« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

再検討すべきだろうか~

インパルス君が引退してしまって、愛馬が2頭となった。

パンテオンシチー君&ステップシチー君。

新たにお招きしたいところだが、どうもさくらい2ごうとの意見が合わず

新春セールで出ていた馬達は見送り。。。

早く次の馬の紹介をしておくれーと思う私デシタ。

先週は日曜日は今一歩だったけど、土曜日の当たりでプラス収支。

今週は気合いで大きいのを当てたいと密かに闘志を燃やしております。

そろそろ高額馬券が当たってもいい頃じゃない?

などとも思いつつ。。。

| | コメント (0)

2007年1月28日 (日)

1レースだけ買って当たったョ♪

今日(27日)はどうしても京都のメインレースが買いたかったけど、

今週はお休み宣言&口座に十分な資金がないので迷っていた。

でもさくらい2ごうが出かけたついでに帰りに中山競馬場に寄って買って来てくれた。

ウィングシチー君をどうしても買いたかったのデシタ。

だって絶対勝つと思ってたから(≧∇≦)

3連複を買いマシタ。

かわされたかと一瞬思った2番が鼻差で3着に残っていたのでセーフ・・(*≧∀≦)=3

よかったよかった。

それにしてもウィング君、強い(〃 ̄ー ̄〃)

そんな馬を私も持ってみたい。

インパルス君の引退を告げるハガキが届いたョ。

彼だって4勝したんだよねー。

ビビッとくる馬が早く現れれば良いのにナ(≧∇≦o)♪

数日前に『競馬最強の法則』をさくらい2ごうが買ってきて、その中に

最強のお年玉プレゼントなるものがあって、キャロットクラブの馬3頭を

目利きな3人の方(水上学さん、柿谷洋介さん、山田乗男さん)が選んで

それぞれ1口出資金を誌が出してくれるプレゼントもあった。

当たったら嬉しいし、当然毎月会費払ってもいい!(毎月4350円)という結論に達し、

プレゼント第1希望:ハートストリングスの05(父ジャングルポケット母ハートストリングス)

で、第2希望:プリマの05(父ファルブラヴ母プリマ)←(コチラは牝馬)にした。

どちらもノーザンファームの生産なのが既に良いネ(o^-')b

決めゼリフがあったョ

G1の口取式がアナタを待っています! だそうデスヽ(^◇^*)/

| | コメント (0)

2007年1月25日 (木)

いままでありがとうインパルス君、そしてこれからもネ♪ヽ(^◇^*)/

とうとうこの日が来てしまった。

コメントにはこう書かれていた。

『ここまで永く活躍してくれましたが、ここにきて年齢的なこともあるのか、

覇気がなくなってきたようです。

 なお、退厩後は小倉競馬場で誘導馬となる予定です。

ワォ(゜▽゜*)♪

やはりあの馬体だから誘導馬にスカウトされないわけがないっ!

これは近い将来、小倉競馬場へ誘導馬振りを見に行かなくては!ネ(o^-')b

九州へ行くきっかけが出来マシタ♪

インパルスシチー君、今までありがとう~

そしてこれからもがんばるのだョ~。

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

当たったョ!?

Imga0371 昨日JRAから届きました。

ラインアタックキャンペーンでWチャンス賞の

"The 51st ARIMA KINEN"オリジナルエコバッグデス。

ちょっと買物に使うのには勿体無い気がしますが、、、

でも使おうかなぁー。

そんな微妙な気分デス。

友駿ホースクラブ愛馬会のサイトを見ると、

インパルス君は連闘させて進退検討、とか

パンテオン君はしばらく乗り込んでいきます、とか

ステップ君は大事を取って放牧、とか

なんだか全然ぱっとしないコメントばっかりでした...il||li _| ̄|○ il||li

やっぱり新春セールで1頭お迎えした方がよろしいのかなぁー。

なんだかコレだって思う馬がそれぞれ違うので決めかねております。

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

祝☆メインレース出走♪

今日はインパルスシチー君が小倉のメインレースに16番で出走しました。

結果は良いトコロなしの15着・・( ̄⊥ ̄lll)

となりで

『もうちょっとマシな騎手をのせてくれヨォ~!』

と文句タラタラ星人が言いました。

次走は気分転換に障害を走ってみるとかしたらどうだろう?

などと思ってみたりして。。。

しかし今日(も)掲示板載るもはずれてしまう病デシタョ。

来週はお休みしよう!と弱気なことをとなりで言い出す人。

そう言っておきながら、買ってしまうのはキミですぞ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ

| | コメント (0)

2007年1月18日 (木)

ばんえい競馬の為にも・・・やっぱり決めた!

3月末までにソフトバンクの携帯に変えることにした。

私はPHSから変えて早4年目になっていたauから、

さくらい2ごうはプリペイドのソフトバンク携帯(J-PHONEの頃から使っている)から、

さくらい3ごうは新たに、とにかく3人とも3月31日迄にソフトバンクで行こうと思う。

というのもさっき家に帰ってきて何気なくグリーンチャンネルをつけたら

細江純子さんがばんえい競馬にたった一人という女性調教師と

厩舎内や競馬場でお手伝いなど少々しながらトークしている番組を見たから。

『ばんば』大っきくて優しそうでかわいいデス(〃 ̄ー ̄〃)

このサイトから携帯を買うと1万円がばんえい競馬支援の為に使われるそうデス。

たった3人分のお金だけど、ばんえい競馬の為にぜひ役にたってくれればと思っている。

冬のばんえい競馬もみてみたいなぁー。

夏は行く機会があっても冬はいつになるか分からないから、

どうしてもばんえい競馬がこれからもずっと続いていてほしいのデス。

それとなんとなく基本料金とかモロモロ安いような気がします。

携帯代だけで月1万以上もかかったら大変。

つまりコレは一石二鳥なのデスヽ(^◇^*)/

| | コメント (0)

2007年1月11日 (木)

船橋競馬場にパンテオンシチー君参上!

パンテオンシチー君が確か去年の夏、新潟で鼻出血したレース以来の登場ヽ(^◇^*)/

しかも地方交流レースへの出走。

流山での仕事を13時にダッシュで終わらせ、

車中でおかかおにぎり&コーヒーを飲みながら船橋競馬場へ向かった。

1時間ちょっと位で着くかと思いきや、途中道が混み混みで、

車を運転していて久々イライラしちゃいました(^_^;)

ホントは近所のよく行くビビットスクエアの駐車場(3時間無料)に車を置く予定だったが、

競馬場横に来た時既に14時43分!

咄嗟に500円払って駐車場に入っちゃいました。

門がひとつしかないので、そこまでダァ~ッシュ!

途中塀越しに遠目にパドックが見え、8番パンテオン君を発見!

更にダッシュそして入場。しかし既に本場場入場の時間。

パンテオン君の後姿を見つつまたまた馬場の見えるところまでダ~ッシュ!

今朝チラッとテレビで見た『福男レース』を思い出したョ(^_^;)

かなり、かなり息も絶え絶え、

あ~パンテオン君~!と撮った写真。

Imga0279

画像暗っ!

遠い&顔見えず...il||li _| ̄|○ il||li

そうだ!応援馬券を買わねば!

急いで売り場へ行き、単勝、複勝、出馬表だけを見て選んだ3,6,8,9番の3連複BOX。

買ってまもなくファンファーレ。  Imga0285Imga0286Imga0287


1800mだけど目の前を2回通ってくれる。


最初のうちは先頭の方を走っていたョ(〃 ̄ー ̄〃)

Imga0289Imga0290でもだんだん後方へ下がっていき。。。

でも一生懸命走ってる(≧∇≦)

鼻出血の心配もなさそうσ( ^ー゜)

Imga0291結果は後方12着。

でも無事完走したからホッとした(〃 ̄ー ̄〃)

まさに子供を見守る親のような心境デシタ。

Imga0294 おそらく黄色い帽子をかぶっている人のそばの馬がパンテオン君デス。

(前足だけバンテージ巻いてたし)

お疲れ様デシタ。

Yushunstyle

梶騎手もお疲れ様デシタ*:..<(_ _)>ペコリ・*

Imga0297

10レースのパドック。

Imga0298

Imga0299ん(ё_ё;)

『 カ !?』


『田中 力(つとむ)』船橋の騎手らしい。チカラと書いてツトムとは…( ̄□ ̄;)!!

いくら漢検2級を受けようとしている私でも分からなかったョ・・( ̄⊥ ̄lll)

Imga0302Funabashiuma_1

今日はマイナス12キロだったけど元気に走ってくれた

パンテオン君に会えて良かった良かった。

しかし地方競馬(も!?)、当たらないなぁ~ テヘ(*^^*ゞ

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

インパルス君&金杯

今日は雨の降る中またまた錦糸町のWINSへ。

JRAのハンドタオルを頂きに行ったのですが、

9時半過ぎにはもう配り終わっていたようで、

先に行っていたさくらい2ごうをそのWINS手前で拾い、急いで中山競馬場へUターン。

さくらい2ごうと3ごうが正門前でまだ配っていたハンドタオルを頂くことができました。

私は車だったので、現場には行かずに駅の近くで買物してました。

競馬場に行ったふたりはついでに日刊スポーツ紙による抽選会に参加。

午前と午後の部があって午前の部は惜しいところで商品を逃したそうだが、

午後の部まで残っていられないほどの寒さだったので、駅まで戻ってきました。

後でまた抽選の結果を見に行こうかと考えていたのですが、

雨が激しくなって更に寒くなってしまったのでパスしました。

で、インパルスシチー君ですが、京都の特別9レースに出走。

前走は9着ながらいい脚を使っていたらしく、期待してみていたのですが、

両側の馬に挟まれて後退・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・

かなり残念な結果デシタ。

金杯も青の枠である4枠の馬を買うと数日前から決めていたのにも関わらず、

アサカディフィートの9歳という年齢を見てついやめてしまったのは大いなる誤算でした。

3連複あんなにつくんだー...il||li _| ̄|○ il||liと初日からショック大です。

やっぱ自分もそうですが、年齢じゃなく見た目ですョ!

元気なら9歳でも全然問題ないです。

これからは年齢に惑わされることのない予想をする私になる所存でございます。

だからインパルス君もまだまだ頑張れるさっ(o^-')b

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »