« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月28日 (日)

今年最後は3着~

ただ今中山5レースが終了し
プレジール君、先頭走って粘って盛り返して
3着確保しました~

きっと家族は4コーナー隅で観戦していたことでしょう。
気をきかせて写真撮ってきてくれる、、、
なんてことはないでありましょう。

先日クレムリン君の後方のままだった(らしいレース)を
録画しててあとで観ようと思ってたら、うっかりそれを消してしまい
そしたらそのレースが最後のレースとなり彼は引退することに。

少しして封書が届き、クレムリン君は乗馬になるそうで。
できればどこの乗馬クラブなのか教えてくれればいいのに
とか思ったり。
そういう情報は友駿ホースクラブでは詳しく教えてくれないのであろうか。
ホントに乗馬としての余生を送れるのであれば
機会があれば会いに行きたいところです。

先日割とかっこいい表紙のカタログが届きましたが、
今回はパスかなぁ~
イマイチ この子!って感じのがいないような、、、
しいて言えばケープタウンの子かなぁとか思ったり。

2014年最後の月にして半月風邪で思うように動けなかったので
2015年は油断せずにいこうと思います。

果てさて有馬記念とWIN5を買ってみますが当たるかなぁ~
ちなみに口座の残金は1000円だそうです、、、(^o^;)

昔は引退する馬を買って馬券に絡まず苦い思いを
したりしましたが、今どきはどうなんだろうか、、、
しかも今回は4頭も引退する子がいますし~

では予想しつつテレビ観戦するとします。



| | コメント (4)

2014年12月 6日 (土)

先週今週出走したものの~

先週の京都メインレースにアスコット君が出走するも
直線でどんどん後続に追い越され15着という、、、

Img_1726

ホント、直線入るまではいい感じだったのだけどなぁ~

そして本日も愛馬のプレジール君が出走するも、
2番人気ではありましたが5着。
テレビ観戦すらもできなかったので、
JRAのホームページでしか確認してませんが、
それを見る限りでは終始5番手で走っての5着、って感じ。

アスコット君もプレジール君ももっと走れる子なので
次に引き続き期待し応援するとします。

| | コメント (2)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »