« 2012年12月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年1月

2013年1月20日 (日)

アグネスデジタルの子を1口~

うっかり検討し忘れていた友駿ホースクラブのパンフレット&DVDを昨夕見た。

ホントはステップシチ―君と一緒のスティゴールド産駒待ちだったのだけど、

無料提供馬がエスポワール君の弟君と知り、それは楽しみじゃん、

ってことで即パンフレットをガン見。

家族よ、そういう情報は早く教えたまえ。(とっくにパンフレットを見ていた家族なので)

どれもパンフレットだとイイ感じの馬が分からん、というかどれも似たり寄ったりに

見えてしまう、だそうで確かにそれは私にも言える。

とりあえず目星を付けた馬2頭をDVDでも確認する。

で、意外とカワイかったしスティゴールドと共に好きだった馬の1頭でもある

アグネスデジタルの子だし手頃な価格だし、とさっさと決めてポチッと申し込む。

調教師さんも1年目ってことで、馬と一緒に成長してくれ、ってことで~。

ホントはアスコットシチ―君の弟も出てたけど、

弟に期待、っていうのはエスポワール君の弟に、ということにしてこちらはパス。

父が違うのもわたし的にはどうでしょ~?な感じなので。

でも陰ながら応援するのは確か。

そのアスコット君、会報の裏表紙に。

なんでレース後の写真なんだろか?アングルが顔デカ馬に見えてイマイチ(^o^;)

厩務員さんも隠れてるけどだいぶ写ってる部類だし。。。

そしてオモテ表紙のグランドシチー君、今日出走。

前回も愛馬以上の期待を寄せている家族が馬券を買いに行ったが、

本日も既に買いに行っている。

家族は雪が降った月曜日も、あやうく雪降る中エスペランサ君の応援馬券を

買いに行きそうになっていたが、『待て、これは午後は中止になるょ』と予言したら

ホントに10分もしないうちに中止が決まった。

明日中止になった午後からのレースがあるようだけど、

応援馬券を買いに行けないのが残念。

平日で買いに行けない人が多いのだから、11レース以外も前売りしてくれたらいいのに。

| | コメント (4)

2013年1月 2日 (水)

3頭のうち2頭 載ってました♪

Dsc_04196

有馬記念翌日も競馬がある不自然さ。

でもグランドシチ―君が走ってくれたので応援馬券を購入する家族。

なぜかアスコットシチ―君より金額多いし(^o^;)

ま、いっか。

Sh3e00191

東京大賞典、家族に頼んだ写真はボケボケですが、、、

そしてあわや落馬なスタート、

無事走って良かった良かった。

一瞬南部杯のナムラ君を思い出したし。。。

Sh3e00232

SPAT4で買った3連単はフォーメーションで

2,8-2,8-4,7,9

Dsc_04123

2番、なぜかゴール前であれれ~の3着に。

追い出すのがちょっと速かったのか4番に差しかえされてしまった。

Dsc_04164

3連複は8番軸で2,4,7でしたのでOKだったけど

390円だったので他の種類の馬券にすれば良かったかな?

Dsc_04175

家族はその後のレースで当たったようす。

そして元日朝に2013年カレンダーを室内に飾った。

友駿ホースクラブからも卓上カレンダーが届いていたので

開けてみた。

なんとアスコット君が2月にいて、

エスペランサ君も4月に♪

この頃不調のクレムリン君も載ってれば嬉しかったのに。

2012年はWIN5が1回当たったのみ。

2013年は高額なWIN5が当たるといいな~

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年5月 »