« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

突然の申し出を受けまして。。。

今日(と言っても日付が変わってしまったが)新宿のじじのお誕生日と言う事で、

皆でじじ&ばばが好きな串揚げ屋さんに行く事になった。

メガネっ子生活中の私な為、電車で新宿へ。

都営地下鉄1日券を買ったので、ついでに31日までの開催だったので見たいと思っていた

銀座ソニービルのハイビジョンの美ら海水族館を見に行った。

で、そのまたついでに日テレビルも。

新宿西口ガード下のお店で待ち合わせたのだが、あいにく満席で

6時半なのに8時過ぎまで空きがないといわれ、歌舞伎町の方の同じ串揚げ屋さんへ。

で、飲み放題で飲みだす、じじばば&さくらい2ごう( ̄ー ̄;

おいおい、キミたち3人は明日仕事だろうがぁーと心配しつつも、

とりあえず仕事も終わらせ、宿題も終わらせた私とさくらい3ごうは

ウーロン茶で満足であった。

で、その席で中ジョッキ生を3杯くらい飲んだ頃に、さくらい2号が突然の申し出を。

(前置きが長かったし。。。)

『あの明日が締め切りなんだけど、あのぉ~2頭セットの馬、買いたいんだけど。』

私の頭の中では『2頭で68,000円』という金額しか記憶になかった馬だったが、

どうやらさくらい2ごうはここ数日この2頭+無料提供馬の事が気になっていたらしい。

小遣いを半額にしてくれてもいいとまで言っていたョ(^_^;)

あの~おたくの小遣い1万なんですが、半分になってもいいのですかい?

と心の中で思いマシタ。

更に1活払いする訳ではないので、おぬしの小遣いを半額にしなくても平気であるョ、

とも思いましたが、その場では言わなかった。

(9月からスポーツクラブに通う立場の私としては、おぬしの小遣いを半分にすることはできますまい。

しかもスポーツクラブ会費とほぼ同額な分割払い金額。同等な立場でいる為にも馬購入費は心配するな!)

とにかくおぬしがそれ程まで気になっているというのであれば、

その気持ちを汲んでやろうじゃないか。

ということで、帰ってきて即効申し込みをしておいた。

よっぱらい3人組のじじばば&さくらい2ごうは今頃新宿の家で

ものすごいイビキをかいて寝ていることであろう。

いい夢見ろョ(o^-')b

しかし9月生まれのおふたりですが、9月生まれの馬ってどうなんでしょう???

ナゾです。

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

塚田騎手、最近出てないと思ってたら。。。

塚田騎手が脳挫傷で入院している、という事をついさっきまで知らなかった。

どうりで最近名前を見ないと思っていたところだった。

(ダービー後、あまり競馬番組を見てなかったせいもある)

2年前新潟競馬場でサインを貰う機会があった時以来、彼のことは気にかけていたのに。

そしてどうやら意識がもどったらしい。

また馬に乗れるようになって、東京競馬場や中山競馬場に来る時は

以前貰ったサイン色紙(彼と撮った写真付)を持って応援に行きたいと思っている。

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

先週の話になるけど、友駿ホースクラブ愛馬会の会報&ステップシチー君の勝った

レースのゴール前写真とクオカードが届いた。

1着賞金8,642円なり。

今までにない高額さ。パンテオン君でもそんなに貰ってなかった気がする。

そしてゴール前写真とクオカード。

先月の会報に載ってた写真じゃなくて良かった良かった。

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

今週中止だそうです。中央競馬

昨日のニュースで「馬インフルエンザ」に感染した馬が数頭確認されたとあった。

「これは大ごとになりそうだ~」と思いながら見てたんだけど、

なぜか予定通り開催されるという。

それって他の感染してない馬とかに対してどうなのぉーと思っていたら

案の定、JRAによると今日急遽中止が発表された。

当然だと思う。

今週だけで済む問題だろうか、とも思う。

夏競馬、色々イベントも目白押しで残念だけど、ここは馬第一に考えてほしいと思う。

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

わたし的には心おきなく明日あさって東伊豆&横浜に行って来れる感じだけど、

天気がイマイチなのは私が雨女だからだろうか・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・

(だから1日前倒しで予定を変更したのだが。。。)

| | コメント (2)

2007年8月11日 (土)

本屋で発見(o^-')b

昨日ブックオフで本を見ていたら

木を植えた男』発見。

『キヲウエタオトコ』___そう言えば馬も走ってたぞと思い出した。

それにしても馬になぜその名前。。。

と思ってしまうネーミングが最近気になる私であった。

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

とある事情があり、

今月末の土日に田舎で行われる航空自衛隊松島基地航空祭もパス、

来月始めの土日に行く予定にしていた新潟競馬場もパスすることにした。

お金はどうにかなるさぁーと思うものの、

メガネ生活では田舎&新潟までの行き帰り運転は不安だし、

メガネをかけて過ごしているであろう私は航空祭も競馬も楽しめないですから。。。

その代わり10月の福島開催の際には大いに現地で楽しもうと思っている次第デス(o^-')b

| | コメント (1)

2007年8月 8日 (水)

全通り買い、再び

またまた全通り買い昨日『オリラジの経済白書』でやってた。

今回は大井競馬場で3連単だけ全通り買いをする、というものだった。

途中お約束なんだかまたしても蛭子さんが登場。

そして見栄晴さんも。

結構ふたりが好きな私はまたまたかなり楽しめた。

何度か高額配当が出たものの、結局マイナス収支だった。

ふたりが3連単だけを全通り買いというのは口をそろえて

それがいい!と言っていた。

ただやっぱりかなり高配当が出ないとなかなかプラスにはならないようだ、

という結論に達した。

荒れそうな日、荒れそうな開催地を選んでやってみたいものだ。

それにしても大井競馬場、もう1回くらい行きたいかなぁー。

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

中山競馬場花火

毎年中山競馬場で花火を見るのが楽しみのひとつになっています。

昨日の花火ももちろん良かったです。

写真を撮りましたが、全くへなちょこ写真からその迫力は伝わってきませぬ。。。

Imga0717Imga0726Imga0728どうぞ来年現場で確かめて下さい。

東京競馬場などでも同じ様にファン感謝

イベントとしてやっているのであろうか?

もし同じ日程じゃなかったらぜひ1度見に行きたいところです。

一足先にさくらい2ごうや後から合流した友人一家に場所を確保してもらっており、

私はさくらい3ごうとその友人を車に乗せ4時ちょいすぎに競馬場近くの

駐車場に車を置きました。3時半過ぎに入るとタダになるので便利で助かります。

まだ薄暮レースをやっていたので、函館11レースと12レースを枠で買いました。

結果12レースだけ当たり、両レースとも枠連3点ボックス買いだったので、

マイナス数十円(100円単位で買ってたので)。

まぁ1勝1敗だから良しとしよう。

花火も良かったし。

後ろに座っていた女の子が中山名物花火を見て

『ハンパねぇ~』と言ってマシタ。

そうそう、ここの花火はハンパねぇんですョ(o^-')b

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

大井競馬場トゥインクルレース観戦

風が強かったけど大井競馬場に行ってきた。

じじばばも連れて行ったが、初めて夜行ったとのことで、とても喜んでくれた。

Imga0666最終でドカンとプラスになったのもふたりには良かったらしい)

Imga0668

今年のうまたせくんはこんな感じデス。

あと俳優の陣内さんと○○さんという女性が今年は中心。

あとで貰ってきた資料をみときマス。

Imga0680 8月1日に『サンタアニタトロフィー』が開催されていたので、

アメリカ国旗も掲揚されていた。

見れなくてザンネン_/ ̄|○

Imga0669 大井競馬場はやはり地方競馬でも別格。

あちこちとてもキレイ。

そしてトゥインクルも毎年違う感じにデコレートされている。

Imga0688

Imga0691Imga0687

                                         

                                       

(ただシャッターを押しただけなのでこんな写真デスガ)

競馬成績ですが、5レースは買うのに間に合わず

(買ってきたものを食べまくっていた)

Imga0672Imga0671Imga0673









6レースからの参加。6,7レースとなぜか私だけ連勝し、

8レースは皆3連単40万馬券に撃沈し、9レースはさくらい2ごうが当たり、

10レースはめでたく全員当たった。

私は馬連中心で、じじばばは3連単中心、さくらい2ごうは3連複。

なので、私は5戦3勝でしたが多少のプラス収支。

3連単を最後に500円、馬単なども買っていたじじばばらは大幅プラス。

さくらい2ごうはとんとん結果。

一緒に行ったさくらい3ごうはじじばばからまたしても

『夏休みの小遣い』1万円をいただいておりマシタ。

彼女は田舎でも夏休みの小遣い1万円を貰っている。。。

どうしてじじばばのくれるお金の単位はいつも万単位なんであろう。。。

まぁ儲かった時はなくなる前に還元するのがベストなので、

躊躇していた彼女だったが、貰っておきたまえ、と指示したのは言うまでもない。

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »