2015年12月31日 (木)

2016年に期待して

2015年はプレジール君1頭だけ1着で
他の子らは今ひとつでした。
モノトーン君にいたっては2着のあとの
屈腱炎引退という、、、(^o^;)
先日デビューした子はもうちょっと経験が必要かな~
(名前がなかなか覚えられなくて今出て来ない)

そんなわけでもう1頭選びたいところです。

有馬記念、 久々に馬券を買いましたが
1頭軸に確実では、と思った12番が失速。
故障してたみたい。残念。
それでも惜しくもないハズレだったのでスッキリ。

2016年はもうちょっと心に余裕をもって
馬券を買える機会が増えるといいなぁと思いました。

家族は有馬を枠で当てて、
29日の大井では捨てる馬券が無かったほど
当たりまくったそうで、まぁ外れるよりは
全然良いしめくくりになったようで
なによりです。

| | コメント (3)

2014年12月 6日 (土)

先週今週出走したものの~

先週の京都メインレースにアスコット君が出走するも
直線でどんどん後続に追い越され15着という、、、

Img_1726

ホント、直線入るまではいい感じだったのだけどなぁ~

そして本日も愛馬のプレジール君が出走するも、
2番人気ではありましたが5着。
テレビ観戦すらもできなかったので、
JRAのホームページでしか確認してませんが、
それを見る限りでは終始5番手で走っての5着、って感じ。

アスコット君もプレジール君ももっと走れる子なので
次に引き続き期待し応援するとします。

| | コメント (2)

2014年1月 7日 (火)

おみくじ的馬券を購入してみましたが~

毎度当たらないので今回の金杯は

宝くじ要素もある『おみくじ馬券』的なものを

家族に買ってみてとお願いしておきました。

20140106060029_deco

中山と京都の金杯、馬連と3連複でしたが、

どちらも外れました~。

まぁ致し方ない。

オルフェーヴルとゴールドシップのクリアファイル、

500円分のクオカードを貰って帰ってきました。

昨年は有馬記念前日に久々に中山競馬場へ行きました。

その時の写真をここにUPしておきます。

Dsc_1585

なかなか良いネ。

Dsc_1584

その日も当日も金杯の日も、なかなか人手が多くて

入場者に貰えるグッズが早々になくなってしまい、

結構JRA 盛り返してるんじゃないかしら~?と思った次第です。

| | コメント (0)

2013年12月31日 (火)

今回は久しぶりに即効決めました

だいぶ更新してなかったことに

かねとしさんからコメント頂き気づいた次第です(^o^;)

今年は主にWIN5ばかり毎回4点買ってまして

それが4点しか買わないものだからなかなかねぇ~って

ことで、そして家族もなんかJRAに寄付してばかりの日々でして、、、

2014年はもうちょっと馬券買って2013年の分も『倍返し』してもらわねば。

今の気分としては100倍返ししてもらう勢いでございます。

最後に東京大賞典当たりました。

当たったけどマイナスでしたね(^o^;)

4番軸に5,6,7を3点現地で観戦していた家族に買ってもらいましたが、、、

ま、当たって終わって良しとしよう。

そして友駿ホースクラブの募集馬ですが、

既に決めてます。

数年前のステップシチ―君の時も即決でしたが、

私はスティゴールドの子が好きなので、今回1頭居たのでその子にします。

決めたけどまだ申し込みは2014年になってからにします。

2013年はかなり馬券を買わずに見る派だったので、

気持ちを切り替えるって意味もありまして。

2014年 午年ですしね~♪

2014年 いい年でありますように

| | コメント (3)

2013年6月29日 (土)

黄色い旗をふられましたょ(^o^;)

お久しぶりにアスコットシチー君が出走。

中京12レース12番。

あのメンコがイマイチ似合わないのでしてほしくない私です。

ちょっとフライングしてしまいましたが、

あれがもしドンピシャタイミングだったら

もうちょっと着順が良かったんじゃね?!などと

親バカ風に思ったり。

次走はもっと走れますぞー♪

| | コメント (3)

2012年11月14日 (水)

3着でした~

土曜日福島6レース1150mに出走したアスコット君は

1番人気だったようで、さすが人気者っ

前日JRAのホームページを見て予想したのは以下の通り。

20121110

最初の3頭だけで良かったなーな馬券でした。

で、結果アスコット君は3着だったので

次走こそ!と思っております。

| | コメント (2)

2012年10月16日 (火)

アスコット君が2着でした~

日曜日の新潟7レースにアスコットシチー君が出走しまして、

Img_9621

逃げ粘りまして、2着でございます~♪

もう少しで1着だったじゃん、ってことで次走に期待します。

家族が応援馬券を買っておりました。

Img_9622

単勝は買わなくて正解だった様子(^o^;)

大昔は1000円単位で買ったこともあったけど

最近ではこんな感じですかねー。

意外と人気があったようでした。

今日届いた『計算書』は1枚のみ。

愛馬さんたちの活躍した(?)

ご褒美は来月以降ってことですね。

会費はまかなえないようですが、、、(^o^;)

| | コメント (2)

2012年10月 9日 (火)

愛馬、走りだしました~

前回除外になってましたが、

クレムリン君、復活したようで、9/22にも走ってましたが、

3連休中(10/7)も走ってました。

アスコット君(9/23)やエスペランサ君(9/8、10/8)もボチボチ出走してますので、

応援馬券はしっかり買ってます。

昨日のクレムリン君は全然競馬をさせてもらっておらず、

人気も更に下がるであろう次走が色んな意味で楽しみです。

10/7はWIN4でした。

まぁ結構そういう人が多かったとは思いますが。

昨日10/8は逆にWIN0

まぁ1点~4点しか買わないので大きなダメージはないんですが。

とにかく家族が絶不調なので全然お気楽に馬券が買えず数か月。。。

家の中で情けない声でテレビに向かって絶叫する姿を見るのもなんだかなーなので

イイ感じになる時をひたすら待つ自分です。

南部杯もJRAで買えるようになり便利~。

SPAT4口座に入れてたお金もいつの間にやら『0ですョ』と言われていたので

JRAで買えて良かったです。

でも1、10の2頭軸で3,8だったのですが、まさかのスタート直後8番落馬って。。。

そして8番と迷った6番が2着になってまう不運。

家族は8番が落ちた途端終わったらしく、、、

きっと8番10番の2頭軸だったのでしょう~。

南関東の10月のカレンダー、『8番でスーニ』だったのですが、

きっと『スーニは消し、8番も消し』という暗示だったのでしょうか( ̄ー ̄;)?

それにしてもエスポワール君が元気に活躍してくれて何よりです。

| | コメント (2)

2012年5月18日 (金)

W表紙でございます~

本日友駿ホースクラブの会報が届きました。

表エスペランサ君、裏クレムリン君でしたぁ~happy01

土日に両頭が出走しましたが、

どちらもう~んな成績でしたが、

この表紙を見て改めて次走期待しようと思います。

今月の会報も永久保存版ですnotes

| | コメント (3)

2012年4月 5日 (木)

中山競馬場にて

31日土曜日に友駿ホースクラブで用意して頂いた馬主席で競馬観戦。

Img_7663

イメージとしては「競馬場の達人」で出てくるところとか

以前一度行ったことのある来賓席的雰囲気かと思っていたが、

前の方の席は一般の指定席だったこともあり

なんかスーツ着て出かけた意味なくなくな~いみたいな感じで

Img_7675

でもま~久々に馬のいる競馬場に来れたので良かった。

Img_7678

風が更に強く吹き、お昼過ぎには雨も降りだす予報だったので

5レース終了後走って自宅へ。

めったに着ないスーツがびしょ濡れになったらマズイってことで

家族には猛ダッシュ命令を。

Img_7679

日曜日にクレムリン君が出走するも、

びりから3番目だった。

今度の土曜日にはエスペランサ君が走るようなので

今度は勝てるかしら?

ホントは7日も馬主席での観覧希望メールを出していたのだけど

1度行けばいいや、ってことでキャンセルしていた。

愛馬が出てると口取りにも参加できるのかな?

でもまー写真をうつされると恥ずかしいので

ま、いっか。


| | コメント (5)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

友駿ホースクラブ愛馬会 | 競馬 |