« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ステップ君、ついに東へ?!

さくらい2ごうが友駿ホースクラブ愛馬会のサイトとチェックしていた。

すると、

『おっ!』

と一声。

どうしたんだぁ~い?(ニシオカスミコさん風)

と聞くと、

ステップ君の次走が11月24日以降の東京競馬場と書いてある、と言うのだ。

ワォヽ(^◇^*)/

それはステキ♪

絶対応援に行くでしょう。

でも11月24日以降ってことは、24日か25日じゃなかったら

12月から開催の中山にも来てくれるのかしら?

前走6着だったけど、もしこちらに来るとしたら初口取り応募しようかなぁ~

と思ってマス(o^-')b

あーその為にも明日からの11月、意欲的に筋トレ&プールに行きたいトコロですが。。。
(今日はお誕生日でお取り寄せ焼肉が届くしパンプキンパイを作るのデシタ)

| | コメント (2)

2007年10月29日 (月)

ステップ君、6着。

土曜日京都7レースに出走したステップシチー君。

Imga0584騎乗はなんと武豊さん。

これで勝ったら武豊&ステップシチー君のクオカードじゃん♪

などと思いつつ、期待は高まる。

Imga0586体重、マイナスじゃないか。。。

と、今頃気づく私。

そうか、だからかー、と今更気づく私。

Imga0588

爽やかに登場。

そうかーマイナス体重って全然、あの時見てなかったし。。。

でもまー既に馬券は買ってきてもらっていたし。

Imga0590Imga0591なんだか武豊騎手&ステップ君を

かなり多く映してくれていたグリーンチャンネルさん。

ありがとう~。(しかしうまく撮れず。。。)

Imga0594 発走!

でも終始後ろの彼。

あれあれー(((( ;゚Д゚)))

Imga0595なんだか全然盛り上がりもせず6着デシタ。

なんだか菊花賞の時のドリームジャーニーを見ているようだ、

ととなりでさくらい2ごうが言っていた。

次走、ガンバレ!

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

遅っ!菊花賞報告

すっかり木曜日になってしまった。(前々回と同じパターン)

菊花賞の結果ですが、

3連複当たり、枠連当たりデス。

選んだ馬が5頭いたので、(4頭にしぼれず、そして軸も決めれず)

3連複ボックス10点と枠は5枠から流しました。

3連単は1点だけ。

選んだ馬は4番、5番、9番、10番、12番デシタ。

枠は2-5、3-5、5-5、5-6

3連単は10-9-12

まさかの9番失速がとてもショックでした。

で、3連複も5番が3着に残っていると良かったね、

と隣りで全滅したさくらい2ごうが言っていました。

5番が残っていると3連複が4万位の万馬券だったらしい。

で、私が4番を買ってた理由。

友駿ホースクラブ愛馬会で9月生まれの馬2頭を買ったから記念デス。

まぁ人気もあったみたいですが。

負担重量も少なくて良いのもなかなかいい。

天皇賞も、というか今とても高額馬券ゲットしたい気分満タンなので、

予想、しっかりしよう~(o^-')b

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

2着デシタョ、ステップ君!

昨日京都8レースに2番で出走したステップシチー君。

例によってテレビの前で応援観戦。

  Imga0416  Imga0415Imga0414

内側で終始前々を走る競馬をする

ステップ君。

休み明けで若干プラス体重だったそうだけど、

(パドックは外出中だったので見ていなかった)全然平気そう。

調教でも動きが重かったらしいが、結構実践に行っていいタイプなのか?

かなりいい感じに走っていた。

Imga0418中山競馬場まで馬券を買いに行っていた

さくらい2ごうが必死に応援する。

私はもう2着は固いと思っていた。

Imga0419_3 ひょっとすると。。。と思ったが

後ろから鋭くやってきた11番にかわされた。

でも休み明けでいきなり2着。

かなりかなりすごいぞ~!ステップ君。

次走はきっと500万下を卒業かな。

で、馬券はめでたく3連複取れたらしい。

その後もさくらい2ごうの買ってきた馬券は当たり続け、

『どうしよう捨てる馬券がないよ~』発言も飛び出し。。。

東京11レース『府中牝馬S』の3連単の万馬券も久々に当たったらしい。

私は京都の秋華賞だけ当たりです。

プラス収支で会心の1日だったかな~。

| | コメント (2)

2007年10月12日 (金)

今頃ですが先週末のセゾン君

Imga0312

今頃ですが、先週土曜日のセゾン君。

1番人気でしたが、結果は4着。

始終馬に囲まれて走っていた感じデシタ。

Imga0314 ←セゾン君、こんな感じで全く見えなかったし。

ただでさえテレビを写しているのに

何を写してるんだろう感覚で見てました。

Imga0315 ようやく姿が見えましたが

全然位置が上がらず、

結局盛り上がりもせず4着。

次走は初戦のように走ってもらい、サクサクッと昇級してねー。

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

2頭の名前が決まったョ

中野栄治師のところにいるキングズベストの子供は

ブルームシチー

相沢郁師のところにいるストリートクライの子供は

バイロンシチー

と名づけられました。

今のところ可もなく不可もなくのイメージデス。

友駿ホースクラブ愛馬会の会員サイトによると

今週6日以降の京都競馬にセゾンシチー君が出走予定となっています。

この結果に関わらず放牧に出すそうです。

できれば勝って放牧に行って欲しいかなぁー。

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »