« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月25日 (月)

京都競馬場は寒かった

土曜日、京都競馬場へ行った。

行ったといってもほとんど終了間際。

Img_0399しかし、京都。

寒っ!!

風、強っ!!

Img_0398

淀駅から発車する電車。

なんだかレトロ~。

そして工事中。

Img_0400

最終レース発送間際。

寒くて馬券を買う気にもなれず。。。

ただ観戦。

Img_0402

白鳥の姿、発見できず。。。

(翌日家で見ていたらスクリーン左側の方に居たし)

グッズ売り場に行っても中山競馬場で見たものばかり。

京都ならでは、というのが1つも売っておらずがっかり。

そして雪が降ってきたのであった。

で、日曜日。

自宅でぐうたらしながらフェブラリーステークスを買う。

なんも考えずに好きな馬だけを買う。

枠連、5-8。3連複16番を軸に4、9、10、15を買う。

そして当たった。

無欲の勝利とはこういうことをいうのかな(というような配当でもなかったが)

さくらい2ごうも当たったので口座残高が一気に増えた。

さてさて1ヶ月前には行くと決めてもいなかった京都競馬場に行けたことだし、

今年はやっぱり小倉競馬場、福島競馬場にも行けそうな気がする。

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

うまたせ君発見!

ちょっと調べ物をしていたらTCKのサイト

TCKオリジナルサイバーステッカーなるものがあったので、即設置。

だってうまたせ君。

『俺様を、飼ってくれ』

って言ってますから。

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

ブルーム君、6着(〃 ̄ー ̄〃)

久々の東京競馬場へ。

通称『ギャンブル電車』の武蔵野線でのんびり行く。

Img_0237府中本町駅の改札を出るとこんなステキな看板があった。

我が家に一枚ほしいトコロ。

最近東京競馬場へくる時は新宿から京王線だったりしてたので、

なんだか新鮮です。

で、即効パドックへ向かう。

4レースの馬がいる。

なぜかいつも最初に目に留まるのは中館騎手。

全然タイプではないのに、摩訶不思議現象。

我がブルーム君は5レース。

昼休みの間もパドックでスタンバっていた。

となりにキャロットクラブの会員らしいかた男女3,4人が来る。

3番を応援しに来たらしい。

そして中野栄治厩舎のブルーム君のこともかなり能力高いらしいと噂する。

『でしょ、でしょ~』と早くも親バカな我であった。

Img_0242そしてブルーム君が登場。

16番でいちばん大外。

かなり落ち着いている。

Img_0253

写真がなかなかうまく撮れないと

焦っていると

こんなふうに背中を撮ってしまう我なり。

Img_0249

焦ると鼻が切れて写ってしまったりもする。

あ~まずいまずい。

と思っているうちに止まれの掛け声が。

Img_0256

蝦名君が騎乗デス。

しかしよく見ると毛の量が多いブルーム君。

しっぽは三つ編みしててほどいたような感じだし、

Img_0260たてがみなんか一歩間違えばアフロっぽい(^_^;)

まぁそれはそれでなかなかいい味を出している。

それにかっこいい。

Img_0265本馬場入場も落ち着いていた。

レースの写真はあまりにも画像が小さすぎた。

これは逆にテレビを撮ってた方が良かったか。

Img_0259

ライバルの3番は2着デシタ。

ブルーム君は4コーナー周るまで2着あたりをキープ、

もしかして勝っちゃうの~くらいの勢いだったけど、

坂をのぼってから失速。6着に終わった。

でも全然見所ありなので、次回は勝てるかも。

次回、口取り応募してみようかなぁ~と思った。

Img_0278

帰り、正門から出て歩く。

駅の近くにあるイトーヨーカドーに入ったが、

マックか中華料理の五十番という店しかなかったので、

表に出たところ、餃子の王将があったので、これまた久々に入る。

あれ~こんなにラーメンの器が小さかったっけ、とそれだけでガッカリ。

やっぱりゴハンは持って行くか、競馬場内のお店で食べるのがいいね。

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

今度こそ出走~♪

ブルームシチー君が日曜日の東京競馬場5レースに出走デス♪

芝1600mで蛯名さんデス。

クラブのコメントでは

『今週も販路で追い切られ、良い動きを示しています。スムーズなレースが出来れば

 上位食い込みも期待できます。状態はAです。』と載っています。

本日は会社の友人らと日帰りスキーに行ったさくらい2ごうも、

『明日なら応援に行ける!』とのことで、嬉しそう。

もちろん私も応援に行きますぞ!

メインレースまではいられないけど、

5レースはパドックからレースまで全てじっくり見たいと思います。

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

今週出走せず。。。

さくらい2ごうが友駿ホースクラブ愛馬会のサイトを見てて

週はじめに

『今週の土曜か日曜にあの9月生まれのブルームシチー君が出走するかも』

と言っていたが、

『除外されたみたい』と昨夜。

久々に東京競馬場に行って応援しようかと思っていたが、残念。

翌週だとスキーに行きつつ田舎なので行けない。

その次の週だったらいいなぁ~と思っている。

昨日大きな買物(バイク)をすることにして、来週半分払う予定。

週末、バイク代、稼ぎたいトコロデス(〃 ̄ー ̄〃)

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »