッツポーズ振りデスヨネ(^_^;)

で、近くにいた若者が

『あれっ!ディープインパクトじゃないのぉー?!』と禁句を。。。

(まぁ私も「ここはやっぱディープでしょう」などと口走ってましたが( ̄ー ̄;)

サッポロさんも2種類作れば良かったのでは、と思う私デシタ。

結局いろんな意味でかわいそうなハーツクライの為、

とりあえず2本買って帰りマシタョ(o^-')b

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

グリーンチャンネルから♪

2007年のカレンダーが届いたョ。

わぁ~い当たった当たった。

なかなかステキなカレンダーで嬉しいデス。

テイエムオペラオーと和田騎手、ステキデス。

他にも名コンビが載ってマス。

タップダンスシチー&佐藤騎手が載ってなくてちょっとがっかり( ̄ー ̄;

でもステキなカレンダー、グリーンチャンネルさん、ありがとう~ヽ(^◇^*)/

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

中山競馬場三昧デス♪

予定通り8時半に家を出て中山競馬場へ。

そしてカレンダー、無事ゲットデスヽ(^◇^*)/

で、今日は中山競馬場の横の道も歩いてみた。

6_1

7_1

10_1

8_1

9_1

 

           

         既に正門横には並んでいる列がありました。

毎年見ますが、昨日(土曜日)の夜も見かけてたのですが、

あの方々はいつから寝泊りしているんでしょう?

そしていつか死人が出るんじゃないかと毎年ヒヤヒヤしてます(^_^;)

11_1 馬のモビールがかわいかったので、

是非私も作ってみたいと思いマシタ。

イベント盛りだくさんだった中山競馬場でした。

『抱きウマくら』欲しかったけどハズレマシタ。でも作れそうな感じがしたので

これも近いうち暇を見て作りたいと思ってマス(o^-')b

『オリジナルゼッケン』、これは外れてもさほどがっかりしてません。

なぜなら我が家に2つ既にあるからσ( ^ー゜)

12_1 3レース終了後、一旦家に戻った。

阪神8レースをテレビで観戦。

インパルス君は後方で良いところ無しの9着。。。

スタートも隣りの馬にぶつかってたし。。。次回ガンバレ!

初めて応援馬券を買いました。『がんばれ!』の文字が入ってていい記念デスヽ(^◇^*)/

14_1 15_1

かなりクリスマスツリーの飾りつけがダサダサでした。

その辺の警備のおっさんとかが飾り付けたのかしら?

などと思ってしまうほど、がっかりするデコレーションデシタ・・( ̄⊥ ̄lll)

アルトサックスとチェロの演奏をしばし鑑賞。

お隣のパドックではこの方々がトークしてました。

13_1左から須田さん、真鍋さん、メインレースを勝った

勝浦騎手、東さん、後ろにはサンタお姉さん。

真鍋さん、楽しそうな方でした。

   18_120_119_1

5時頃のパドック&スタンド&ゴール前。

                                                                   

有馬記念は前売り券があるよ、と言ったらじじばばも来るというので、

5人で競馬観戦。

あ、その前の23日も松本英子さんのコンサート聞きたいし、

とにかく来週も中山競馬場三昧デス  テヘ(*^^*ゞ

16中居君には興味はないが、一応撮っておきました。

来年からの織田裕二様のポスターが今から楽しみデス(≧∇≦)

正門入ってすぐのインフォメーションの後ろの壁にあった絵。

   ↓

17 絶対タップダンスシチー君でしょう(o^-')b

| | コメント (2)

2006年12月16日 (土)

的中フェスティバル(小)~♪再び

今日の当たりは___σ( ^ー゜)

わたし:

中山と中京のメインを買い3連複と馬連(中京)を頂きマシタ。

さくらい2ごう:

同じく中山と中京のメイン3連複及び中京最終の3連単を頂いたようデス。

100円単位での購入なので大した払戻金ではないのですが、

残金が減る恐怖からは逃れられマシタ。

お昼にパスネットを買いに東中山に行ったら今日からの分は発売しておらず、

近所の八幡駅まで行き3枚買いマシタ。

夕方から競馬場へ行こうと思っていたのですが、さくらい3ごうの都合で

行けなくなり無念(ノ_ _;)ノ

ま、明日行くとシマス。

ヒーロー列伝ポスター、どの馬だったのだろうか?!

突然ですが、今日の気になった馬。

『オレノウマ』

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

明日チョー久々にインパルスシチー君が阪神8Rに出走デスヽ(^◇^*)/

障害かと思いきや、平地でゴザイマシタ。

で、明日朝8時ちょい過ぎに家を出て、中山競馬場へ行きカレンダーをゲット(o^-')b

お昼は家に戻ってインパルス君をテレビから応援。

夕方にはクリスマスツリーとコンサートを見に行く、ということにシマス。

天気だと良いのですが。。。

| | コメント (0)

2006年12月15日 (金)

今週来週は中山競馬場通いヽ(^◇^*)/

いよいよ盛上がってきた感じのする中山競馬場のイベント。 ←私の中ではデス

明日16日から有馬記念特製のパスネットも発売されるそうデス。

パスネットは月・火の会社通勤には欠かせないアイテムなので、

何枚買っても困らない。

なのでたくさん買っておこう。

そのパスネットカードで抽選にも参加できるそうで、それも楽しみデス(o^-')b

詳しくはコチラ

とりあえずパスネットは明日と23日に東中山駅で確保して、

あとは16日、17日、24日の夕方のクリスマスコンサートと

去年沖縄に行っていた為に見れなかった松本英子さんのミニコンサートを

今年もやってくれるというので、(23日夕方)それもぜひ見たいと思っていマス(≧∇≦)

さくらい2ごうが恐ろしいことを日曜日のレース後にボソッと言ってた。。。

『お金、もつかなぁ~・・・』 ←( ̄□ ̄;)!!

あんなに的中フェスティバルで貯まっていたはずのお金、

あー現在の残金を知るのがコワイ・・( ̄⊥ ̄lll)

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

あぁJRAカレンダー

毎年JRAカレンダーを必要以上に貰っていた。

ウチの中には5箇所ぐらいカレンダーを貼ってある。

それでも3冊くらい今年の未使用カレンダーがあったりする。

なので昨晩、『貰うのは6冊くらいで充分だョ。沖縄の友人2冊、新宿のじじばば宅2冊、

そして我が家2冊』などと語っていた。

さくらい2ごうは10冊くらいは欲しそうな勢いだった。

が、しかし、9時に錦糸町ウィンズに着く予定が9時ちょいすぎに家を出た。

しかもガソリンがなくてガソリンを給油してからだったので、

ウィンズ到着が10時になってしまった( ̄□ ̄;)!!

カレンダーを配っている様子、まるでナシ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・

あれ~!?今日じゃなかったのかなぁ~と周囲を見渡した。

すると何人かそれらしきカレンダーを持っている人、発見(゜▽゜*)

近所のウィンズに移り捜索したが、ナイ...il||li _| ̄|○ il||li

え~!どうしよう、とトボトボ3人で階段を下りてたところ、1冊落っこってるぅ~!ヽ(^◇^*)/

即座にゲット&猛ダッシュで階段を下りたョ。

その後もう一度最初行ったウィンズに戻って探したが、やはりなかった。。。

まさかの1冊だったが、1冊もなかったら更に気分は落ち込んでいたに違いない。

そして今日の競馬もひとつも当たらなかったであろう。

(何とか1つさくらい2ごうが6000円ちょっとの3連複を当てた)

(私は中山メインのみ購入、2,3,4,5着病であった( ̄ー ̄;)

来週日曜日は中山競馬場入場無料&卓上カレンダー配布デス。

今度はヘマせず、ちゃんと9時まで行こうと思う次第デス*:..<(_ _)>ペコリ・*

| | コメント (3)

2006年12月 9日 (土)

ばんえい競馬もガンバレ~

今年の夏、初めてみたばんえい競馬

(4年も連続して夏休みには北海道に行っていたというのに。。。)

その迫力とかもう色んなことが新鮮でおもしろかった。

それが廃止されるかもというニュースを聞いたのは数日前。

あの岩見沢で見たばんえい競馬、ホントに終わっちゃうの?

と、かなりがっかりしていたのだけど、

ソフトバンクが何とかしてくれるかもしれない、らしい。

ニュースを見る限りではかなりイイ感じだった。

来年の夏は帯広でばんえい競馬観戦→豚丼の有名店で今度こそ食事(以前行った時は

社員旅行中で休業中だったのだ...il||li _| ̄|○ il||li)の図式が早くも浮上中。

なんだかいつも太平洋側がメインです。

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

今日までだったョ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・

先日船橋競馬場内でイベント&フリマをやっていた時に、

『へぇ~今度は4日からで8日までか。。。金曜日、今年最後だから見に来ようかなぁー』

と思っていたのに、今日はまさかのその金曜日であった( ̄□ ̄;)!!

8日、今年最後の船橋競馬場開催日であった...il||li _| ̄|○ il||li

あーぁ

来年、行くとします。

大井競馬場にも今年行ったような行ってないような。。。

年末は29日にも仕事が午前中入っているので、

田舎は30日に行くとして、29日は午後から大井競馬場に行こうかなぁ~と思案中。

また忘れなきゃいいが。。。

| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金)

グランドフィナーレ in 中山競馬場♪

昨日新聞の折込に中山競馬場のイベント情報も入っていた。

12月2日(土)から24日(日)までの中山競馬場は盛りだくさんデス。

詳しくはコチラを見て下さい。

私が行こうと思うのは12月9日、10日、16日、17日、そしてモチロン24日。

9日&16日は中山競馬塾に参加して『ヒーロー列伝ポスター』をゲットしたい!

しかもそれがタップダンスシチーだったら・・・ヽ(^◇^*)/ わぉ

このポスターが我が家にあったら・・・♪♪

Imga0916_3かなり嬉しいであろう。

他のポスターも結構かっこいいものばかりなので、

当たればどっちにしても嬉しいであろうことは確かデス(≧∇≦)

24日はなんと、大好きな花火も打ち上げられるらしいデス。

『花火と言えば中山競馬場でしょっ』な私なので、コレはかなり楽しみデスヽ(^◇^*)/

そして毎年楽しみにしているといえば中山競馬場のクリスマスツリー・イルミネーション。

明日から点灯。

16時以降だと駐車場も無料になるので、レース終了まで居られなかった時とかは

あとで車で行ったりも出来て便利デス。

(ちょっと道が混んでる日もありますが。。。)

とにかく今年は中山競馬場三昧の12月になりそうデス(o^-')b

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »