« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

大井競馬場でサンタアニタ

今日は大井競馬場へ。

Img_3221

うまたせ君のお隣さんは彼女でしょ、で、その隣と隣は誰?!

Img_3236

と思ってたらハタと気がついた。

あー今日サンタアニタじゃん、と。

彼らはサンタアニタ競馬場のマスコットらだった。

Img_32451

旗を振るお兄さんの姿が凛々しかった。

Img_3248

今日はやたらと★印が目立っていたので

御神本騎手を応援。なんかユニフォームがサンタアニタっぽい。

Imga0280

       ↑

唯一うまく撮れたっぽい写真(´▽`)

Imga0264

でも、メインレースには御神本騎手、出走してなかったョ(^o^;)

Img_3303

相変わらず生の演奏おじさん達はカッコイイ。(演奏が)

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

ステップシチー君、また勝ってくれたョ!

函館10レースにもっとも期待する愛馬、ステップシチー君が出走。

前走惜しくも鼻差2着だったので、今日は勝つね!と思いつつ中山競馬場へ

応援馬券を買いに。

そしてテレビ観戦。(なので画像ワルワル)

今日は横断幕もありステップ君は函館の一口馬主さんたちにも応援されてる様子。

Imga0232

ちょっと見えにくいですが、、、

Imga0230

『ステ』が隠れてますが・・・(^o^;)

とにかく後で分かったのですが、断然の1番人気。

Imga0233

スタートまずまず。

Imga0234

いい位置にいるようで。

Imga0238

ちょっとこの辺ではもう追っているので大丈夫か!?と

一瞬思ったものの、

Imga0239

最終コーナーを回った時点で私はステップ君の勝利を確信したわけで。

Imga0242

強い、余裕の勝利でしたぁ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

Imga0241

この馬券はさくらい2ごうが、3連単、馬単をゲットした。

勿論応援馬券もありますが、

私はついでに買った9レースの3連複が当たり

(藤岡祐介騎手が2連勝すると見込んで買った)

馬券的にも今日は嬉しい結果となった。

いや、でもステップ君、かなり本格化したんじゃないの~?!と思うんだけど、

いかがでしょう?次走はどこでどのレースに出走するのだろうか?

そしてそして配当金で新しくもう1頭買いたいようなぁ~どうしようかなぁ~気分。

なんか夢が広がるなぁ~♪

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

嬉しいことがWデス♪

朝、中山競馬場に寄り、本日函館5レースに出走するセゾンシチー君の応援馬券を買う。

その後ずっと外出していたので夕方、家族が揃ったところでリプレイを観戦。

Imga0210

スタート良く、そのまま先頭へ。

Imga0211

なんだか今日は力強い走り。

そのまま逃げ切りようやく未勝利脱出♪(ゴール前写真ボケボケすぎて不採用)

Imga0214

やったね!

Imga0215

次もトントン拍子で駆け上がりそうな勢いか。

楽しみがまた1つ増えた。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

もう1つ嬉しかったこと。

昨日届いた会報で。

ようやくブルーム君とバイロン君の支払いが終わり、今月からまた1万円以内の会費に。

で、明細書を見たらかなりの配当金が載っており、感激~。

ステップ君の2勝目賞金16,705円。

おいおい連勝してるから来月もこの位入っちゃうのぉ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

インパルス君も結構活躍してくれていたが、口数が違う。

いやぁステップ君、エライ!選んだ私もエライ!

そして前回ステップ君が走った時に買ってた馬券を払い戻しに行く際にさくらい2ごうが

『タップ(ホップ)、ステップ、ジャンプだぜぇ~』と言ってたが、

会報にまさかのかぶりセリフが。。。

表紙のステップ君のところに載ってました。

あー友駿ホースクラブ愛馬会の新聞を作ってる方、

ベタな事を言ってしまうさくらい2ごうと同じレベルなのか?!

まぁでも表紙ほとんどステップ君だなんてかなりステキ気分♪

さてさて配当金、少なくなる前に何か記念のものでも買いたいような気もするが。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

続・セレクトセール

その後もセレクトセールは延々と続いていたわけで、

夕方チラっと見たらお母さん、相当巨大!

Imga0180

一瞬ばんえい競馬にでる馬かと思ったくらいの母、プリンセスリーマ。

Imga0182

子馬がものすごくちっちゃく見える。

そして出た、パカパカファーム。

この馬はメイショウドトウの弟君でジャングルポケットがお父さん。

いいんじゃない!

お母さん巨大だけど(^o^;)

Imga0184

3500万かなんかで落札されてた。良かった良かった。パカパカファーム♪

そして帰る後姿もたくましいお母さんであった(´▽`)

この子馬も気になる1頭となったのは言うまでもない。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

セレクトセールを見る

あ、もちろん自宅テレビでです。

お昼を食べるついでにつけたテレビがどれも興味なかったので

グリーンチャンネルにしたらセレクトセールをやってました。

そういえばニュースでもディープインパクトの子供が高額で落札されている、って

言ってたし、『ハマの大魔神』ことキャプテンなんとかという馬などを何頭か所有している

佐々木さんも見に行っているみたいでした。

Imga0168

アドマイヤキッスの弟君が

お母さんのキッスパシオンさんと登場。

弟君を引いて歩いているお方、秋川雅史さんにそっくりさん。

Imga0170

どんどん金額は上がっていって9000万。

Imga0171

そのままこれ以上戦いもなく終了~。

次に目に留まった馬。

Imga0174

グレインと名のつく馬のお母さんとその子供。

5000万からとか言って、いきなり7000万と言ったかと思うと

誰かが10,000万と言った。

いきなり3000万UPだし(^o^;)

で、その値段で落札されていた。その人、よっぽど欲しかったのでしょうねー。

Imga0175

確かにカワイイ(´▽`)&かしこそう。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

その一方で1000万もいかない価格で落札されていく馬も何頭かいました。

あーその金額で大丈夫なの?!牧場の方々は、とつい牧場目線になってしまい

出しているところが(有)○○牧場とかあると

『金額上がれ~ 』と念じてしまいました。

そうそう静内にある皆きっと名前覚えているであろう『パカパカファーム』の馬も

確か1000万以下で落札されていました。

あと牧場名ではなく個人名であると、それもまた尚更応援したくなりまして。

ホント、ブリーディングのところからロマンが始まり、ギャンブルも始まってるんだなぁ~と

感じたセレクトセール IN 苫小牧でした。

それにしても社台グループはいい馬ばかり。。。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

特に印象に残ったこの2頭、デビューから目が離せなくなりましたョ(´▽`)

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

ステップ君、おしい~、バイロン君もあと一息

  まず福島6レースにバイロン君が13番で出走。

Img_2718

見えづらい。。。

今日は錦糸町ウィンズで観戦。

Img_2710

で、スタートから一番後ろ、、、b(´A`;)

Img_2722

なんだか全然みんなとレベルが違うのか、

それともサァクセンか?!

Img_2723

うーん後方。。。

Img_2724

VTRで確認すると残念、9着だった。

次、ガンバレ!

一方ステップ君は函館最終レースで2番人気。

家に戻ってきてテレビで観戦。

Imga0160

スタートもよく良い位置についてる感じ。

Imga0162

最後のコーナーを回るときに若干前が詰まっていたようで、

Imga0163

でもちょっと遅れて前に出てきて、

Imga0165 Imga0166

頑張ったんだけど、おしくも2着。

ほんの少しのハナ差。

次は不利なくすんなり勝てそうな予感。

期待大のステップ君であった。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

怪しい勧誘電話

携帯に知らない番号の方から電話が。

出ると名前を名乗ったあと

『きゅうむいんってご存知ですか?』と聞く。

『競走馬などをお世話をする人のことですか?』と答える。

電話の主はその厩務員ならしいのだけど、

なんでもJRAで週に1,2度『やらせレース』などというものがあり、

そのあらかじめ勝つ事になっている予定の馬の馬券を買っていただきたいという話。

なんらかの事情で外れてもその馬券をゆうパックで送ってくれれば買った馬券分の

資金はお返ししますとか何とか。。。

かなり途中からうさん臭い感覚で聞いていたのでゆうパックなんたらかんたら

という部分は定かではない。

で、電話だけでへーおもしろそー、やりますやります!

なんて思うタイプの人間ではないので、

『申し訳ないんですが、電話での話だけでは検討しかねますので、

書面にして送ってもらえないでしょうか?』と聞くと

『競馬関係者にバレないように、というのが大前提ですので、書面に残す、

ファックスを送受する等、記録が残ることはできないんです。』という。

じゃぁゆうパックは良いのかョ、とか思いつつ、

『ところでこの携帯番号はどこで知ったのですか?』と聞くと、

『3年前にJRAが行ったアンケートに答えてもらった方の名簿をJRAから頂きまして・・・』

『それって名簿を違う目的で利用している、って事ですよねー』と突っ込む。

更に

『うまい話なんだからどうにか競馬関係者にバレないようにする方法っていくらでも

ありそうだし、あなたやあなたの友人や親戚などに手伝ってもらえば?』とか言ったり。

『失礼ですが女性の方ですか?』といきなり聞く。

おいおいそんなに私の声はどっちつかずの声なのか?!

(まぁ最初低音で話していたのは確かだけど)

『そうですけど』というと

『あ~女性の方なら仕方ないですねー』とか言う。

おいおい、そんなうさん臭い話に男も女も関係あるのか?

それとも女は疑り深くてねー、とか言いたいのか?!

とにかくパワーアップして色々筋道たてて話をしているのに、

向うも話しをしだしてくる。なので声がかぶるかぶる(-""-;)

『人が話をしている時はきちんと話を聞くものでしょう~』

と言ってる最中に電話がプツリと切れた。

で、履歴が残っているのでなんかの番組みたいに『リダイヤル攻撃』をしようかと

思ったが、ここは番組スタッフでもないので止めといた。

しかし例えホントにやらせレースなるものがあったとしても、

そんなレースの事など知りたくもない。

それがもし我が愛馬が出走しているレースだったらやり切れない感じにもなるし。

今度もしまた同じような電話がかかってきたら、

この度こそリダイヤル攻撃してやるぅ~と思った出来事でした。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

ガンバッテタョ(´▽`)

家族と同じ名前の馬、

応援しましたが、

Img_2520

結果は後ろのほうでしたが、頑張ってました。

Imga0157

終始後ろの方にいたので、スローモーションの時に写しました(^o^;)

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

家族と同じ名前の馬が出走なんで~

本日函館6レースで、

家族と同じ名前の馬が出走します。

ちなみに『ニャンスケ』君とか『ニャンコ』ちゃんではありません。

昨日3万越えの馬券を200円買っていた新宿のじじに

今日の馬券を買ってきてと頼まれたので(今日は大宮で畑作業をするらしい)

ついでにこの子の応援馬券を買ってみようと思います。

さて、どんな競馬をするのやら。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (0)

2008年7月 2日 (水)

盛岡で走ったらしいんですが。

ブルーム君が盛岡競馬場で走ったらしいんですが、8着だったもよう。

しかもかなり圧倒的な1番人気だったらしいのに、

結構大差で8着だったらしい。

ちょっとまだ自分で確認していないのですが、

最初何も聞いてないで8着だったときき、

良かったじゃん、賞金もらえるじゃん、と言っていたのですが、

よくよく話を聞くと1番人気だったのに、大差で負けて8着らしいので、

それは良かったと言うより『う~ん』ですかねー。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

そうそう宝塚記念も『う~ん』でしたね。

買った馬、メイショウサムソンしか来ず。

期待したロックドゥカンプとかアルナスラインとかどうしちゃったの?でした。

あと買ったのはは4着、5着にサクラメガワンダーとアサクサキングス君。

そんなこんなで全然当たりがなかった春シーズンでした。

枠とか頑張れ馬券くらいしか取れなかったねー。

後半は気持ちを切り替えて頑張ろう。

その前にステップシチー君以外の愛馬君たち、がんばれやー

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »