« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月25日 (月)

バイロン君、見せ場はあったような~

日曜日新潟4レースにバイロンシチー君が出走しました。

10番でした。

Imga0452

例によってテレビ観戦なのでこの画像です(^o^;)

津村君がわざわざ札幌から乗りに来たョ、ということで、

彼を含めて3連単馬券を買う。

10番、4番、15番のボックス。

Imga0455

バイロン君、今日は軽やかな感じだョ。

そしてスタート。

結構前の位置で走っている。

Imga0456

久々にいい位置で走るバイロン君を見ました。

Imga0457

でも最終コーナーを回ってからは徐々に後退。。。

Imga0458

結局10着でした。

どんだけ下がっちゃってんねーん。

で、1着2着は4番と15番。

バイロン君だけ来てくれませんでした。

でもまーなんとなくいい競馬をしてくれた気もするので、

次回もうちょっと短めの距離で走ってみたらどうだろう?とか思いました。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

ステップ君、長期休養。。。

なんとなくそろそろ疲れが出てるんじゃないのか、という気持ちもあったので

前回のブログではもし出走したらその後しばらくお休みさせてくれればいいのに、

と思っていたところ、今週出走する前に屈腱炎発症だそうで。。。

大期待の彼だけにとても残念。

でも治してきっとターフに戻ってきてね、と願う我々デシタ。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

昨日新セレナ君を買うために頂いてきた援助金を入れていた封筒。

Img_4019

この中には先日のあぶく銭が。(帯付き束付画像もありましたが、こっちにしました)

しかし全然気にせずヨレヨレ状態になってる封筒。。。

全くじじは気にしないというか、記念に取っておこうとか思わないタイプならしい(^o^;)

逆に私やさくらい2ごうはキレイな状態で取っておきたいタイプなので、

今度は私が!と改めて思うのであった。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (2)

2008年8月20日 (水)

栗毛の貴公子だし♪

友駿ホースクラブ愛馬会の会報、

我が愛馬2頭1面トップだし。

出来ればステップ君のほうを大きく取り上げて欲しかったなぁと贅沢を言う我なり。

今週は札幌記念に登録してるとのことで、

出走できたらスゴイネ。

ステップ君からしてみれば全然格上のメンバーだから

ここは参加することに意義があるみたいな感じでしょうけど。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

日曜日5レース、帰省中だったため、ブルームシチー君の応援馬券買えず。

そして帰宅後、結果を見る。

あれれ、またあんな位置に居る。

ビリから2番目。

疲れているのかなんなのか、ナゾ。

夏バテ?

はてさてブルーム君とバイロン君、どっちが先に未勝利脱出するんだろうか。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

あーサザン馬券ねー

昨日ラジオを聴いていて、先週土曜日にじじが取った馬券を

同じく当てた人の投稿が読まれた。

奥さんが何かの支払かなんかに取っておいた1万円を使って競馬をしに行って

メインレースの1番の馬の名前がふと目に飛び込んできたらしく、

『タケデンノキボー』→『キボー』→『キボーのわだち』(希望の轍)って事で、

おぉーこれはサザンの歌と繋がっているね!と思ったらしく、

となりの馬『アイアムエンジェル』は最近出た歌と繋がってるとそれもチョイス。

そしてあと1頭は~『ノーザンスター』=『サザンオールスターズ』でこの馬をチョイス。

それであの3連単馬券を手にしたそうな。

奥さん、1万円置いといたのが100万円の束になってたらさぞかし驚く事であろう。

そのリアクションが見てみたいなーと思って聴いていたのは言うまでもない。

そして私ももしそんな状況になったら大いに驚かしてみたいという妄想をしてしまったョ。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

馬券をコピーしてお守りに♪

昨日報告を受け今日ご馳走になりにまた遊びに行った。

2時に後楽園で待ち合わせ。

コピーの頼み方がわからない、との事で、

で、そのお守りとしてコピーした馬券

Img_3645

2番じゃなくて2着に10番だったら良かったんじゃない?的トークをしていたが、

家に戻ってきて調べると1-2-8の方が1-10-8だった時より全然良かったらしい。

まぁ1-8-2の方がもっと良かったのは確かだけど。

それにしてもこれ、明日新宿のウィンズで換金するそうで、

周囲に変な人がいませんように、と心配してしまう。

当たった馬単とかは既に換金したらしく、それからこづかいを貰った我々(´▽`)

でも1番に当てたかったなぁー。

次は私が!と意気込むのであった。

それにしても1番を軸にするとはスゴイねー、じじ。

ホントはマルチを買おうとしてたらしいが、

少ない資金で当ててるところもすごい。

ただいつもは2,300円づつ買ってるのにマルチで買うからと100円単位にしていたのが

悔やまれる、とか言ってたけどネ(^o^;)(それもそうだが、ま、いいじゃん)

そうそう、そして今日は10万円分馬券を購入したらしく、

そのうち何個か当たってて2個は万馬券だった。

でも1万とか3万単位の万馬券では感覚が鈍ってるよう。。。(=ω=)

当たりすぎるのもコワイコワイ。っていうか当たりすぎててコワイぞ、じじ。

10万円分買った馬券、結局トントンだったようで。。。

ばばが言ってた。

『何か買っておいたり、小遣いあげておかないとすぐなくなるからネ』

うん、確かにそんな感じだ。。。

ちなみにもし私とかウチのメンバーが当てた場合、どうするかなぁ?と考えた。

やっぱじじばばにお小遣いあげて、ご馳走して、後は何か家電とかが壊れた時の為に

ほとんどは貯金しておくかなぁーと思った。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

先を越された!高額馬券ゲットのじじ

4時近くに新宿のばばから携帯に電話があり、

取ると

『田舎、いつ帰るんだっけ?おとーさんがものすごいの当てたから

なくならないうちにこづかいあげるから来てョ~♪』と言う。

どうやら新潟のメインレースの3連単と馬単を当てたらしい。

その時は

『えー先を越されちゃったなー』とか

『当たり馬券コピーしておいてョ、お守りにするからチョーダイ』とか

などなどと話しただけだったけど、

まだ換金してないらしいので、

できればその換金現場をご一緒したい気分になっている。

っていうかその換金したお金を持って記念撮影しようぜぃって感じ。

ただ1度目の電話を切った後、また電話してコピーの件を言ったので、

何度も電話をしたくないとさくらい2ごうが言うので明日また改めて電話を、ということで。

で、今日全然日曜日気分だったので、水曜日に行くよ、と言ったけど

明日の日曜日の方がいいじゃんとなり、夕食もついでにおごってもらおう。

(っていつもおごって貰ってるけど)(^o^;)

それにしてもやっぱり狙いは大場君ですな(^o^)b

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

ブルーム君、出走するも。。。

函館5レースに遅生まれコンビの1頭、ブルームシチー君が出走。

久々芝に戻り距離も良さげな1800m。

Imga0308

マイナス11キロだったけど、、、

Imga0311

ちょっと後ろ目だけど、まぁ1800mだから大丈夫かな?

Imga0312

しかも人気がある13番と並んで走っている。

と喜んだのもつかの間、だんだん下がっていってしまい、

Imga0313

そしてまさかの最下位だったI|||il||li_| ̄|○ il||li||i

どこか故障したのか?と思う程の惨敗ぶりに驚く。

今日は他に何も買っていなかった私だったが、

相方は他にも買ってて全敗だった様子。

明日はほぼ1日中山競馬場にいるので、

気楽に競馬を楽しんでほしいぞ。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »