« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月22日 (日)

カンパニー、お疲れ様

G1を連勝できる馬だったとは、春頃には全く予想できてなかった私です。

さすがに今日はカンパニー君を軸に、買ってましたが、

外国馬、買ってませんでした。

家族もみな買ってる馬だったけど、あの組合せは買ってなかったようでして。

そんなこんなでイマイチハズレが続くここ数週間です。

一般レースで細々と当ててつないでいる感じです。

私は土曜日のサンディエゴシチー君が4着じゃなかったら取ってたのになー馬券さえ

あればプラス収支で今週はオッケーだよ、だったのですが、

「タラレバ」話まで出てくるようじゃぁ、、、ですね。

ここ数年はひいきの騎手がいなかった私ですが、

競馬始めた頃は横山典弘騎手のファンでした。

今日またそのファン熱が復活しました。

カンパニー君が強くなれたのは彼のお陰でしょう。

そんな気が改めて、今日しました。

勝って有終の美を飾ってターフを去る、

数年前の松永幹夫騎手を思い出しました。

彼もまた今調教師として輝いていまして、彼の厩舎所属馬も応援してます。

やっぱ好きな騎手や馬を追いかけて取れる馬券はまた格別だろうな~と

思い出し、これから暮れにかけてそんなこんなな感じで頑張りたいです。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (2)

2009年11月 4日 (水)

発売時間、発走の1時間ちょい前からってどういう事!?

相変わらず私は外れてばかりで、家族がちょろちょろ当たっています。

が、口座の資金がないので先週末は中山競馬場へ買いに行ってました。

で、昨日は近くにあるブックオフに行きがてら船橋競馬場でJBC等を買いに。

12時ちょい過ぎに行ったら発売開始が13時45分からとの事。

えーっ!!発走は15時だよー。

何でも大井競馬場の発売開始時間に合わせて、だそうだけど、

あの発売時間じゃ買いたくても買えない人が多数居ただろうに、

地方競馬って経営難のところが多いのだから、まず買う人を増やさないとダメじゃん?!

とか思うんですが、、、。

再度昼食を近くのリンガーハットでとってから家族が行ったら、長蛇の列だったそうで。

Img_0188

こんなん作って配るんだったら午前中から発売せーョ・・・( ̄∇ ̄;)

エコバックなんですが、もう何個も各方面から貰っててねぇ・・・

で、馬券ですが、我が家のセオリーでもある『JRA馬を買え』だったのですが、

JBCスプリントではまんまとビービーガルダンを軸にしてしまい縦目I|||il||li_| ̄|○ il||li||i

(家族よ、ダート走ったことないと一言いってくれれば4頭ボックスで買ってたのに、、、)

で、JBCクラッシックもつまらないからと10番を3着付けで3連単を。。。

あーあ2着にいるし、ってことで私は外れたけど家族は当たり馬券5枚も持ってたョ。

だけど『こんなに枚数あるのに大した儲けがないって一体、、、』とぼやいていた。

確かに、3連複で190円ってどういうこと?!ですよねー。

馬連買った方が良かった的馬券。

3頭当ててるのに2頭の馬券の方が配当が良いのは実に納得いかない。

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

ブックオフで家族が『プッ』と笑ったので何かと思ったら

Img_0189

こんな書き込みが、、、。

馬の名前が切れちゃってますが、この馬は一体誰でしょ~?

とにかくこんな書き込みが結構あったこの本、だから売れ残っているのか。。。(^o^;)

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »