« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

大井で終わりよければすべてよしってことに。

今日は大井競馬場に行く予定であったが、

年賀状やらタイヤ交換やら何もできてなかったので、

終わってから行こうとしたらタイヤ交換終了時点で14時ちょい前になってしまい、

午前中から先陣で行っている家族に馬券を頼むことに。

新聞がないので家に帰ってパソコンで出馬表を見て

大好きなファルコン君軸で13-3,9,6,10の三連複をお願いした。

ここ何回かフリオーソを買わずに外れてたので今回は買うことにしたのが良かったらしく

無事当たった。

三連単も頼めば良かったかと思ったがそんなに高配当でもなかったし、

とにかく当たれば良かったので結局良しということで。

家族も少しプラスになったそうで、ふたりとも今年最後に当たって終わることができ

ホッとした。

あー今日SPATにお金を入れておけば明日も出来たのにーザンネン!

でも明日あさっては掃除しなくちゃ!なので。

ネットで観戦はしたいのでメインレースまで掃除がひと段落しますように。

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

そしてゼロになったョ( ̄◇ ̄;)

先週までPAT口座に2万円越えのお金があったはずなのに、

先週日曜日に家族がハズレにハズレたらしく、残高800円であったという事実を金曜日の夜に知る。

全然ないよーとは言っていたが数百円単位だとは夢にも思っておらず口座にお金を入れていなかった。

なので土曜日は私は中山大障害で6番の複勝と有馬の前売り7-10-15の三連複を買ったのみ。

家族は大丈夫そうな複勝とか確実だと思われる馬連を4点買っていた。

が、今朝結果私の複勝しか当たってないことが判明。

残金450円。

で、今朝プレミアムレースの3連複2,4,7,10のボックスを買った。

家族は現地第4コーナー付近で朝から観戦。

あーやっぱりプレミアム、当たらずで、最後に残金0となり。(50円じゃ買えないし)

土曜日のうちに5,000円振り込んであるので、来年の初日にうっかり入れ忘れてる心配はない。

2011年は振込は1度のみにしておきたいものだ。

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (5)

2010年12月13日 (月)

当たってもモヤモヤ~

昨日は久々にG1レースが当たりました。

Baken20111212

でも全然浮かれ気分にはなれなかった。

なぜなら中山のメインをはずしたから。

Baken20111212_2

ワイルドラッシュ産駒の15番を穴馬に選んでいたのですが、

そして最近7番の馬が気になる~と昨日の朝家族に話していたのにも関わらず

『エノク』というその名前が『なんかエノキっぽ~い』と言ってバッサリ切ってしまった。

代わりに選んだ3番が全然でして、、、

まったく私ってやつは、、、○| ̄|_

名前で判断するなー、、、○| ̄|_

で、いつもの流れだったら阪神のメインも外れるパターンだったのだけど

なぜか当たった。

でも相変わらずその後のプレミアムレースはやっぱり当たらず、、、○| ̄|_

今度こそ!穴馬を見つけたらちゃんと当てるぞ!

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

カンパイなのに完走させてまうのかー

昨日家族が水曜日の船橋競馬の話をしていた。

カンパイ気付かずゴール船橋で全12頭除外」の話。

えぇ~!?何それーと呆れてしまった。

最初メインレースの話かと思って更に「どうすんだー?!」と思ったりもしたけど、

メインではなくまだ早いレースだったらしく、、、

だけどJRAも最近どうなってんの?!と思うことが多々ある中、地方競馬もなのか?!という

感覚になってしまった。

とにかくもっと自分の仕事、気を引き締めてやってほしいと思う。

そして客が居て成り立つ商売なのだからサービス業という意識をもっともってほしいと思う。

とりあえず来年のJRAのCMはステキなものでありますように。

秋にずーっと流れていたCMの意味がわかりません。。。

「KじゃなくてC」だから何?!

ラムジの「ユメオイビト」が流れるJRAのCMは大好きなんですが、、、

<Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

ステップ君とサヨナラすることに

夏の小倉記念で5着になって、次は期待大と思っていたのだけど、

またしても腱の状態が悪くなったことが判明し、

このまま退厩することとなったらしい。

ステップ君、大好きだったのに直接会うこともできなかった。

我が愛馬は実際2頭となってしまった。

1頭は今週出走予定のあるクレムリンシチー君、

もう1頭はまだ名前の決まっていない馴染みじゃない種牡馬の子、ドイツ君。

先日退厩が決まった全然冴えなかったエンパイアシチー君の代替馬とか

来るのだろうか?それとも清算するんだったっけ?

ハガキがだいぶ前に届いたが、、、

ステップ君に似た子を探したい気分満タンです。

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

土曜日は阪神と中山のメインと最終レースを4つ買った。

4つのうち3つ3連複が当たった。

なんと珍しい。

日曜日は東京のメインの3連複が当たり

相変わらず肝心のG1そしてその後のプレミアムレースが当たらない、、、

軸馬は全然合ってるのになー。

なぜ切った馬が来てしまうのであろうか。

ま、次ガンバロ!

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

アメトーク 競馬芸人 を観た

いづれは競馬くくりの芸人を集めてのトークがあるであろうと
思っていたが、その機会が早々にやってきたわ~♪

昨夜は昔懐かしい超個性派逃げ馬『ツインターボ』のお姿も映像で観ることができハッピー。

紹介してくれたカンニング竹山さん、ありがとう♪

確かツインターボは我がふるさとで心不全で亡くなったらしいが、どこの牧場に居たのだろう?

そして先日もとんねるずの番組で拝見しましたが、

ナイツの土屋さん、ホントに絵がステキだ。

あの絵を観て以来、尊敬心が芽生えた我なり。

とにかく麒麟の川島さんといい、土屋さんといい、

絵のうまい人は気にかけてもいなかった芸人すらをも即ファンにさせてしまう力がある。

それにしても競馬がらみのトークは全く興味のない人にしてみたらあんな感じなんだ~と

雨上がりの宮迫さんを観てて思った。

でも相方の蛍原さんとはいいコンビなので、そんな競馬に関して温度差がある人とのトークも

またおもしろいと思った。

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

先週の唯一私が当たった馬券のことを今更。

201011281

4650円なり。

軸がきわどく3着だったのを後でVTRを観て知り、

リアルタイムに観てたら心臓に悪いです。

それにしてもサンディエゴ君はあの位の距離がいいっぽい気がする。

そしてどうもメインレース&プレミアムレース、当たらないわけで。

馬連も買っておけよ、自分といつも思う。

家族も同じくメインとプレミアムは外すもこれまた他の早いレースで

いくつか当たっていたのでPAT口座は今週も安泰です。

そしてオッズマスターの順位はまたまた 若干あがったものの

勝手にライバルにした方々も若干上がっていたョ、、、

Rankingu1128

今度はジャパンカップダートということで、去年の勝ち馬我が愛馬会のエスポワール君がJRAのサイトに。

はてさて今度こそメインレース+その後のプレミアムレースを当てるぞ、と。

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »