2016年12月25日 (日)

とにかく良しとします

今年はアスコット君&エランドール君が去り
愛馬はプレジール君とペルセンプレの2015のみとなってしまって
寂しい限りでして、新たな愛馬を探すべきでしょうか~?

今日は有馬記念でしたので
久々に馬券を買いました。

WIN5は 1,15-6-4-4-1,16  
4点買うも最初のレースしか当たらず(^o^;)

有馬記念はとにかく当たることを前提としていたので
3連複は1を軸に 2,6,11
3連単は1と11を1,2着固定で3着に2と6を。
枠は1-3と1-1を買おうとするも
口座残金がいつのまにか減らされていてgawk
100円足りず1-3のみ選択。

で、結果は3連複と3連単が当たったので
口座残金が0円から復活しました。
良かった良かった。

ホントはキタサンブラックに買ってもらい
最後にまたサブちゃんの歌を聴きたかったのですが、、、
それにしてもハーツクライの時のルメール君のことを
思いだし、11番を軽視しなかったのが結果オーライでしたな、
ってことで。

大井の東京大賞典も当てて締めくくりたいところです。

| | コメント (6)

2015年1月 4日 (日)

グッズは当たるが馬券は、、、

12月に応募して当たったグリーンチャンネルのカレンダー

Cimg1492_2

以前貰ったものよりサイズが大きい。
20周年記念だからかな?

家族がポイントをためてもらったコーヒーカップ

Cimg1494 Cimg1495

おがわじゅりさんのイラストがイイね。
そしてサイズも割と大きめなので家族にちょうどいいであろう。

そんなこんなでグッズは当たるが馬券はさっぱり。
今日もWIN5は東京10レースしか当たらず、
結果3着、1着、2着、14着(馬番と同じとは~!)、5着であった。

中山金杯も14番が軸の2、4、6だったのでハズレ。
当たればいっかーと買った京都金杯の8番複勝もハズレた。

せめての救いは点数が少なかったので
500円のマイナスで済んだことか(^o^;)
年末ジャンボなんて6000円買って600円のプラスだけなのだから
それを考えれば損してないってことで~
とりあえずプラスに考えてみた。



| | コメント (3)

2013年6月 3日 (月)

毎回4点買うのだけど、、、

なかなかWIN5、2度目の大当たりは来ないです。

日曜日は

東京9R 阪神10R  東京10R  阪神11R  東京11R

 4 9    1 5     4       3       10

合計400円を買いました。

結果は

1着、2着、2着、1着、1着でWIN3でした。

来てるんだけどねー、って感じなんですが。

しかし上の予想、もし当たったとしてもそんなに高額じゃないかー?!

競馬予想TVで以前のように毎週やってくれたらいいのに。

安田記念は軸の10番は来たものの、他の馬全く来ず。

相手は17番、7番、1番でしたが。。。

宝塚記念まではWIN5のみで楽しもうと思います。

あ、あと愛馬の応援も。

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

忘れてるわけではございません

久々(^o^;)

なかなかイマイチな成績の愛馬と馬券の日々

今録画していた『マツコの知らない世界』を観ている。

「下河辺牧場」社長さん、とても興味深い人だなぁ~

そして馬主の世界、こちらも実に興味深い。

言えるのは

これからもシチ―の一口馬主がいい、と思った次第。

いいなぁ~『牧場でお待ちしております』

言われてみたいなー(´▽`)

| | コメント (2)

2013年1月 2日 (水)

3頭のうち2頭 載ってました♪

Dsc_04196

有馬記念翌日も競馬がある不自然さ。

でもグランドシチ―君が走ってくれたので応援馬券を購入する家族。

なぜかアスコットシチ―君より金額多いし(^o^;)

ま、いっか。

Sh3e00191

東京大賞典、家族に頼んだ写真はボケボケですが、、、

そしてあわや落馬なスタート、

無事走って良かった良かった。

一瞬南部杯のナムラ君を思い出したし。。。

Sh3e00232

SPAT4で買った3連単はフォーメーションで

2,8-2,8-4,7,9

Dsc_04123

2番、なぜかゴール前であれれ~の3着に。

追い出すのがちょっと速かったのか4番に差しかえされてしまった。

Dsc_04164

3連複は8番軸で2,4,7でしたのでOKだったけど

390円だったので他の種類の馬券にすれば良かったかな?

Dsc_04175

家族はその後のレースで当たったようす。

そして元日朝に2013年カレンダーを室内に飾った。

友駿ホースクラブからも卓上カレンダーが届いていたので

開けてみた。

なんとアスコット君が2月にいて、

エスペランサ君も4月に♪

この頃不調のクレムリン君も載ってれば嬉しかったのに。

2012年はWIN5が1回当たったのみ。

2013年は高額なWIN5が当たるといいな~

| | コメント (2)

2012年12月24日 (月)

3連休、3連続、そして有馬は3点で~

今年は3連休だからそうしたのか、有馬記念が終わっても競馬があるという

不自然な開催ですが、

せめて有馬記念は最後の日にしてくれないとスッキリしないよねーとか思いつつ。。。

22日阪神8レースにクレムリン君が出走しました。

Dsc_0394

プラス12キロでしたが、前走が減っていたので

そんなに重め~な感じでもないのですが、

ちょっと重めに見えました。

そしてまさかの3回連続の11着でした(^o^;)

次走はもうちょっと走れると思います。

家族は現地に観に行きましたけど、他に用があったので

私は有馬記念とWIN5だけ買い出かけました。

帰宅後PCで動画を観ました。

やはり今年は『金』ですからねってこと(^-^)b

私の馬券は

Baken20121223

300円しか買いませんでしたが当たりました。

今回の馬券のテーマは『青い海』でございます。

WIN5の方は2着、2着、1着、着外、1着でした。

2点買いでしたのでマイナス200円。

今日のWIN5は新聞が手元にないので

騎手とか人気を見て買ってみようと思います。

今日はグランドシチ―君を応援しますっ♪

| | コメント (2)

2012年11月 6日 (火)

久々に万馬券を当てましたョ(家族が)

土日予定があったので、

基本電話で馬券を購入していた家族。

土曜日もその電話で買った馬券が当たった様子。

Baken20121103

8-14-9で28,520円だそうです。

日曜日は福島10レースにクレムリン君が出走。

うーん終始イケてない感じで馬番11番と同じ11着でした。

次走に期待しよう。

で、上記の馬券が当たったため、

お決まりの法則『土日両方は当たらない』でして、

日曜日は全部ハズレでした。

WIN5も2着じゃダメじゃ~んなばかり。。。

そして日曜日を過ぎて月曜日も当たらなかったようで、

昨夜川崎でのJBCもアレレ~だったようです(^o^;)

せっかく蓄えが増えたPAT口座ですが、

せめて今月いっぱいは補充しなくて済みますように~


| | コメント (0)

2012年10月23日 (火)

やっと初WIN5~♪

いつも点数が4点以内になるように購入しているので、

なかなか当たりません。

いつだったか鼻差で数十万以上であっただろう

(勝った馬より人気がなかった)のWIN4ってのもありましたが、、、

その時は家で観戦していなかったのですが、

今回はずっと観てました。

残るはお気に入り種牡馬スティゴールド君の子、ゴールドシップのみ、

となった時から結構ドキドキしてましてー(^o^;)

なんせ買ってるのが1頭だけなので、いくら1番人気とはいえ、

伏兵がヒョイとかわしちゃったら、、、とか思ったり、

しかもスタートして1周程は最後方だったし、、、

いや、でも強かった。

さすが!

あぁますますスティゴールド産駒の馬が人気になっちゃうよーとか

心配しちゃったり。

Baken20121021_5


最近の買い方としては『競馬予想TV』の皆さんの予想した中から

1、2頭選ぶ、って感じなのですが、

今回のはホントに『コレしかこないだろー』的馬が多くて
(毎回そう思って買ってますが)

結果配当もこんな感じですが、ほぼ1番人気ばかりの馬で

こんなにつくんだーと思えばいい馬券だと思ったりもします。

しかも4点で当たってるのだから久々プラス収支~♪

でももっと高額も当ててみたいと夢は広がります。

家族はWIN5を買わずに中山競馬場に行ってましたが、

菊花賞は3連複が当たったそうです。

1番と15番の2頭軸だったそうでー。

3連単も買っておけば~と少々悔やんでいたようです。

あ、馬券、見せてもらってないことに今気づいたけど、

もしかして現金がないと言っていたので

もう換金したのであろうか~。

まぁどちらにせよ当たって良かった。

で、ゴールドシップ君と言えば、芦毛。

芦毛といえば同じ芦毛のエスペランサ君も出走したけど、

いいところなく、、、次に期待。

今週はアスコット君が出走予定。

期待大でありまする。

| | コメント (2)

2012年5月 5日 (土)

先週の福島競馬場に行って来た話

既に土曜日になってますが、、、

先週最終日に行ってきました。

Img_80521

あだたらSAでバブルガムフェローのバスを見ただけでもテンション上がる我なり。

Img_80582

もうこれ見ただけでも感無量でして。

Img_80853

家族は持ってた当たり馬券を換金し早速勝負師と化してましたが、

私は馬券も買わずのんびり~と競馬観戦のみでした。

どうも最近家でも馬券をあまり買わないのは

きっと反面教師の家族がいるからでしょうか。

Img_80884

とにかく福島は暑かったし、全然当たらないわーってことで

メインが始まる前には帰ってました。

ま、来れただけで良かったんで。

車内のラジオで天皇賞を聴いてて、

大ハズレ過ぎて参りました~(^o^;)

明日も早朝から出かけるので私が買うのはWIN5だけなんで

早々に買っておこう。


| | コメント (2)

2012年4月22日 (日)

またまた入金回避&祝2着おしい~っ

今月いっぱいは明らかに余裕だろーと思っていたのに、

なぜかまたしてもいつのまにか本日の開始金額が4,000円ちょっとという事実coldsweats02

でもその後1000円ちょっと、4500円前後の馬券を3つくらいあてたらしく

私がWIN5を購入する前には9,800円残であった。

が、1時間後確認するとまたしても4,000円ちょっと。

おやおや~来週も競馬あるよー、と思っていた矢先、

東京メインレースがようやく『キターっ』

2012042211r47900

自らの危機を自らで回避した家族であった。

これで5月いっぱいは大丈夫!だよね~?!

相変わらず私は全く当たりませんが。

昨日の福島7レースにクレムリン君が出走し、復活の2着!

しかもチョー惜しい。

あともうちょっとゴールが手前だったら首の上げ下げで勝ってたなーhappy02

次走、大いに期待大。

それにしても今度の土日であったら会えたのになー。

福島競馬場、土日のどちらかに行ってきます。


| | コメント (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

友駿ホースクラブ愛馬会 | 競馬 |