« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月19日 (月)

**サヨナラ、パンテオン君**

今友駿ホースクラブ愛馬会のサイトを見たら

パンテオン君が左前脚種子骨を複雑骨折し安楽死処分されたそうな...il||li _| ̄|○ il||li

突然のサヨナラでかなりへこみます。

とうとう愛馬はまだデビューしていない3歳の

ステップシチー君一頭のみになってしまいました。

彼、先週ゲート試験不合格で出走できず。。。

やっぱりキャロットクラブですかね~。

しかし船橋競馬場で見たパンテオン君の姿が最後になってしまうとは。。。

かなり淋しい私です。

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

北海道の旅・予約完了~♪

当初のGW後半4連休の予定だったスカイマークで沖縄友人宅再訪問の旅は新たに

春の北海道への旅として仕切りなおし、そして宿泊先&フェリーの予約完了しました。

あとは大まかに予定をまとめておけば安心です。

静内の二十間道路の桜並木、桜が咲いているといいなぁ~(〃 ̄ー ̄〃)

浦河の優駿ヴィレッジ宿泊者限定のJRA日高育成牧場見学ツアー、

今度こそは天気が良ければいいなぁー(〃 ̄ー ̄〃)

ノーザンホースパーク、久しぶりに行ってみようか。

ディープインパクト、トーカイテイオーなどなど社台にいる馬達もついでに見てこようか、

などなど思案中。

今回は日程の関係で帯広で開催されているかもしれない

ばんえい競馬を見に行くのは無理っぽい。

次の機会に行けたら良いな~。

それにしても外は春ですネ。

Imga0673

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

5月の北海道へ

週末は最終レースでたまたま2点買いした、しかも馬連が当たっただけデシタ。

弥生賞はさくらい2ごうが当たった模様。

私はノワールシチーを応援していたし、8番の馬は眼中になかったのでハズレ。

それにしてもノワールシチー君、またまた6着ですごいデス。

次走も必ず買いますョ~♪

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

好調が続いたじじがまたしても当たったので『ゴハン代』と称してお小遣いを貰った。

でもこれはじじが新しく買い換えた車の為に入る自動車保険の足しに取っておこう。

名義はこっちでも運転するのはじじだから。

今まで自分名義の保険に入ってなくてステップワゴン君(弟から貰った)を運転していたじじ。

弟が入っていた保険の支払いはしていたものの、それって事故にあっても使えないでしょ?!

弟も実家に一緒に暮らしているわけでもないし。

なので、今回改めて保険にじじ名義で入れて安心デスσ( ^ー゜)

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

いつもここ数年、夏に北海道に行っていたのですが、

今年は夏とGWを取りかえっこしてGW後半4連休に北海道に行く事になったョ。

そして夏は沖縄友人宅へ行く事にしたのデス。(予約が取れれば、ですが( ̄ー ̄;)

行きは大間→函館でも良いが帰りは苫小牧→仙台にしようと2ヶ月前の5日月曜日に

去年からお世話になっているクルーズシステムさんに電話したところ、

『2等席は満席になってます。。。9時から予約は始まっててこちらは10時からだったんで…』

3日朝の沖縄行きのスカイマークの時と同じく、

またしても希望の予定が変更せざるを得ず。。。

それにしてもGWに飛行機やフェリーの予約を取るのって

こんなに大変だったのねーと痛感。

恐るべしGW

でもずっと前から静内の二十間道路の桜並木を見たいと思っていたので、

今年は暖冬だったこともあり、早めに桜が咲くことを期待して、

そして桜が見れるのを楽しみにしてたりもしますヽ(^◇^*)/

| | コメント (0)

2007年3月 2日 (金)

次走が楽しみ、パンテオン君

園田競馬場でのパンテオン君は4着デシタ。

6番人気で4着とは人気以上の走りを見せてくれた、ということでしょう。

次走にかなり好感触です。

ぜひ中山競馬場で走っておくれ、と再度思った次第です。

しかし、4着の賞金って120,000円って書いてありましたが・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・

振り分けられてウチに入るお金っていくらになるんでしょうねー。

地方って色んな意味で大変です。

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

ばんえい競馬を応援する為にソフトバンクに切り替える宣言をしてから早数週間。

ホワイトプランは確かに魅力的な料金ではあるのですが、

果たしてそうなのだろうか?!と疑問。

それよりも第一、つながり具合はどうなの?!

私と同じauを持つ姉に聞いてみた。

『どうしてauにしてるんだっけ?』

『だって一番つながるから』

だそうだ。

あーそれも大事だ。

ソフトバンク、圏外なところがかなり多い。

現にさくらい2ごうのプリペイドのソフトバンク携帯はよく圏外になっている。

あと携帯のデザイン。

なんか、イマイチコレだっ!と思う機種もない。

など、モロモロ考え中の日々デス。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »