« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月20日 (日)

急遽中山競馬場へ

水曜日以降友駿ホースクラブ愛馬会のHPをチェックしていなかった家族が

『今日走るって、バイロン君。3レース。』というので仕事に追われているが行く事に。

今日はバッチリビデオカメラも持っていった。

大きく写るのはいいが、画質がワルワルであった。

Imga0025

今日も応援馬券とバイロン君から流して馬券を買ってみた。

Imga0031

今日は松岡君だし、マイネルチャールズだし、張り切っているはずだ。

が、結果は7着。。。

最終コーナーをまわる前まではイイ位置にいたと思ったのに残念。

で、皐月賞。

応援馬券の5番、9番、10番、そして18番をからめつつ、

当たりたいので枠で3-5、5-8も買って

おがわじゅりさんの応援しているレインボーペガサス君のガンバレ馬券を購入。

Img_1439

みんな、惜しい所にいたねー、後から足した18番以外。

なんだか全然当たってないここ数週間。

でもここ数週間のうちに何度も競馬場に足を運べて応援できたのは良かったな~。

福島や新潟で走る時は応援に行こう。

応援といえば、先日作った「CLUB KEIBA」ポスターにすっかりもう1頭入れるのを

忘れていた(^_^;)

セゾンシチー君も愛馬だったぜ。。。(しかも2口分)

ものすごーく忘れていた自分。

ポスターを貼って数日経つのに、今日久々にセゾン君の話をされて気づく私。

っていうか家族よ、ポスター見た時に突っ込んでくれョ。。。

ってことでまた作り直してキマス。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

皐月賞は応援馬券で

おがわじゅりさんが描いた本が発売される。

その本の帯の推薦文を書いているのは武豊騎手。

その言葉がものすごく心に響いた。

「すべての馬の一生を応援したくなる一冊です。」

あまりに感動してしまったので、皐月賞は武豊騎手の馬、応援決定!

松岡騎手の馬とおがわじゅりさんが好きなレインボーペガサス君も既に応援することは

決まっている。

だいたい基本4頭選ぶので、あと1頭選んでそれで馬券を買う予定。

当たったら即おがわじゅりさんの本『元競走馬のオレッち』先行予約だし(o^-')b

(当たらなくても予約するであろう)

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

先日作ったポスターをA3サイズでプリントアウトしてみた。

下の部分は家に貼るのでカット。

Img_1386

余分な部分を切ったらなんだかこじんまりとしてしまったョ。。。_/ ̄|○

ポスターは簡単に作れるのでJRAのCLUB KEIBAへGO~ぉデス。

緑じゃなくて他の色とかも選択できるみたい。

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

おまけ。

おがわじゅりさん本人からコメントをこちらにいただき光栄デスっ!

で、今日のじゅりさんのブログを見て思い出したお方。

ブライアンズタイム君

彼は実にオモローなんですョ。

以前見学しに行った時の彼を連写した写真をわがHPのアルバムに飾っています。

真ん中の段の黒い馬の写真が彼です。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (2)

2008年4月12日 (土)

CLUB KEIBAでポスターを作ったョ

JRAのCLUB KEIBAのお知らせを左に追加した。

そしてついでにポスターも作ってみた。

Club_keiba_1

下の連絡先、字が小さくてみえませんが、「さくらい1ごう(家族は強制参加中)」と。

これ、印刷して貼ったらおもしろいなぁ~♪

印刷したら改めて写真を撮ってみる事としょうヽ(^◇^*)/

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

今日は愛馬出走せず。

さくらい2ごうが仕事のため、彼がいつもやっている「馬券道場」の馬券を代わりに買う。

8レースから1000円分。1頭の馬の単勝、もしくは複勝、100円づづ購入してもよし、

200円でどちらかを買うのもよし。

ただ1頭、というのが問題。意外と選べないものである。

で、固く人気馬を選ぶと来なかったりするのだ・・・_/ ̄|○

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

あー出遅れて終わったねぇ~

結局バイロン君のみ出走でした。

3レース5番。

おぉいい数字だねぇ。

Img_1253

今日の騎手は津村くん。

Img_1254

初めて騎手が乗った姿をパドックで目撃。

Img_1256

またしても今日も馬体にナゾの数字『1、5』

で、津村君ってどうなの?!(顔はぜんぜんイケてますョ♪)

Img_1257

背中に向かって『ガンバレ~』といいつつまたダッシュでゴール前に向かう。

が、彼はダートなんで、またまた遠い。

Img_1260

後で気づいた。『プラス8キロってなんじゃ~』

それに加えてスタートでの出遅れ。

そこでもう終わったらしい。結果11着であった。

全然細かい所を見ず5番軸で買った3連複、見事にハズレだし。。。

近くの駐車場においておいた車でその後買物にでたが、

競馬場脇の桜並木がキレイでした。

Img_1270

今日もまた当たり馬券には恵まれず。。。

あ、でも阪神最終レースは枠連1点で当たったョ(o^-')b

Img_1274

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

今週は2頭出走かな?!

中山競馬場に土曜&日曜にバイロンシチー君とブルームシチー君が出走予定。

競馬場に行ったらそのレースだけしか基本的に見ないで帰ってくるのでかなり勿体無い。

でも入場券は回数券で購入済みなので、余計な出費を気にせず、しかも中山競馬場は

すぐ行けるところなので応援に行きやすい。

中山開催中にぜひ2頭とも勝ち上がってほしいものだと思う。

あ、でも口取りには応募しないんだけどね。

(スーツを着て行くのも何か違和感があったりするし。。。)

第一こんな感じで写真を撮られるのは恥ずかしい。

でも近い将来口取りに応募できるようにしておかなくちゃぁねー。

春だし。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »