« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

東京大章典 1着3着だしワイド買わないし

東京大章典の馬券を買う。

グリーンチャンネルの2日前のどこかの番組でチラッとワンダーアキュートがイマイチ的な発言を耳にし

まんまとスパッと切ってしまった。

かといって他に買いたいと思っていた馬はスマートファルコンと同じ枠のテスタマッタのみ。

2番もイマイチだしなーと思い、9番のヤマニンキングリーを選んだが、

当初から買う予定でいたのにチラッと耳にした言葉を鵜呑みしてしまい

ワンダー君を切ったのは間違いだった。

ファルコン君、ハナ差で危なかったし(^o^;) 

ヒヤヒヤしたけど勝ててよかったね。

でも我が馬券、外れ。

そんなこともあろうかと余分に購入資金を入金しておいたので

いつもの女子のレースも買おうかと思う。

| | コメント (3)

2011年12月25日 (日)

WIN5達成するのは2012年に持ち越し~

本日はWIN3でした。

2012年中に必ずWIN5するべく研究します。

昨日は唯一馬券を買った「中山大障害」が当たりました。

8-2,3,10の3連複を買いまして、

結果、そのまま4頭が来たわけで、有馬記念の資金ができました。

軸の8番が後方に居たのでヒヤヒヤしましたけど。

で、本日は阪神2レースで愛馬のアスコットシチー君が出走。

TBSの番組を観ていてうっかりしていまして、

グリーンチャンネルレース変えたらちょうどレースが終了しちゃっていました(^o^;) 

結果は5着のようで、後で今日のレース結果」を観たいと思います。

家族が例のごとく朝から中山競馬場に行っています。

気を利かしてブエナビスタの引退式とかなんとかの写真を撮ってきてくれればいいのですが、

まぁ期待しないでおきましょう。

その有馬記念は3連単ではトゥザグローリーを買っていなかったので外れました。

1,2着の軸はエイシンフラッシュとオルフェーヴルにしていたのですが、

3着のところはブエナビスタ、トーセンジョーダン、レッドディヴィスでしたので外れです。

せめて馬連とか馬単を買っておけば良かったですね。

3連複はブエナビスタは3着には来るだろうと、1番を軸に、5,9,10,13を買ったのでした。

そんなこんなで2012年は、もっと馬連を買うことにします。

とりあえず有馬記念が外れたので、東京大章典でリベンジするとします。

エスポワール君が出ない?のが残念ですが。

そして2011年は、、、

これ以上悲しいことはこれから先もないと思われるような経験をしました。

夢でもない変わることのない現実に今も多々悲しくなってしまいますが、

それでも競馬、続けます。

それでも愛馬、応援します。

| | コメント (2)

2011年12月 4日 (日)

やったぁ~!3着アスコットシチー君

ただいま阪神2レースが終了。

我が愛馬、アスコットシチー君が3着です!

嬉しぃ~♪

ゲートでとなりの馬が若干暴れてたのでその影響なのか後方を走ってたけど

4コーナーまわる時、結構脚色が良かったので、

もしかたしたらーと思ったらホントに来てくれました。

家族がガンバレ馬券を買いに行ってます。

ホントに嬉しい3着です。

今日のジャパンカップダートも大先輩のエスポワール君を大いに応援できることでしょう~。

| | コメント (3)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »