« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月27日 (日)

ウォッカ、買ったはいいが。。。

8枠、他の2頭は見てても福永君の馬まで見る目はなかった私です。

枠連も買ったのですが、見事に立て目にヤラレマシタ。

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

中山競馬場でフリマとかちょっとしたイベントをやっていたので

12時過ぎに見に行きました。

残念ながらレーシングプログラムはなくなってました。

(でも帰り道、おっちゃんが入口のお姉さんから貰ってるのを見た。ズルイ ( ̄ε ̄;) )

フリマでは競馬場関係者が出店するブースもあって、

さくらい2ごうに蹄鉄柄のうすい黄色のネクタイ(700円)を買ってあげたョ。

蹄鉄(200円)とかゼッケン(?円)とかたくさん売ってたぞ。

ゼッケンを1枚1枚めくって好きな馬がいないか探そうとしている人もいましたが、

私は我が家にあるシチーの馬ゼッケン2枚で満足だし、

ゼッケンは当たって貰った方が嬉しいタイプデス(o^-')b

前々回フリマを見に来た時は出店されていなかったのだけど、(前回は行けず)

今後毎回出店されるのであれば、楽しみが1つ増えた気がしてイイなぁ~と思った。

他にも一般の方々が掘り出し物をたくさん出品なさっていたので、

1000円も使わずに欲しくて探していた物とか買えて嬉しい収穫デシタ。

2時半位に戻ってきて、遅い昼食を作って食べ、馬券をパソコンで買い、

テレビの前で観戦。

前夜見栄晴君司会のグリーンチャンネル番組を見たのが

またもや裏目にでちゃったなぁ~。

番組を見て当たったのは1度しかないような。。。

7番は買わなくて良かったなぁー。

逆に4番や12番はいいところにいたなぁー。

15番は買わなくて正解だった、というのは良かった良かった。

どうしても15番が勝つイメージがしなかったんですョ(o^-')b

そして馬主の台に赤いスーツを着た変な髪形の人が立つのも想像しても美しくないし。。。

なので、外れたけど、当たったような気分デシタ。

馬券的収入はまた今度ガンバリマス*:..<(_ _)>ペコリ・*

| | コメント (2)

2007年5月24日 (木)

もうすぐダービーですネ

なんだかG1、全然当たってないと思うのは気のせい・・・ではないだろう。

ステップシチー君の複勝が最近当たったと思われる唯一の馬券です。

なので、ダービーは馬連と3連複を買います。

ウォッカも買います。

関口さんがあまり好きではないので(特にあの髪型)フサイチ君は買いたくはないのですが、

きっと誰かの予想に乗っかって買うであろうと思います。

宝くじを買いたいので、その分くらい当てなくちゃなぁー。

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

パンテオン君、改めてありがとー♪

昨日友駿ホースクラブ愛馬会から会報が届き、

『どうせ走ってないし・・・』などと思っていたら

賞金額明細書&精算金報告書が入っていた。

競走馬事故見舞金及び抹消給付金支給明細書の項目に「抹消給付金」として

1,300,000円(内付加金500,000円)が支給されていて、

1口あたり25,125円の清算金。

なんだか最後までパンテオン君にお世話になりっぱなしデス。

彼はよく怪我をしたので結構見舞金を頂いたりしてたし、

出走すればそこそこの成績で走ってくれたし、

貧乏な私に親孝行?の馬デシタ。

このお金で新たにいい馬が持てるといいなぁーと思ってマス。

募集馬のお知らせが待ち遠しいデス。

(早くこないと毎月の会費でなくなってしまうかもかも・・・)

やっぱ友駿ホースクラブ愛馬会からは抜けられそうもないデスョ。

(でもキャロットクラブにも入りたいなぁ~)

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

スゴイぞ!ステップ君ヽ(^◇^*)/

ただ今中京4Rが終了しました。

私は単複を買って応援。

さくらい2ごうは3連複や馬連とかを買って応援。

意外と人気なのに驚きました。(4番人気)

※テレビを写したので画像がワルワルでスイマセン*:..<(_ _)>ペコリ・*

Imga0636 初出走の馬がほかにも何頭かいる様子です。

解説の方もなかなかステップ君が良さそうな話をしています。

ちょうどお風呂から出てきたところだったので、

こんな画面しか撮れませんでした。

Imga0634 まさかの後姿。。。

なんか船橋競馬場で最後にみたパンテオン君の時も確か

後姿をまず見たなぁー、などと思いつつ。。。

それにしてもちょっと見ないうちにカワイイ(〃 ̄ー ̄〃) お姿に成長したものだ。

シッポだけ見るとなんか昔めちゃくちゃ目立っていた『トウショウファルコ』という馬を

思い出しましたョ。(彼は金色のたてがみ&シッポでしたが)

Imga0640レースは後方から。

初戦なので、それが良いのか悪いのかわからず(^_^;)

私としては姿がはっきりわかって良いじゃん、ってな感じですが。

で、1頭交わし徐々にスピードアップ。

Imga0641 おぉ~なかなかいい感じに見えてきたぞー!

と、何となく期待が膨らんできまして。。。

Imga0642 最終コーナーをまわる頃。。。

なんだかスピードが周囲と違うぞ、おいおい(≧∇≦o)

Imga0643 来たぞーっ!

スゴイスゴイ!

と、大興奮・・(*≧∀≦)=3 Imga0645Imga0646

で、結局なんと初戦にして堂々の2着!

やったぁーっヽ(^◇^*)/

今度は是非コチラの方へ来て走って下さいな。

東京、福島、新潟だったら絶対応援に行くでありましょう(o^-')b

次走への期待がものすごく膨らみマシタゾ♪

| | コメント (4)

2007年5月18日 (金)

ステップシチー君デビュー、デスヽ(^◇^*)/

ようやく、ホントにようやく出走です。

ステップシチー君。

明日中京4レース芝1800mで吉田稔騎手。

現在1頭しかいない我が愛馬です。

明日はスカパーの画面に釘付けでありましょう(〃 ̄ー ̄〃)

どうか無事に走って

できれば8着以内で宜しくねんっ♪

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

**久々のノーザンホースパーク**

ここ数年北海道に行った際、馬に乗るのはもっぱらケンタッキーファームで、でした。

でもたまにはこちらもいいかなぁー、と思ってノーザンホースパークに行ってみました。

前もって入場券はヤフオクで安く手に入れていたので、フリーパスを園内で買いました。

テニスをする!というのが第一の目標でしたが、かなりの混雑で5組待ち状態。

これがGWの恐ろしさなのだなぁーとか再度思ったりして。。。

__航空券や仙台からのフェリーが全然取れなかった事を思い出したョ(^_^;)

まず引き馬に乗りました。毎回もっと長く乗りたいのだけど、乗り気じゃないメンバーが

他2名。。。でも今回はちょっとレッスンを受けてもいいかなぁーとボソッとさくらい2ごうが

言っていたものの、やっぱり混み混みなので今回もパス_/ ̄|○

まぁ次回に期待するとします。

で、なぜかカメラマンが終了間際の場所で脚立に乗ってスタンバっていました。

『はい、カメラ見てくださ~い』と言われたものの、カメラマンかなりタイプじゃないから

ニコリとも出来ず。。。

で、馬から下りた途端写真どうですかぁ~?と係の女性が写真を見せながら持ってきた。

あまりの写真写りの悪さに『私のはいいです』とは言ったものの、

他2名のブーイングにあい、結局1枚1000円、合計3000円支払いましたョ・・( ̄⊥ ̄lll)

いい商売してんなぁ~ケンタッキーも真似したらいいのに、と余計な事をも考えた。

そうそう我々が乗る前に係のお兄さんでこんな方もいました。

Imga0563 サンデーレーシングの勝負服かと思われます。

この格好で引き馬をされておりました。

この人とのツーショットだったら喜んで買ったのになぁ~。

ちょっと後藤騎手似の方でした。

で、馬車にも乗りました。

Imga0560なんとかという(説明をしっかり聞いていたのに全然覚えていない)

馬で日本に数頭しかいないという貴重な馬らしい。

脚のふさふさがとてもカワイイです。

Imga0556Imga0559Imga0557でも一番カワイイのはそのひづめの音。

『パッカパッカパッカ・・・』

カワェ~・・(*≧∀≦)=3

Imga0562以前はなかったこんな像もありました。

なぜかガラス張り。なぜか黄金。

そしてなぜかフサイチペガサス。

Imga0564 どっかの学校の生徒達が馬術の練習をしていました。

いいねぇ~馬術。

私も乗りたいなぁーとかなり思いました。

でもでも一番やっぱり欲しいと思ったのは・・・コレ♪

Imga05671ひとつでイイから欲しいなぁー。

シチーの勝負服を探したけど、見つかりませんでした。

この像をモチーフにしたジョッキーズTシャツなども売ってました。

それは今度お金に余裕があったら買うとします。

午後1時半くらいから5時過ぎまで居ましたが、

まだまだ遊び足りなかったので、また行けたらその時はもっと遊びまくるぞーっ(≧∇≦)

 

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

**春の北海道もまた良し**

とにかく無事で良かった、という感じですが。

あまりにも帰宅後もあわただしかったのでUPが遅れました*:..<(_ _)>ペコリ・*

北海道は春もまたステキでした。

Imga0462_1助手席の者に写真を撮らせると何だかよく分からない図になることが多々ある。写真を撮るのが不向きなヤツだといつも思ってしまう。子馬が寝ている写真ですが、何か?(そして謎の「新冠泥(?)火山」)


Imga0469 浦河の役場前のオブジェ。

5月、もっと寒いかと思っていたけど、意外と暖かい。

しかもホテルの中もかなり暖かい、というよりも暑かったョ。

Imga0475_2 アエルの朝。

なんだか雲がすっきり取れません。

そして見学ツアーのバス、なぜかクラクション鳴りっぱなし。

仕方なく、小さめバス&乗用車2台でツアー出発。

我々は乗用車に乗ったため、ガイドのおっちゃんの話、聞けず。。。

ホテルの従業員の方、初めて一緒に着いてきたらしく、

何も分からず無言で運転・・( ̄⊥ ̄lll)

ま、前回おっちゃんの話聞いてたからここは初めての方々に譲るとした。

Imga0476

展望台となりでは以前も元気にしていた馬クンがお出迎え。

まだまだ元気そうで何よりです。


朝は何だかもやってます。Imga0479_1Imga0484_1Imga0482_1

この季節は致し方ないのだろうか?

 

 

Imga0491_2Imga0496_3Imga0499_1見学ツアーだから行ける場所がたくさんあって嬉しい。高台からの景色もきっと夏はもっともっとすっきり見れてきれいなんだろうなぁーと思いつつ・・・

だんだん調教も忙しくなってきた様子。

  Imga0504Imga0506Imga0507

外でも中でも調教されてます。



赤いソックスをはいている馬と赤いヘルメットのお方達は

確かロイヤルタッチがいたところの馬ならしく、ガイドのおっちゃんと仲良しなので、

近くにいたら馬にさらわせて貰えるそうな。

外国の方も多く、きさくに話かけてきたョ。

『Hello! オハヨーゴザイマース。Do you wanna ride a horse?』などと語っていたョ。

Imga05281 競走馬も好きだけど、

どっちかと言うと牧場に放牧されている馬を見るほうが好きです。

この時期もお馬の親子はたくさんおりました。

Imga0548_1 ものすごくカメラの近くまで来てくれたお子様もいました。



彼は中央競馬で走るのかしら?

Imga0549

こちらの馬でした。もし出てきたら応援間違いなし!

ノーザンホースパークでの様子はまた明日。

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

明日から北海道デス

明日の夕方車で北海道へ。

久々の青森大間々でのロングロングドライブ。

しかも翌朝6時半発のいつも乗るフェリーに間に合わなくてはならない。

今からプレッシャーです。

天気もとりあえず悪くはなさそうなので、浦河でのトレセン見学が楽しみです。

あとテニスも(o^-')b

今回はショートショートスティなので、あちこち行けませんが、

なじみの場所(静内とか新冠とか)には寄ってみたいと思います。

3日・・・函館から浦河まで移動。途中新冠や静内に寄ってみる。

4日・・・朝、トレセン見学その後早来のノーザンホースパークへ。

    天気が悪いようだったら帯広のばんえい競馬へ。

5日・・・函館に移動しつつ森駅で『イカ飯弁当』を買ったり、函館牛乳で牛乳飲み放題。

    夕方フェリーに乗り大間へ。

   20時10分に大間に着いたらそのまま家に向かう、という予定。

我が家の猫「ふたり」は今回初の1泊以上の留守番。

4日に友人が見に来てくれる(+掃除とゴハンをあげに)がかなり心配なところ。

これで留守番が大きな問題もなくできればかなり嬉しい。

はてさてどうなることやら。。。

そしてそのふたり交互に荷物を積めるバッグに入って寝てます。

(今ニャンスケ君が寝ております)

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »