« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

カッコイイィ~

今友駿ホースクラブ愛馬会のサイトにあるステップ君の写真をさくらい2ごうが

開いて見せてくれた。

『ぅおぉ~カッコイィー♪』と思わず叫んでしまったのは言うまでもない。

| | コメント (0)

ハンサムデイイヤツ

またまたステキな名前の馬がいた。

25日の東京5レースにて。

そこには「スティルインラブ」と間違えそうな「ステディーラブ」という馬もいて、

「アバレダイコ」なる馬もいた。

それらの馬達が気になったさくらい2ごうが

浜の大魔神だった佐々木君の馬である「キャプテンマジン」から流して買っていた。

結果はステディー4着、ハンサムデイイヤツ5着、アバレダイコ6着で、

肝心の軸、キャプテンマジンは8着・・( ̄⊥ ̄lll)

全然ダメじゃん、マジン君。

でも実況も心なしか楽しかったのは言うまでもない。

この日はこの後皆で中山競馬場へ行き、ジャパンカップの馬券をそれぞれ買った。

その馬券で『ジャパンカップで勝つ馬を予想しよう』という企画をやっていたので、

私は迷わず『ポップロック』と書き係の人に渡した。

『1回回して下さ~い』と目の前のガラガラを示されたので、さくらい3ごうに回させた。

すると赤い玉が出てきて、『ぉおっ!おめでとうございます。特賞です』と言われ

渡されたのが1000円分のオッズカードであった。

スイマセン。。。オッズカードもらっても。。。と思ったがもらえるものはもらっておいた。

そんなこんなでジャパンカップ、レースが始まる前に当たっちゃったョ。

既に買った馬券が外れた気分になっていたので全然気楽に家に戻って

テレビ観戦できた。

ポップロック君が1着だったとしても当たったのはさっき応募したクイズだけ。

アドマイヤムーンは来たら仕方ないと思っていた馬。

あ~あ来ちゃったョ。

さくらい2ごうも私も彼は来ないと仮定した馬券だったのであった。チャンチャン。

久々に行った中山競馬場。

地下道の写真も年度代表馬が並んでいたョ。

12月からまた中山に戻ってくる。今年は有馬記念現地で見れないけど

その前までの色んなイベントは楽しみたいと思っている次第デス。

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

たなぼた馬券♪

CSはあと一歩の所で武豊さん騎乗のスズカフェニックスに軸馬にしていた

アグネスアーク君、かわされたョ( ̄□ ̄;)!!

致し方ない。

でも大した馬券でもなかったのでよしとします。

その代わり前日京都11レースで『サヨウナラ君』にやられた私は

福島の最終レース、今年最後ということもありサヨナラ馬券を中館騎手のいた7枠を軸に

7枠-3,4,8枠を買った。

それで枠の7-8、3980円が当たった。

そんなわけで、CSや他が外れても何だか最後にたなぼたで当たって

かなり良かった風にナリマシタ。

| | コメント (0)

納得いかない競走中止?!

久々にお金を口座に入れてきたらしいさくらい2ごう。

『午前中のレースもたまには楽しみたいから』と言っていた。

私は心の中で『寒いから中山競馬場まで行くのがイヤなんじゃぁ・・・』と思った。

現に昨日はこたつに座って競馬をスカパーで見るか、トイレに席をたつか位だった。

9レース終了時には9戦3勝でちょっとだけマイナス。

でも京都10レースで4,370円の3連単が当たり一気にプラス。

で、私もちょこちょこ買わせて貰ったが、イマイチ。。。

メインレース3つのうち2つ買って(東京メイン、福島を見ている内に締切りに間に合わず)

観戦、そしてハズレル。。。

最終レースこそ!と特にロマン(高額馬券)を求めたらしい京都12レース。

さくらい2ごうは4番トウカイブラボーから流して買っていたらしい。

見ててあっけに取られた。

『コラーっ!走れ~!』と横で叫ぶお方。。。

その姿と全然ゲートから動かないお方を見て私はかなりおかしかった・・(*≧∀≦)=3

他の馬達が4角最終コーナーをまわって直線に向きゴール手前あたりの所で

テレビ画面右上にかすかに映されたトウカイブラボーとその騎手。

かなりおかしかったョ(o^-')b

『あ!いたいた!』ってな感じで見てた私と既にうなだれていたお隣りのお方。

『走ってないんだから返還せー!』というお隣りの方の意見も分かるが、

『まさに競走中止だね』とも私は思ったりもした。

トウカイブラボーがらみで買っていなかった私も馬券がハズレ、

それで結局ちょいマイナスで終わってしまった昨日であった。

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火)

もうちょいだぞ、10万馬券

2週続けて10万3連単馬券まであと一歩という状況。

3週続けて全滅とうなっているさくらい2ごう。

今週こそは!と思ってのぞむ毎週なのですが、

あーそれは買わない馬ダョにやられる。

先週の買わない馬 → フサイチパンドラ

それ以外は買っていましたのに、ザンネン_/ ̄|○

切った馬も来なかったのでホントパンドラさえ買う気になっていれば。。。

しかし配当を見るとどぉってことない金額。

なので諦めもさっさとつく私なのデシタ。

さぁ今週今週~♪

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »