« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

東京大章典の日を楽しむ

朝9時半家を出る。

錦糸町で無料はとバスに乗り大井競馬場へ。

Sany0187ダートコースは水が浮き、不良馬場です。

でも着いた頃には雨もやみ、

傘を折りたたみの方にしてこなかったのを後悔する。

Sany0186

誘導馬クンの顔が白くてつい笑ってしまうワレなり。

大井の誘導馬クン達って皆こういう毛色の馬なのか?!

3頭とも同じ様な毛色だった。

Sany0190

ちょっとイイ感じの騎手だなぁーと思い写真を思わず撮ってしまった(^_^;)

レーシングプログラムを調べると『和田譲治』騎手と載っていた。

中央関西の和田君と関係あるのかな?

Sany0194

目的のふたりを発見。

で、会場で参加賞のふたりの絵柄のハンカチを貰う。

で、めくって下さいとの指示でシールを剥がす。

するとさくらい2ごうが騎手のサイン入りTシャツを当てる。

何人か騎手名が書いてある中で沖縄の友人が好きだと言っていた

御神本訓史騎手の名前を発見。ラス1だった赤のサイン入りTシャツを貰う。

後はWチャンス賞の私。

実は参加券がもう2枚あったので、1・2時間後にまた会場へ。

でも今度はふたりともWチャンス賞のみ。。。

あとクイズをやっているコーナーもあり、そこではうまたせ君のシール(つまり参加賞)を

3枚ゲットする。

シール、使い道がわかりませぬ・・・(^_^;)

Sany0196

外で座っているのが寒くなってきたので、6レースを終わってL-Wingへ。

さすがに新しくてあったかくて良い。

4、5、6レースと複勝ころがしを試みるが、転がす前に外れる...il||li _| ̄|○ il||li

Sany0198

再び外へ。

今度はゴール前へ移動。

当たったらはずかしいので、何度もどうですかーとスタッフに勧められても断った

スターライトクルージング。何がイヤってスクリーンに映し出されるのが×。

Sany0201

9レースの前に陣内孝則さんとなんとか綾乃さんがトークイベントをする。

2人の写真を撮らないでと言っていたので周囲は撮りまくっていたが私は

このグリーンチャンネルの方とうまたせ君の言う事を聞き撮らなかった。

そんなに撮ってどうすんの位の勢いで皆さん写真を撮っていたのはナゼだろう?!

Sany0206

私は生のファンファーレを聞きたくてゴール前にイマシタ。

3度聞き大満足デスヽ(^◇^*)/

中山競馬場もこういうのがあればいいのに、と思った。

Sany0216

メインレース時には更に人が増え豪華なファンファーレ。

で、肝心のレースですが、

選んだ4頭はそれぞれ1着、2着、4着、8着でした。

なぜか枠は6-7を買っておらず(2-7は買っていたが)馬連も買っておらず、

3連複・3連単は3着の幸四郎君の馬を買っていなかったので×。

今日は馬券的には8レースの枠連を1点で当てただけであった。(結果マイナス300円)

圧勝したヴァーミリアンと嬉しそうな顔の武豊騎手を見て帰りのはとバスへ向かったとさ。

Sany0218Sany0219最後にビシッと決められて良かったね~。

写真がボケボケですまん*:..<(_ _)>ペコリ・*

でもちゃんと肉眼で確認したから良しとしよう。

Sany0220暮れゆく大井競馬場

かなりキレイでした。

Sany0221来年はもっとキレイに写したいものデス。

そして来年は当てたいものデス。

そしてそして2008年こそ100万馬券を!

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

大井でリベンジ!デス

土曜日阪神9レースに出走したステップしチー君は惜しくも4着。

格上げレースなのに2番人気だったらしい。(後で聞いた話によると)

来年更なる活躍を期待しているョ(o^-')b

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

有馬記念は沖縄にて友人とともに車の中で観戦。

結果当たったのは友人(妻)の枠連のみ。

なんか確か2年前にタップダンスシチー君が引退する時の有馬記念の時も

沖縄にいたんですが、その時も彼女の予想した枠連だけが当たってたっけ。

前夜に2枠はどうかなぁー1-2とか?と質問され

私やさくらい2ごうは『1-2は面白いねー。

でもマツリダゴッホが1着とか2着って想像つかん』

なんて言ってたのを思い出す。。。( ̄ー ̄;

ホント、競馬は何が起こるかわからないと思い知らされた。

あまりにも予想とかけ離れた結果だったので、かなりサッパリ諦めがついた。

ポップロック君はペリエ騎手で鉄板だと思ったのに4着とは残念。

メイショウサムソン君も3着以内には来ると信じていたのに、

まさに『ありま~』になってしまったョ、武豊さぁ~ん。

ガンバレ馬券を買ったポップロック君ともう1頭、ロックドゥカンプ君。

4着、5着と掲示板には載っていたので全然着外より良い。

特に9月生まれの彼、今後も大いに期待してまする。

で、22日土曜日午前中に『有馬記念』記念ビールを買うついでに

大井競馬場に無料で入れるという券も頂いた。

Sany0021

うまたせクンが中山競馬場正門に居た。

『ダブルファイナル』というコラボ企画。

詳しくはコチラ

明日から天気がワルワルみたいだけど、そんなのカンケーネー でございます。

(どうせ私は今年雨女だから)

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

夜の中山競馬場へ

今日はクリスマスツリーを見に中山競馬場へ行ってきました。

ここ数年毎年行っています。

正門前では去年の半分も寝泊りしている方がいらっしゃいませんでした。

相変わらずキレイなイルミネーションです。

Sany0012私はツリーよりこっちの方が好きデス。

いろんな色に変わります。

何年か前はツリーの前で写真撮影とかしてたのですが、

Sany0010

平日の夜はただクリスマスソングが流れているのみ。

ただ銀だことかホットドッグが売られていて

さくらい3ごうがとても食べたそうにしていました。

Sany0018これはかなりボケボケ写真でした_/ ̄|○

まだまだ未熟者です。

来年は三脚も持ってこよう。

Sany0017明日は午前中に有馬の前売りで応援馬券を買い、

ディープインパクトが印刷されているサッポロビールを2パック

(+1パックは自宅用)沖縄の友人にお土産で持っていこうと思います。

応援馬券は勿論去年からラブのポップロックです。

ペリエ騎手はなんてったって有馬記念男ですから。

そうそう23日のレーシングプログラムがチョーかっこいいみたいデス。

新宿のじじに頼んでおきましたが、

じじが行くのは後楽園のウィンズだからそんなに置いてないだろうなー。

さて有馬記念、2頭は決めてるけど他は検討しなくちゃ、デス。

去年は4コーナー端っこの芝生で朝から晩まで居たっけなぁー。

あれからもう1年経っちゃったんだねー。

時の経つのは早いものです。

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

久々SPAT4で買ってみた

週末中山競馬場のターフィーショップで一目見てFall in loveした馬のイラストの

おがわじゅりさんのブログを今朝見て久々に川崎競馬をネットで観戦。

で、スカパーでも無料で見れるとのことでスカパー120chへ。

で、ふと思い出した。

そういえば2000円だけ地方競馬通帳に残ってたぞ、と。

超久しぶりにSPAT4サイトへ。

投票時間残りあと5分というところで馬券が買えた。

加入者番号とか利用者IDとか暗証番号とかメモっていたモノがあって良かった良かった。

で、発走!

12番のレインボーペガサスは3着デシタ。

私は12番の複勝と何か1つ枠で買おうと何の根拠もなく5-8を買っていて

払い戻しは12番複勝の130円。マイナス70円デシタ。

最終レースは見るだけにしておきマス。

平日に馬券を、しかも1人で買ってるなんて、チョー久しぶりデス。

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

ファン感謝デーの中山競馬場へ

今日はファン感謝デーなので朝から中山競馬場へ。

ボールペンゲットデス。

天気もよくまさしく競馬日和。

Sany0089_3青い空に緑の芝生

誘導馬も仲良く揃って歩いていたョ。

4コーナーから競馬観戦もしてみた。

Sany0091_23レース中山です。

でも今日は『阪神カップ』のみを買う予定でした。

私が買ったのは17番を軸に4番、7番、11番、16番の3連複と

Sany0075_2 8枠流しで1枠、2枠、6枠、ぞろ目。

3連単を見送った事を大いに後悔。

だって全然買うつもり馬券だったから。

次回はちゃんとロマン馬券(=3連単)も忘れずに買うぞ。

帰りにターフィーショップに寄った。

カワイイ馬のイラストの商品を発見。

Sany0094_2 このお方のイラストだそうで、

詳しくはこれからサイトをチェックする予定デス。

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

JRAカレンダーをゲットデス。

去年1つしか手に入らなかったのを教訓とし、今日は早めに家を出ました。

友人や親にあげる分と我が家の分を今年は無事確保できました。

2007年のカレンダーは馬の写真ばかりだったけどあまり好きではなかったので、

今回はどうかなぁーと思いましたが、まずまず風景と化している写真と詩がなんとなく

良さ気です(〃 ̄ー ̄〃)

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

そんなこんなで午前中にひと仕事終えたので何だか安心してしまったのか

馬券はさっぱり当たらず。。。

どうして14番後藤くん&10番福永くん、来てくれないのかしら~。

がっかりです。

ビッグベアシチー君おめでとう。

ウィング&ノアール君、次ガンバレ!

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

ステップ君、4着。。。

ダメだよ、一番後ろにいちゃ~。

コラーぁデムーロ!

と、となりで始終叫ぶ方あり。

確かになんであんな位置取り?

直線で伸びてきたことを考えると、惜しいデス。

そして、またまたテレビを写していた私でしたが、

画像もボケボケワルワルすぎてUPできまへん。。。

ステップ君、もう1度くらい走りますかなぁー?

それとも来年かな?

来年は更なる活躍を期待してますぞ♪

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »