« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

山元トレセン再び♪

短い夏休み、先週金曜日朝、山元トレセンの調教に間に合わせるべく6時に家を出発。

10時を30分弱過ぎたものの、調教はまだやっていた。ラッキー☆

Imga0490 Imga0489 Imga0492

かなり広いコースなので、

ちっこく写ってマスが(^_^;)




Imga0480 Imga0476Imga0479

あちこちに馬達がまだイマシタ。

アップで写真を撮ろうと思ったが。。。




Imga0481Imga0498ボケボケデス ( ̄ε ̄;)

カメラが言う事を聞いてくれまへんデシタ・・( ̄⊥ ̄lll)

(と、カメラのせいにしておく)

Imga0493

お花もキレイに咲いてた。

Imga0496
さくらい2ごうのシャツの柄が大いに気になるところだが、

相変わらずお隣りのお方が欲しいわたくしであった。

我がセレナ君の隣りに停まっていたベンツの持ち主、

黒いブーツを履いていたので、どうやら調教助手か騎手だった模様。

とてもニコニコ顔してこっちを見てた。

誰だったんだろう??

山元トレセン、また早く来れたらいいなぁーと思った。

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

続・気になる馬

先週もいた、気になる馬。

小倉土曜日1レースに出ていた『イカガデスカ』

乗っていたのは武豊騎手。

つい言いたくなるダジャレ『武豊騎手、乗り心地はイカガデスカ?』

きっと勝利した時に記者とかに聞かれるであろうことマチガイナイ(o^-')b

日曜日の小倉3レース障害。

3番の馬、ゲートから出ず。。。

3番を買っていた人の気持ちはきっと『何だかなぁー』であろう。

もしくは『走ってないんだから返金してくれ~』だろうか。

走っている途中で見えた関係者と馬と騎手。

かなり間抜けな感じがして大笑いしてしまった。

『あー!あそこにたたずんでるョ~』と。

騎手の方もきっといたたまれない気分で一杯だったであろう。

ヘタこいたー 小島義男風 ってところかなぁ(^_^;)

そんなこんなで小倉競馬、誘導馬を気にしつつ目が離せませぬ。

インパルス君はきちんと誘導してるのかなぁー。

まだ見かけないけど。。。(というか確認できない画面ばかり・・・)

そう言えばいやにシッポの毛が大量の誘導馬がいたョ。

あれは絶対インパルス君じゃないとわかった。(白キツネのようなシッポだったョ)

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

ステップシチー君、載る

昨日とどいた友駿ホースクラブ愛馬会の新聞に当然のことながら

愛馬、ステップシチー君が載ってました。

一面じゃないのが残念でしたが、真ん中のページのドーンッと載ってました。

『強い、これが!横綱相撲』などという見出し。

ちょっと大げさじゃん(^_^;)とも思いつつ悪い気はしませぬ。

それよりなにより

“大物の雰囲気”なんて書かれちゃったりして、かなり嬉しい(≧∇≦)

できることならおとなりのページにいらっしゃる福永君が乗ってくれて、

写真に一緒に写ってたらかなりかなり嬉しい。

吉田稔騎手でも基本的には悪くないのですが、

写真をよ~く見ると彼がちょっとおばちゃん顔なのがザンネン(^。^;)

で、かなりザンネンなのがこの写真がクオカードになってしまうらしいこと。(会誌裏面)

なぜ走っている姿じゃないのだろうか?!

っていうか走っている姿のクオカードにしてくれ!

他のカードは悪くないのに、なぜかこのクオカードは・・・

誰も文句言わないのかなぁ~ヽ(;´Д`)ノ

っていうか言ってくれ~。

それが無理ならステップ君、次すぐ勝っちゃって下さいませ~。

そんなこんなな気分にさせられた新聞であった。

収支はステップ君が2着だった時の賞金が入っており3346円頂戴致しました。

会費は彼だけ所有なので5047円。

それにしてもコレだ!と思う馬でてきませぬ。。。

| | コメント (3)

2007年7月18日 (水)

大いに気になる馬

オレノマエニイクナ

月曜日の小倉第1レースで走っておりました。

で、結果は3着でした。

名前からしてかなり『オレサマ的な馬』みたいな気がして、

最近『オレサマキャラ』が好きなわたくし的にはかなり気になる馬デス(〃 ̄ー ̄〃)

次走は1着になると良いね(o^-')b

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

またしてもお休み中。。。

新潟のアイリスサマーダッシュ。

何年か前の新潟競馬場で見たのに、今年はもうやってる( ̄▽ ̄;;)

私は新潟競馬場の特にこの1000mが大好きデス(〃 ̄ー ̄〃)

1000m走だと馬達が特に外のラチ沿い近くを走るのでものすごい迫力デス。

最初は小さな点ぐらいの馬達がドドドドーと走ってくる音と姿がだんだん大きくなってくる。

と同時に自分のワクワクした気持ちも大きくなって、そしてあっという間に

目の前を馬達が駆け抜けていく。

新潟に毎年行きたくなるのはこれが見たい為。

無料のキャンプ場で夜は焼肉食べて、翌朝一番に近くの温泉に入って、

競馬場へ向かう途中のガストで朝食をいただいてGOε=ε=┏( ・o・)┛ 

8月中に新潟へ、10月は福島へと競馬場巡りの計画を立てるのも楽しいなぁ~。

小倉もインパルス君が誘導馬で活躍する勇姿を見るために行きたいところなんだけどなー。

ところで私の新潟1000mの理論。『外側の馬を買う』なので、

今日の馬券、買ってたら当ってるョ!でも外側を買うといってもこの場合枠連で、ですが。

枠はいくらついたんだろうなぁー(゜▽゜*)

PATの口座にお金を入れてないそうで、(入れるとすぐ使ってしまうからだそうで)

買いたい馬券があったら買いにいけばいいか、と思っていても、

昨日今日みたいにこんな天気じゃお気軽に買いにもいけないやんねー\(-_-;)バキッ☆

まったく私が買いたい分だけでもお金入れときたい気分ですわ。

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

またしても。。。

予想は当たってもハズレだョ馬券であった。

買物に行った帰り、ラジオを聞いただけで買った福島メインレース。

1番、4番、6番、12番をピックアップしたのだが、

そこで馬連ボックスにするか3連複ボックスにするか迷ってしまい、

前回馬連ボックスにした方がいいかなぁーと思っていたのにも関わらず6点だったので、

3連複ボックス4点にしてしまったのであった(^。^;)ハハ  

4番を軸にするかどうかも迷ってたんで、ボックスにしたのだけど、

で、馬連だと6点になるんで3連複の4点にしちゃったんですが、

その2点をケチった為に馬連でも意外とついたというのに

ザンネンにも馬券は当たらずデシタ。

もー今度こそやっぱりしばらく馬連を買うことにします。

たとえ3連複を買ったとしても馬連も買うことを必須としよう、

と心にとりあえず決めた次第デス。

今日は福島最終。(阪神もだけど)

次回開催には必ず行こうと思っている私デス(o^-')b

それにしても今日の最終レース終了後に行われている

第4回福島超短距離ステークス』が見たかったなぁ~

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

お休み中デシタ

宝塚記念以来、ずっと競馬お休み状態の私。

でも買わなきゃ当たらないョネ~。

買わなきゃ損しない、っていう考えもありますが。

やっぱりそろそろ夏競馬も楽しまなくちゃです。

福島競馬場、行きたいところです。

8月は毎年新潟に行きますが、

福島も今年は是非、と思っています。

小倉はいつ行こうかなぁー。

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »