« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

オヤジが当たったんだそうです、ダービー3連単。

先週のオークス時、中山競馬場でフリマ出店してて

なかなか競馬は楽しめなかったのですが、

とりあえずオークス馬券は買ってた。

で、その時間帯になるとさすがにお客さんも引けて

先日新しくした家族の携帯テレビでレース観戦。

8枠の2頭は買えても2番は買ってなかったーってことでハズレ。

でも横山君と蛯名君の素敵なインタビューを見れて良かったです。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

で、ダービーですが、これまた1番も8番もけってまして、

7番軸で3,9,12,17でしたが撃沈。取り消した馬のとなり、買うと来ないなー(^o^;) 

前夜、大宮のじじが「内田だよ内田」と言っていて、

既に前日発売で馬券も買ってたそうで。

ただ7番と8番の2着3着が反対だったら、更にその馬券は500円分持ってて、

つまり3連単配当x6だったそうだ。

でもまー結果は100円分のみ当たっただけだった、とボヤいていたが、全然ボヤかんでいいっ!( ̄  ̄;)

じじに頼まれた目黒記念の3000円分の馬券は外れてた。

頼まれる馬券、たまには大きいのが当たってくれれば嬉しいのに。

とにかく大宮じじの馬券道というか競馬道は見習わねば、とこういう時に思う。

毎週凹まず落ち込まずコンスタントに同じような金額で馬券を買う。

たとえ手持ち金が少なくてもいつものスタンスで馬券を買う。

あー見習わなければ。

そんな訳で毎週G1があった5月も終わり、まー家族が当たったから良しとしよう。

と、気持ちを入れ替え、早々にPAT口座にお金を振込んでおいて

週末の競馬の準備万端ですわ。

めざせ40万馬券!(裏庭にサンルームが欲しいのだ)

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (2)

2010年5月16日 (日)

みな来てる風だけどー肝心な1頭が、、、

今日のヴィクトリアマイルで買った馬券は3連複 11→9,12,15,17 

3連単 11→9→10,12,15,17でして、微妙にへんな買い方してる風でしたが、

肝心の2番は前走で15番に負けていたので15番を買った私でしたが、

その15番が唯一後方の着順でした。

10番のニシノブルームーンは木曜日にラジオで

『今週話題になった話しと言えば谷亮子さんが出馬』って事で

『タニ』がらみで父親がタニノギムレット、と言っている話が印象に残っていたので

ロマンを求めて3連単で3着付けにしてただけでした。

これがもし2番が来てなかったら、相当悔しい思いをしていたところでした。

3連複では10番を消していたので。

なのでスッパリ切った2番が来てくれてあきらめがつきました。

それにしても10番、11番人気の馬が2着、3着だったのにあまり配当がつかなかったので

ちょっと拍子抜けした私でした。

来週は大当たりできるようにがんばります。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (3)

2010年5月10日 (月)

まー家族が当たったので良しとしよう

私は3番を捨てて当てに行って4番を抑えに買ったので

しかも1番はバッサリ切ったので

しかもしかも夢馬券で4枠2頭買ってたので

13番軸は良かったのですが、ハズレです。

Img_0728

私が7番と8番を結構絡ませて買っていたので、

うっかりつられて7番を入れてしまったらしい。

土日で1つずつ当たってまぁ良しとしよう。

今度の日曜日に家族はラムジさんの歌が聞きたいとの事

東京競馬場へ行ってくるそうでー。

私は今のところ色々野暮用があるのでパスですが。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (1)

2010年5月 8日 (土)

ザ・ぴったり&ザ・軸大ハズレな馬券2枚

本日馬券を買いに行くという家族に頼んで買ったのは

京都と新潟のメインレース。

PAT口座にも若干お金が残っているものの、

まずは現金を増やそうって事で。

0508_001_1

この手は家族のものです。

これこそ『ザ・ぴったり馬券』!と嬉しがった我なり。

その後発走の京都新聞杯の方はというと、、、

0508_001_2

馬券は家族にぐちゃぐちゃっとされてしまったので新聞を(^o^;)

13番軸で3連複を買ったのですが、

後ろから2番目の着順の馬を軸にするとは、、、って感じですね。

こういう馬券はよくありますが、今月は毎週日曜がG1なんで、

先週ハズレたけどあと4回当てて4勝1敗になるようにガンバリマス。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

 

| | コメント (2)

2010年5月 5日 (水)

エスポワール君を応援しに行く。

今日はお向かいのビビットスクエアに買い物ついでに応援へ。

0505_012_2

さすがに人が多い。

15時30分頃にパドックに向かうも

既にたくさんの人達が。

でもかろうじて見えそうな位置を確保。

しばし待つ。

 
 
 

0505_013_2 エスポワール君。

マイナス2キロで

体調万全な様子。

落ち着いて歩いている。

2番のサンライズバッカス君は

落ち着きなさげ。

 
 
 

0505_014_4さて私の選んだ馬は

エスポワール君と

サクセスブロッケンと

アドマイヤスバル。

あまり増やしてもマズイかと

3頭にしぼる。

 
 

0505_015

こんなこんなポスターポスターがあった。

0505_016

知っている名前も多い。

0505_017

ゴール手前左前に立っているおじさん。

ジャケットは去年のもの?

今日はエスポワール君を応援にきた人を

多く目撃。

 
 

0505_018

こいのぼりをつけた整備の車。さすがこどもの日。

0505_019

エスポワール君、

さっさと走っていってしまった。

あわててカメラを向けるも

遅し。

0505_020

0505_021

0505_022

0505_023

0505_024

0505_025

0505_027

他の馬はたくさん写真が撮れたのに、、、( ̄  ̄;)

0505_026

誘導馬3頭(1頭写せず)でもおっちゃん、、、

0505_028

このようなTシャツは苦手、、、

で、目の前を2回走るのでまずスタート直後写真を。

0505_029

エスポワール君は3番手。

ゴールする数秒前は動画で撮ってみた。

馬券はいつも買わないタイプの馬、『フリオーソ』が残ってしまいハズレ。

来そうと思っても買いたくない馬なので、その馬が来ちゃったので致し方ない。

でも目の前でエスポワール君を応援できてよかったよかった。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (3)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »