« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

2008年は良い年だったようなー

昨日密かに買っていた馬券は東京シンデレラマイルのレース。

軸は我が心の愛馬パノラマビューティから。

いつのまに地方に?っていうかまだ現役で走っていたのねー。

7番がらみで買ったものの結果は2着4着、5着。

残念。

しかしもっと残念だったのはさくらい2ごうで、スタート直後買っていた11番プリュネルに

落馬され、最後のコーナーを回る時にそのプリュネルに買っていた16番を

外側に押し出され、終わったのであった。

『落馬だけならまだしも何て事を~』と憤慨しておられ

『今のはやりなおしだろー』と2,3度テレビに向かって言っていたョ(^o^;)

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

今年はステップシチー君で楽しんでいた前半でした。

セゾンシチー君もようやくエンジンがかかってきたなーと思ってたら

両馬とも戦線離脱状態。来年の復活を待つのみデス。

バイロンシチー君も笠松に行って直後楽勝してくれて、来年中にも戻ってくれば良いなー

と思いつつ、ブルーム君も笠松に行っていることだし、

来年は笠松競馬場に行って応援するか!と思っているところ。

中央の競馬場も結局行けると思っていた福島には行けず。

その代わり2月にちょっとだけ京都競馬場には行けた。

来年は阪神と福島。そして新宿じじのように百万馬券をゲットし小倉競馬場までも

行けるように頑張ってロマン馬券を予想しようと思ってイマス。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (4)

2008年12月29日 (月)

東京大章典でとりあえず最後を締めくくれたかな~

昨日今日競馬三昧のわれら。

大井競馬場へ。

Img_6746

今日は天気もいいせいか、いつも停める駐車場が満車。更に奥の駐車場へ。

そして内馬場のテーブル席も埋まってて端っこにあるベンチで観戦。

Img_6762

何回かクルージング馬車が出てましたが、乗りたいけど恥ずかしいので応募しない我ら。

大井競馬場は私の好きなモノ三昧なのでいつも楽しい。

馬、飛行機、猫、鳥、モノレール♪

さて、私は8レースから参加。

複勝ころがし作戦~♪ということでまずは12番御神本君で250円ゲット。

9レースは16番の戸崎君で190円ゲット。

さくらい2ごうがころがしてくれなかったので100円づつしか買えなかったけど。

まぁ当たり癖をつけるって事でいい感じでメインレースへ。

9番を軸に1、3、8の3連複。

3連単は1,9-1,3,9-3,8と1番が前回のように3着になったら、、、

とつい気になって追加で9-3,8-1を買う。

Img_6817

3番が新聞で見たらずーっと1着だったのでもしかして強いのか?と気になったので買う。

Img_6821

馬券を買い終わってからとなりで『大井は走るはずなんだけどー』と言われ

買い足そうか迷ったメンコがカワイイフリオーソ君。

Img_6823

昨日外れた者達が集う中、発走。

結果、配当はロマンあふれるものではなかったが、

まぁ今日は当たることが目的だったので良しとする。

しかし3頭当てたのに3連複280円って、、、( ̄∇ ̄;)ま、いっか。

Img_6830

終了後の表彰式。浜口親子がいらっしゃってた。

マイクを通して気合を入れていただく。払い戻しのところにいた人たちもウルサイなぁーと

耳をふさぎながらも何だか顔が笑ってた。(ちょっと苦笑気味なのか)

私も笑ってた。なんだか明るくさせるキャラなおふたりだ。

Img_6834

浜口さん、半そでで寒そう。だけど元気。

金子さんも笑ってた。

Img_6835

『金子さぁ~ん、金くれー』と言ってる方も居た。(これはまだ笑えるけど)

我らの近くにいた男性が変な笑えない野次を飛ばしてたのがちょっと嫌な感じだった。

明らかに年上の浜口さんを大声で呼び捨てにするのはいかがなものだろうか。

ああいう男性は全く嫌いなタイプだ。

ま、浜口さん親子は気にせずずっとスマイルだったけど。

最終のパドック。

Img_6845

タイガースファンなのかしら風メンコ。(ちょっとボケボケ)

入場の際5枚つづりの回数券を買ったが期限が3月31日までだったのでまた来なくちゃ!

(JRAの回数券は有効期限がないので、ちゃんと確かめずに買ってしまったのだ)

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (2)

2008年12月28日 (日)

有馬記念を観戦しただけで良しとする

サイコーの天気(寒いけど)の中山競馬場。

Img_6672

一足先にさくらい2ごうが場所確保の為出発。

残る2名は5レースが始まる前に到着。ちょうど演奏が聴けたョhappy01

Img_6702

今日はこの辺からの観戦。

ゴールが遠いけど第4コーナーを馬達が走ってくる様子が見れるのもなかなか良し。

Img_6695

望遠レンズが欲しいなぁー

Img_6705

メイショウサムソン君、お疲れ様でした。(馬券は買いませんでしたが)

武豊騎手、来年はケガのないように。

Img_6713

ダイワスカーレットはやっぱり強かった。軸で勝ってても3連複で買った中に

2着&3着の馬は居なかったョ。

さくらい2ごうも2着に来た馬は買っていても馬連まで資金が回らなかったそうで残念。

Img_6722

あんまりスッキリサッパリ外れたので全然落ち込まず。(いつもか)

そんなこんなで明日は大井競馬場へ~♪

儲かったらターフィーショップで『まきばちゃん枕2,000円』を買おうと思ってたが

来年に期待しよう。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (4)

2008年12月23日 (火)

逃げ馬を狙いすぎたかなぁ~

日曜日の阪神&中山のメインレースはつい逃げ馬を狙い過ぎて

どっちも気になっていた3番がそのお陰で買えなかった。

気になってたのに買えなくてそれが来てしまったというよくあるパターン。

ここ3週間ツイてたけど、結局中山の最終レースのみの当たり。

でも口座もまだお金があるし、今週末の現金資金も残ってるのでがんばろう。

で、またしても朝9時に中山競馬場へ。

Img_6595

前回撮り忘れた有馬記念の写真展。

私はタップダンスシチー君が写っているから、という理由だけで

Img_6596

ゼンノロブロイ君を選んだけど、投票結果を見たら全然人気がなかった様子。

ま、いいけど。

ホントはグラスワンダーとか、サクラローレルが好きなんですが。

Img_6600

とにかく天気が良くてそんなに寒くもなくての朝の中山。

Img_6615

日曜日は彼にやられましたI|||il||li_| ̄|○ il||li||i

彼の一発を期待したレース、どれも不発。。。

Img_6616

この方が乗ってるからと狙った馬も全然来なかったなぁー。

そして人気がないと福永君って来るタイプなのか?!

Img_6617

それにしても望遠レンズがないと遠いし、、、。

有馬もこれじゃぁちっこくしか写せないなぁ~。

Img_6619

今度の日曜日も晴れますように。

で、コレ目当てで行きましたので~。

Img_6620

カメラ、入ったけどピッチピチなんでサッと取り出せない。。。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

珍しく2週続いて単独ダブル的中ですわョの阪神JF

今日はJRAの無料カレンダー配布の日&入場無料の日、ってことで行ってきた。

Img_6355_2

9時ちょっと前だというのに結構地下道からの門は並んでいた。

Img_6356

あいにくの雨&チョー寒い。

Img_6357

JRAさんもせっかくの日なのに雨で残念だねー。

Img_6358

正門からの写真も。

今年はまだ有馬記念の為に席を取っている人はいない様子。

でも来週末あたりから寝袋星人が出没するであろうと予想する。

正門入ってすぐ左のクリスマスツリー。

Img_6360

今年は阪神競馬場でもイルミネーションが中止なくらいで、

こちらも飾りは木とこのトナカイ君だけみたい。

Img_6362

ターフィー50君がかわいくポーズしてくれたョ、っていうか女子か!?

Img_6363_2

喫煙室の中に素敵なポスターが。(煙が嫌なので入らず撮影)

Img_6364

ウルトラマンは何を持ってるのだ?

Img_6365 

本日は地方の御神本騎手が来てまして~。

Img_6371

いつもと違う勝負服を着ての登場&馬は『ロマンチックキブン』

彼にピッタリ♪

Img_6369

あと11勝すれば100勝だぞ、ガンバレの三浦君。

Img_6374

とにかく寒いのなんのって。

Img_6379

三浦君が紹介されたところでもう限界、帰路へ。

帰り地下道で有馬記念ボールペンとビールを買い

(ビール、ホントは3時半過ぎから販売なのだが、帰るからということで買えた)

Img_6380

本日ゲットしてきた物。

カワイイ~カレンダーで嬉しいhappy01

このカレンダーを要らないからと警備員さんに渡していたお兄さんが居た。

Unbelievable!

で、馬券ですが、本日はPATで購入ってことで、当たると邪魔な的中マークが付くというconfident

Img_6395

Img_6396

調子に乗って他のレースも買ったが大ハズレ。

一番期待した阪神最終も

Img_6397

軸馬君は3着まで来なくちゃ意味ないじゃーん、って事で、、、。

本日結局2,400円分購入し15,030円の払い戻しで12,630円のプラスだった。

それにしてもあの馬券で結構配当が良かったのに驚いた我なり。

来週もこの調子で行けばいいけど3週連続って今まであったかなー?

まぁロマンを求めて小額で高配当狙いで行きますわョ(^o^)b

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (2)

2008年12月 8日 (月)

ダブルで久々的中のジャパンカップダート♪

私の買った馬券。

Img_6229

当たり~。

5番が6番と一緒に来たので、

『お、いいねーそれでいいねー』などと思っていたのだけど、

ゴール手前

『おいおい、ちょっと抜きすぎだョ~』となる。

というのも3連単馬券は、、、

Img_6230

だったから。

いくらなんでも6番を差し置いて5番を2着付けにするのは、、、だったので。

まぁだから配当も6万超えなんでしょうが。

あとよく分からない3歳馬を軸にこんなんも買ってた。

Img_6232

これは全然ダメダメ予想だった。

他にも阪神最終レースを福永君ガンバレってことで15番軸で3点買いましたが大ハズレ。

合計1900円買って7090円儲かったのでまぁ良しとしよう。

中山競馬場で午後ずっと過ごしていたさくらい2ごうもこの3連複はゲットしたらしく、

(やはり5番を2着付けは考えられなかったそうで)

まぁダブルで久々当たったので良かったねーということで。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »