« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

元に戻って良かった

少し前から友駿ホースクラブ愛馬会のHPトップに愛馬になんら関係のないバナーが貼ってあった。

それでmixiのコミュニティでも問題になっていて、私も以下のようにクラブに抗議メールしていた。

非常にクラブのHPにそぐわない広告バナーが貼ってありますが、なぜでしょう?

ものすごく不快感を持っている会員も多数いらっしゃるようですが、

どういうお考えであのようなバナーを貼っていらっしゃるのか真意がわかりません。

私も一応女性ですので、こういうバナーが貼られていると

ものすごく嫌な感じがします。

他のクラブでもこういった広告バナーが貼られているのでしょうか?

それとも友駿ホースクラブ愛馬会だけ?

もしここのクラブだけだとしたらとても恥ずかしい気持ちになります。

どうしても貼り続けなければいけない事情があるのであれば、

もうちょっと控えめなバナーにしていただけたら、と思います。

○○○(会員番号○○○)




すると意外にもかなりすぐに返信がきた。



いつもお世話になっております。

このたびはHP上のバナー広告に関し貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。

まず、広告商品の販売などには、友駿ホースクラブは一切関わっておりません。

また広告以外の目的も無いことをお伝え申し上げます。

ご指摘の「インサートカプセル」取扱い会社もHPのインサートカプセル紹介(商品開発のポイント)でも

記載してありますが、企業理念として健全かつ人々の幸せを願って開発に取り組んだ経緯も

きちんと説明できる企業様です。

この商品によって助けられた、良かったというお声も多くいただいている様子です。

商品に対する受け止め方も多様であり、そのことに関しましては十分に理解して、

真摯に受け止めております。

今後とも会員様のご意見を参考に、健全な運営をお心がけてまいります。

よろしくお願いいたします。



えーなんか全然バナーはずす気ないのかなぁ~??

と思わせる返信だったんですが、

それから数日後27日になってバナーが外れてた。

きっとみんなの抗議が効いたんでしょうね~。

それにしても馬に全く関係ない、広告バナーを貼るなんて

いくら関係者の血縁が関わっている仕事とは言えどんな感覚してるんだろうか。

でも外してくれたからまた快くクラブを応援できそうデス。


あ~良かった。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。     
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
 

| | コメント (2)

2008年3月23日 (日)

1頭余計なヤツがやってくる病…

土日、全滅でしたョ(^_^;)

こんなにも「1頭余計なヤツがやってくる病」にかかってしまうとは。。。

当たりたかったら馬連、もしくはワイドにしとけ、という感じで。

そんな馬券ばかりでした。

今週は3連複ばかり買っていたのであった。

そして今週は応援する馬もいず、中山競馬場にも行かずオウチで観戦。

ファンであるポップロック、最初から3着の予感ありあり。

さくらい2ごう、『最強GP』の予想では京都メインの3連単を当ててたのに、

なぜ実際の馬券では買っておらぬのだ。。。

先週儲かったらしいお金ももうほぼないらしいので、

来週は心を入れ替えて当てに行きます。

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

バイロンシチー君もまた。。。

中山競馬場4レース14番で出走デス。

またまた先週土曜日に引き続きまたまた応援へ。

Img_0926

落ち着いて歩いている様子。

Img_0923

厩務員さんは花粉症?マスクをしておられた。

Img_0924

先週のブルームシチー君に引き続き、なぜか「1」と「5」の数字。

Img_0928

なぞの数字を書かれつつも歩くバイロン君。

途中他の馬が鳴いてつられて鳴いていたョ(^_^;)

Img_0932

止まれ~の合図で目の前に::*:・(* ̄∇ ̄*)・:*:

Img_0933

本日も騎手が乗らずそのまま周回。

なのでダッシュでスタンドへ。

Img_0937

今日もダートで遠いョ( ̄▽ ̄;;)

で、出走。

1枠のチョウイチリュウという馬が気になったので枠で1-7を買う。

が肝心のバイロン君、ブルーム君と同じく6着。

B状態であまり期待してなかった中で6着。

なかなかやるねー。

次走、彼もきっといいんちゃう!?と思った私デシタ。

Img_0941

お疲れ様デシタ~♪

で、今日の馬券はまたまた全滅ですが、

さくらい2ごうが中京のメイン馬連11100円を当ててくれたので良しとしよう。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しました。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (1)

2008年3月13日 (木)

うまたせ君、当たったョヽ(^◇^*)/

昨日佐川急便のおじちゃんが来た。

ん?!なにも買物してないし。。。

と思って送り主をみたら「TCK」

おぉ~なんかプレゼントに応募したなぁ~と思い出す。

このサイトの左側にいつもいるお方デス(〃 ̄ー ̄〃)

Img_0817_6   

ルービックキューブが当たったョ。

Img_0818_3

ルービックキューブ、1面しか揃えられないので、

これをくずしたら永遠に私の手では元通りに出来ないであろう(^_^;)

さくらい2ごうも調子が良かったら2面できると言っていたが、

なので、私は遊べませぬ。

あと入場券が4枚付いていたけど、

平成20年3月31日まで、ってもうすぐやん。。。( ̄▽ ̄;;)

家族で行くとしても1回2枚。2回も行くとは思えない。。。

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

今週はバイロンシチー君が出走予定。

明日どっちか決まる。

名前がイマイチだけど勿論応援に行こうと思っている。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

かわいそうなのはサンアディユ号

週末の馬券はチューリップ賞の3連複しか当たらなかったが、

それよりもあのレースが今でも納得行かない。

水上さんもブログで言っていた。

そしてサンアディユ。

月曜日JRAのサイトを見たら死亡のニュース。

あのレースが悔やまれてならない。

厩務員さんや馬主さん、さぞ悲しい思いをしたであろう。

そしてサンアディユ自身もどんなに辛い最期であっただろう。

時間がかかっても良いからあの場合、仕切りなおしていた方が良かったのでは、

と強く思ってしまった。

レース時最後まで残っていた方(厩務員さんかな?)も心残りであろう。

乗っていた内田騎手も色々な思いがあるであろう。

サンアディユの死を無駄にしないでほしい、と思う。

そして同じ様な事が起きない事、特に

我が愛馬たちにこのような事が起こらないことを切に願う。

サンアディユ、虹の向こうで安らかに。

Horseinloveclick_5

今日からランキングに参加しました。 宜しくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

追伸:次から写真を大きくして載せることにシマシタ。

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

ブルーム君、急遽出走!?

もう1頭の方バイロンシチー君が出走するかと思っていたら、

急にブルーム君が出走することとなっていた。

しかもダート1200m。

3レースに合わせて急いで競馬場へ。

こんな時近くの競馬場だと早めのレースは助かる。

Img_0736

まずはパドックへダッシュ。

すでに周回している。

いたいた!

Img_0727

今日は9番で出走です。

落ち着いて歩いています。

今日こそはまともな写真を~

Img_0725

つい気が焦ってしまい、

早目にシャッターを押してしまった_/ ̄|○

まだまだ遠かった。。。

Img_0730

で、次に撮ったら

全部写っていなかった_/ ̄|○ _/ ̄|○

で、

Img_0726準備出来次第撮れたのがコレ。

もう通り過ぎようとしてるし...il||li _| ̄|○ il||li

あー今日もまともな写真が撮れなかったョ(ノ_ _;)ノ

Img_0731

ふと気づくともう1頭シチーの馬がいた。

バラッドシチー君だ。

メンコが勝負服とお揃いで非常にカワイイ(〃 ̄ー ̄〃)

Img_0738で、レースですが、

ダートなので全然このカメラじゃ遠くて写らない( ̄▽ ̄;;)

仕方がないのでスクリーン画面を写す我。

Img_0741

遠~いよーヽ(;´Д`)ノ

全然見えん。

で、スクリーンで確認する。

Img_0744

結果は6着。

あれ、前走も確か6着じゃなかったかな?

ということはつまり。。。

Img_0745

芝でもダートでも足元がちゃんとすれば

どちらでもすぐ勝てそうって事かな!?

人気が下がっていそうな次走、ますます期待大か!?

今回はカワイイメンコを作ってもらってたバラッドシチー君より着順が全然良かったので

良しとシマス。

っていうか

ブルーム君もかわいいメンコを作ってもらえばいいのになぁ~::*:・(* ̄∇ ̄*)・:*:

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

先週に引き続き好調キープ!?

先週のフェブラリーステークスに引き続き、今日も中山最終レースで3連複が当たった。

どうも田中剛騎手が普通のレースしかも最終、しかも1番で乗っていると買うクセが

随分昔から付いている。

ぴぴぴっ!と買う数字が選べる。

メインレースはというと馬連を買っておけば良かったじゃん馬券デシタ(^_^;)

ローブデコルテは全く好みの馬ではないので買わないのデス。

さくらい2ごうも阪神の最終で3連複が当たったのでまたまたプラスで終わった。

しかしさくらい2ごう、阪神のメインレース1着から5着までで4頭買っているのに

当たらないのはなぜであろう。。。

来週はもっと大きな配当を狙いたいのはやまやまなんだけど、

でも当たるなら何でもいいか。

先週の京都競馬場帰り道でお見送りをしてくれた2頭(〃 ̄ー ̄〃)   

Img_0405Img_0404

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »