2015年4月 5日 (日)

ブチコさんも走ったわ~

家族が何も教えてくれずに出かけたのだけど
グリーンチャンネルをつけながら
なんやかんやしてたらブチコさんの名前が
ふと耳に入ってきてテレビを見ると
ベストがブチ模様の厩務員さんとブチコさんが♪

Img_7712

慌てて手元にあったiphoneで連写連写(^o^;)

Img_3096

あーテレビの黒い丸も写してしまったわ~
(買い換えようとしてたのに最近では見慣れてしまっている)

厩務員さん 嵐の大野君っぽい顔に見える。
って勝手に載せて良かったのか。。。?

Img_3612

昨日デジカメで撮ったのよりマシのような。。。(^o^;)

Img_3108

これはボケボケであった。

Img_8970

これも。。。

6着ではあったものの、やはりブチコさんはダートの方が
走りっぷりが良いような気がする。

次走は何に出るのかなぁ?
それにしてもブチコさんを見逃さずに済んで何よりであった。

| | コメント (0)

2015年3月 8日 (日)

ブチコさん 14着。。。

ブチコさん チューリップ賞に出走

Cimg1703_2

今日は靴がブチ模様でした。
(ボケボケですが)

ちょっとペアルックって良いなぁと思ったり。

Cimg1705

ヤフーのニュースにもチラッと載ってた。
真っ白じゃないブチコさんは色んな意味で注目されてるのですな。

Cimg1708

テレビの割にコレはマシに撮れた。
こんなカワイイ白 + ピンクのチューリップならウチの庭にも
植えたいところだが。。。ま、今年はもう遅いか。

Cimg1711

最終コーナーを回るまではなかなか良かったのだけど、
この後どんどん後続の方々に抜かれてた。

そんなこんなで14着だけど、引き続き応援しますょ~

最近また馬券を買わずにテレビ観戦のみとなってます。
でもまー観るだけでも楽しいから ま、いっか。





| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

久々の山元トレセン♪

SWの日~月と帰省した際、東北道が超混んでいる様子だったので久々常磐道へ。

常磐道=山元トレセンに寄る、ってことで~

Img_94551

ここに来ると北海道で牧場巡りをしてた頃を思い出す。

Img_94541

ここは社台グループなので、そっち関係の馬が多い。

でも近くまで行けなかったので名前は確認できず。

ブエナビスタさんとかハシッテホシーノさんが少し前まで居たのは分かっているが。

Img_94561

とにかく我がふるさと宮城県にこんな素敵なトレセンがあるってことが非常に嬉しい。

Img_94571

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

急性心不全だなんて。。。

月曜日の夕方だったか、新聞を読んでいる人が近くにいまして

ふと『タキオン急死』の文字が目に。

タキオンと言ったら思いつくのはアグネスタキオンだよねぇ~。

と思って後で調べたらやっぱりそのアグネスタキオン君のことだった。

私の好きなダイワスカーレットやディープスカイ、レインボーペガサスのお父さんだし。

他にもリトルアマポーラやアドマイヤオーラやキャプテントゥーレとか活躍馬はたくさんいて

結構去年のセレクトセールとかでもタキオン産駒が人気だった記憶もある。

馬だけに限らず最近ヒトがかかるような病気で亡くなってしまう動物が多いなぁーと

特に思う。

11歳、まだ早すぎるでしょー!

で、そんなこんなで宝塚記念はタキオン産駒で買うことに決定。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

続・セレクトセール

その後もセレクトセールは延々と続いていたわけで、

夕方チラっと見たらお母さん、相当巨大!

Imga0180

一瞬ばんえい競馬にでる馬かと思ったくらいの母、プリンセスリーマ。

Imga0182

子馬がものすごくちっちゃく見える。

そして出た、パカパカファーム。

この馬はメイショウドトウの弟君でジャングルポケットがお父さん。

いいんじゃない!

お母さん巨大だけど(^o^;)

Imga0184

3500万かなんかで落札されてた。良かった良かった。パカパカファーム♪

そして帰る後姿もたくましいお母さんであった(´▽`)

この子馬も気になる1頭となったのは言うまでもない。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

セレクトセールを見る

あ、もちろん自宅テレビでです。

お昼を食べるついでにつけたテレビがどれも興味なかったので

グリーンチャンネルにしたらセレクトセールをやってました。

そういえばニュースでもディープインパクトの子供が高額で落札されている、って

言ってたし、『ハマの大魔神』ことキャプテンなんとかという馬などを何頭か所有している

佐々木さんも見に行っているみたいでした。

Imga0168

アドマイヤキッスの弟君が

お母さんのキッスパシオンさんと登場。

弟君を引いて歩いているお方、秋川雅史さんにそっくりさん。

Imga0170

どんどん金額は上がっていって9000万。

Imga0171

そのままこれ以上戦いもなく終了~。

次に目に留まった馬。

Imga0174

グレインと名のつく馬のお母さんとその子供。

5000万からとか言って、いきなり7000万と言ったかと思うと

誰かが10,000万と言った。

いきなり3000万UPだし(^o^;)

で、その値段で落札されていた。その人、よっぽど欲しかったのでしょうねー。

Imga0175

確かにカワイイ(´▽`)&かしこそう。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

その一方で1000万もいかない価格で落札されていく馬も何頭かいました。

あーその金額で大丈夫なの?!牧場の方々は、とつい牧場目線になってしまい

出しているところが(有)○○牧場とかあると

『金額上がれ~ 』と念じてしまいました。

そうそう静内にある皆きっと名前覚えているであろう『パカパカファーム』の馬も

確か1000万以下で落札されていました。

あと牧場名ではなく個人名であると、それもまた尚更応援したくなりまして。

ホント、ブリーディングのところからロマンが始まり、ギャンブルも始まってるんだなぁ~と

感じたセレクトセール IN 苫小牧でした。

それにしても社台グループはいい馬ばかり。。。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】 

特に印象に残ったこの2頭、デビューから目が離せなくなりましたョ(´▽`)

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

皐月賞は応援馬券で

おがわじゅりさんが描いた本が発売される。

その本の帯の推薦文を書いているのは武豊騎手。

その言葉がものすごく心に響いた。

「すべての馬の一生を応援したくなる一冊です。」

あまりに感動してしまったので、皐月賞は武豊騎手の馬、応援決定!

松岡騎手の馬とおがわじゅりさんが好きなレインボーペガサス君も既に応援することは

決まっている。

だいたい基本4頭選ぶので、あと1頭選んでそれで馬券を買う予定。

当たったら即おがわじゅりさんの本『元競走馬のオレッち』先行予約だし(o^-')b

(当たらなくても予約するであろう)

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

先日作ったポスターをA3サイズでプリントアウトしてみた。

下の部分は家に貼るのでカット。

Img_1386

余分な部分を切ったらなんだかこじんまりとしてしまったョ。。。_/ ̄|○

ポスターは簡単に作れるのでJRAのCLUB KEIBAへGO~ぉデス。

緑じゃなくて他の色とかも選択できるみたい。

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

おまけ。

おがわじゅりさん本人からコメントをこちらにいただき光栄デスっ!

で、今日のじゅりさんのブログを見て思い出したお方。

ブライアンズタイム君

彼は実にオモローなんですョ。

以前見学しに行った時の彼を連写した写真をわがHPのアルバムに飾っています。

真ん中の段の黒い馬の写真が彼です。

Horseinloveclick_5

ランキングに参加しています。宜しくお願いします。                                人気ブログランキング【ブログの殿堂】

| | コメント (2)

2007年9月27日 (木)

またまた山元トレセン♪

3連休に田舎へ地元の梨を届けに行った帰りにちょっと山元トレセンに寄ってみた。

時間はもう11時半くらいだったので、ただキレイな景色を見れれば、と思い。。。

Imga0228青空が良く似合うお方だね~。

それにしても、この像を見ると買いたい気持ちに火がつくネ(〃 ̄ー ̄〃)

当然調教などはもう終わっているらしく、コースには1頭も馬がいない。

で、周囲を見ると向かいの建物から1頭だけチョコンと顔を出すお方。

かわいいなぁ~。  Imga0231Imga0229Imga0230

更に帰り道、何度も見て気になっていた看板。

『いいたてニュートラック』

場所がイマイチわかってないし、何キロとかも表示されていないが、

『2つ目信号右折』に従い行ってみた。

が、その後看板が何一つ発見されず、

唯一商店街っぽい道に

Imga0232 こんな感じのものとか、静内などで見かける街灯に馬のオブジェが

付いているタイプのものとかが並んでいた。(そちらは写真撮れず)

なので、近くかと思っていたが、相変わらず看板が見当たらず、

どちらに行くのかも分からずまた元の国道6号に戻ってしまった...il||li _| ̄|○ il||li

しかもだいぶ戻ったし・・( ̄⊥ ̄lll)

で、今『いいたてニュートラック』の場所を確かめたところ・・・

全然遠いし!( ̄▽ ̄;;)

国道6号と東北道の中間っぽい場所だった。

そしてそこはJRAでいうところのWINS、場外馬券場だったということが分かった。

多分、現場に行く事はないであろう、、、と思った。

だってどっちから行っても遠いし。。。

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

武田牧場草競馬中止

去年の秋に初めて行った武田牧場の草競馬。

近くには牛久の大仏があり、非常に興味深いロケーションでもある。

10月7日に開催される予定だったので、友人らも誘って

『草競馬&大仏見学そして食べ放題のお店へ行こうツアー』を企画していたのだが、

昨日馬インフルエンザの影響に寄り開催を見合わせた、との事。

そういえばまだ地方との交流戦とか復活していなかったなぁ~。

表面上はもう大丈夫、というかもう忘れかけてた出来事なんだけど、

競馬関係者の中ではまだスッキリしていないようで、

草競馬が原因で馬インフルエンザが再感染したら今後が大変、

そんなこんなで中止となってしまった感じならしい。

詳しくは後ほどサイトにUPされるようです。

仕方がないので、草競馬抜きで『大仏見学&食べ放題ツアー』にしようと思います。

毎月第1土日にフリーマーケットも開催されているそうだし、

動物もお花畑もそして大仏の内部もお土産グッズも楽しめるので、

今回はこれでガマンガマン。

来年の春が待ち遠しいけど、連休なので秋の開催まで行けないかも。

そうすると1年待つって事で、長いなぁー・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

本屋で発見(o^-')b

昨日ブックオフで本を見ていたら

木を植えた男』発見。

『キヲウエタオトコ』___そう言えば馬も走ってたぞと思い出した。

それにしても馬になぜその名前。。。

と思ってしまうネーミングが最近気になる私であった。

…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…:*:…

とある事情があり、

今月末の土日に田舎で行われる航空自衛隊松島基地航空祭もパス、

来月始めの土日に行く予定にしていた新潟競馬場もパスすることにした。

お金はどうにかなるさぁーと思うものの、

メガネ生活では田舎&新潟までの行き帰り運転は不安だし、

メガネをかけて過ごしているであろう私は航空祭も競馬も楽しめないですから。。。

その代わり10月の福島開催の際には大いに現地で楽しもうと思っている次第デス(o^-')b

| | コメント (1)

その他のカテゴリー

友駿ホースクラブ愛馬会 | 競馬 |