« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

小倉記念に出走するステップ君

復帰後の前走は大敗していたステップ君。

VTRで見てもビリだったであろう彼を映してはくれていなかったょ(^o^;) 

そんなステップ君の復帰後2戦目はなんと明日の小倉記念である。

意外と最低人気でもなく、むしろ単勝オッズは90倍ちょっとあったのが40倍ちょっとに下がってたりもして

それはステップ君を穴で見ちゃっている人がいる、ってことなのだろうか?

まぁどちらでもよい。

明日はPATでも買うが中山競馬場でも応援馬券を買うのであった。

そして明日は毎年恒例の中山競馬場の花火♪

大きなスクリーンに映るステップ君を応援しようと思う。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (2)

2010年7月13日 (火)

やっと福島競馬場へ行って来たぜョ♪

田舎(宮城)のじじばばがこちらに来ていた関係で、

行きも帰りも福島まで迎えに行ったり送りに行ったりしてた。

で、帰る日吾妻PAで姉夫婦に家まで送っていくのをバトンタッチし、

我々は福島西ICで下り福島競馬場へ。

0711_1791

東北の七夕は8月なのでまだまだ七夕の飾りもあった。

0711_1801

だいたい競馬場に来ると馬券は二の次になってしまう私。

馬券は家族に任せといて、パドックへ。

0711_1891

目に入った横断幕。

0711_1881

『あれ見て見て~、「ども。」だってかわいいー』と言ってた我、

この時点でこの馬を買おうと思えやー( ̄  ̄;)ですね。

ま、こう言ってるってことは買ってないって事ですが。

0711_1841

そんなに長居も出来ないので10レースの芝のレースを買う。

ちょうどパドックで見ててカワイイーと思った5番の複勝と家族が今日のラッキーナンバーが6番と言ったので

6番の複勝もついでに買う。

あとはこの2頭と10番、8番を加え3連複ボックス。

結果は複勝のみ2つ当り~(^o^)5番、ちょっと他の馬の邪魔とかしちゃったみたいだったけど

降着にならなくてホッ。

で、家族が12番を買ってたのだけど、5番を買っておらず、、、

ミックスして買ってればねー、って感じ。

0711_2051

で、勝った内田君が皆さんにお願いされてサインをしてあげたり、花束やプレゼントを受け取っていたョ。

内田さんは好きだけど、握手とか全く苦手なので、最初あっちの方にいたのだけど、

こっちの方へ移動しておいて良かったーとホッとする。

でも皆にサインしてあげようとしている姿を見て、やっぱ良い人だなーと改めて思った。

次は横山君やここには来ないと思うけど武幸四郎君が勝った時にここで見れたらいいなーと思った。

中山より全然間近に感じる距離だから。

0711_2071

井崎さんも近くにいた。

0711_2081

メインレースの馬券を買って競馬場をあとにする。

帰り道は東北道→磐越道→常磐道だったので帰り道が一緒な美浦へ帰る馬たちが乗った車を

たくさん見ながらだったので、それもまた楽しかった。

また行きたいなぁー福島競馬場。

なかなか良かった。

ちょっと離れたところの駐車場に停めたのだけど、そこで誘導しているおっちゃんが

『おねえさん、タバコ、吸ってないよね~?』『吸ってませんよー』

『家族の人はタバコ吸わないの?』『あー吸いませんねー』

『いやさー、ちょうどタバコ切れちゃって、買いに行くの遠いからさー』と田舎なまりで話しかけられたり。

ただ単にタバコちょーだい、って話なんだけど、なぜかほほえましいのであった。

我らのあとには1台しか車がいなかったので、おそらくあのおっちゃんは仕事が終わるまでの

1時間ちょっとの間、タバコが吸えなかったであろう。

メインレースはあと1頭来てくれよ病でしてハズレ。函館のレースは家族に買ってくれと頼んだのに

トイレに行ったら締め切っちゃった、と言われ、、、。

ま、当たっても1000円しなかった3連複だったからあきらめもつくか。

最終レースがラジオで聞けなかったので、ついさっき結果をPCで確かめていた家族が

『PAT口座、更に5000円増えました』との報告があった。

どこかの最終レースで7000円ちょっと当たったらしい。

私は結局複勝だけだったが、200円と360円だったらしく、意外とついてて嬉しかった。

ま、そんな感じで楽しめたから良しとしよう。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (3)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »